テーマ:夢日記。
2006-11-03

…あれは誰だ?

こわいゆめ。


松山ケンイチが気になる、いなもです。

デスノート見に行きたいわ。

原作とラストが違うの!?気になる気になる。


       *  *  * 


昨晩、すごく長い夢をみた。

3回くらい目が覚めてたけど、

寝て目を覚まして、また寝ると

夢の続きを見てて。


その夢ってのが、リアルで。

起きても、夢か現実かわからなかったくらい。


で、その夢ってのが

あんまり覚えてないのだけど、断片的に覚えてて。

気になるので書き留めとくことにします。


【登場人物】

誰だかわからない人物♂男の子(仮にBくんとしとく。)

私♀女の子

友人Aちゃん♀女の子

両親女の子男の子


【夢の内容で覚えてることと、その内容。】

・Bくんはどっかで見たことあるような、ないような人だった。

・Bくんは犯罪を犯し逃走中の身。

・Aちゃんは後輩の実在の人物。

・Bくんは警察に一度つかまって、逃げてAちゃんらにかくまってもらってた。

・私とBくんはなぜか友人の設定で仲良し。

・Bくんが捕まる前に、なぜか私に会いに来いという。

・なぜか行かない私。

・両親にも止められる。

・危険を犯し、私の家の前まで来るBくん。

・待ち構えていた警察。

・Bくんを追う警察。

・家の外に飛び出す私。

・警察からチャリンコで逃げるBくん。

・ダッシュで追う私。

・振り返り『うそつき!』と叫ぶBくん。しかも何回も。

・Bくんの名前を叫ぶ私(でもなんて呼んでたか覚えてない。)



で、追いつけなくてBくんが行っちゃってってとこで

朝になって起きた。


なんかすごく悪いことしたような気分で目覚めた。



「うそつき!」



って言われましても、なんのことやら。

でもきっとなんかしたんだろうなとか、

なんだかわからないのだけど、


暗い目覚め。


たぶん途中の夢が抜けてて、

なぜうそつきといわれたのか覚えてないんだと思うんだけど。

なんかの暗示!?

なんか妙にリアル。

別に犯罪を犯した友人がいるわけでもなく、

誰かに「うそつき!」と叫ばれた覚えもないのだけれど。



なんだ?夢鑑定してほしい。


Bくん誰?

顔も思い出せそうで思い出せない。

誰だったんだあの人は…


今後出会う人なんだろうか。

兎に角なんかすごく気になる夢だった。



なんだったんだろう…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:夢日記。
2006-10-15

追いかけられてばかり…。

今日も元気に蟹を売ってきました、いなもです。

只今マツタケ無料で提供してます!来て!埼玉に!


         *  *  *


最近毎日夢を見ます。

あんまり詳しくは憶えていないのだけど、


『誰かに追いかけられている』夢ってのは確か。



追いかけられてるって、



「すきー好きー、君がスキさー」

みたいなのではなくて、



「待てーい!そこの者待てーい!!」

って言うごっつい方なんです。



たぶん、と言うか確実に

新撰組を見ているせいかと思うのですが、

毎日のように刀を持った人に追いかけられるのは

非常に恐いものがありますね。


あっ、斬られる、こりゃ死ぬのか!?


って何度も思ってるしなぁ。

夢でも恐いぜよ。


昔、枕の下に見たい夢を書いた紙入れて寝ると

その夢を見れるって言われて、

実践したことがあった。


結果、見れたかどうかは忘れてしまってけれど。




今宵再チャレンジしてみようか。


■■今日の一冊■■

司馬 遼太郎

新選組血風録


私の夢の原因。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:夢日記。
2005-06-06

小豆がポロリ。

アズキ



久しぶりに地元の友達と飲み会




かつてスキだった男の子も一緒。



ドキドキしつつ、みんなでわいわいがやがや。




なぜか私の家に行こうということになって


皆で歩く。




ひたすら歩いていると


前のほうがちらちら振り返る。




『???』




すると、かつてスキだった男の子M君が





『お前、歯にアズキついてるぜ。』






・・・。






衝撃。




急いで鏡を見ると。


アズキだらけ。




みんなの爆笑。



私のキャラ上ここは笑い飛ばす。





『いやーやっちゃった。(教えてくれて)あんがとー。』






そう言って心で泣いた。




という夢だった。



予知夢だったら嫌だなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:夢日記。
2005-05-16

ひっひっひ、ヒルですよ。

登場人物は友人おやっさん

築地のようなところ(行った事ないのであくまでもイメージ)

で魚を並べる係りを任され、もくもくと並べる友人


その時なにやら黒いかりんとうのやわらかい感じの物体発見。



私  『(その黒い物体を指差し)あれなんだろうねぇ?』


友人『(ちょっと驚きながら)えっ?(知らないの?)ウニじゃん!!』



私  『・・・。』



ナイ!絶対にウニじゃない!



だってなんか細長いし、

トゲないし、





まず食べられないだろコレーーー!!





という私の心の声を無視し、

その黒いかりんとうのやわらかい物体

袋に詰め始めた。


袋いっぱいの黒いかりんとうのやわらかい物体



気持ち悪い。



そのあと店のおやっさん登場。



友人『並べ終わりました!!』

私  『(黒いかりんとうのやわらかい物体は何なのか聞きたい。)あのー。』




次の瞬間!




おやっさん『うわーーーーーーーーー!』

おやっさん『なんじゃこりゃ?ヒルじゃねぇーか!!!』





ひっヒル



あのをすうヒル





友人『あっ(私を指差し)ヒルついてる!!』







無理。本当にムリ




まじ助けて。








というところで目が覚めた。






いよいよ病んでいるんでないかと思う。

あの、是非夢鑑定を・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:夢日記。
2005-04-25

よみがえれー。

ダイスキな教授が黒魔術師役で

私が誰かを生き返らせようと、

その教授に黒魔術を教えてもらっていた。

 

 

 

しかもその黒魔術・・・失敗して。

 

あーやばい。死ぬー

 

って思ったら目覚めてた。

 

 

 

病んでる?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:夢日記。
2005-04-09

オーレーオーレー♪

夢の内容は覚えていないけれど、目覚ましの前にはっと目が覚めつつ言った。

 


『マツケンサンバⅢがでるよ!』

 


一体誰に向かって?そしてなぜマツケン?

 

コレはブログに書こうと思って、忘れないようにとっさに携帯に打って

またすぐに寝た私。

 

 

その時の打った文字↓

 

 

『またはじまるまつせんヨバ』

 

 

 

 

 

解読不可能です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:夢日記。
2005-03-14

嫌なゆめをみた。

~以下夢の内容~

広いひろーーい部屋に私が1人だけぽつんといて。

一面緑色

そう、アボガドが先が見えないくらいに敷き詰められていた。

そのアボガドたちを必死に皮むきするわたし。

しかも、途中から腐りかけのアボガドをむいている。

ドロドロだ。




『もーいやだーーーー』




ってところで目が覚めた。
夜勤明けで寝てみた夢がこれ。
疲れているんだろか。






写真は今日の夕飯にでたアボガド
見たくなかった。


今日にかぎってむきすぎだよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。