テーマ:ただ気になる。
2007-01-24

ギンギラギンにさりげなくない。


めり栗。


いまだにクリスマスムード漂う地元の駅。


いったいいつまで輝かせるつもりなんだろう??


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ただ気になる。
2006-11-14

言葉にできない…。

今とてもせつない気分、いなもです。




なぜなら、みんなで…


小田和正
自己ベスト

聴いているからさ。





やばい、涙ぐんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ただ気になる。
2006-10-03

気になる『内定式と新撰組』。

沖田総司さん。


昨日は内定式でした!

街中リクルートスーツマン&ウーマン!

わたしもその中のひとりでござんした。


全部で52人!

超ド級の緊張の中、

社長から内定通知書を頂きました。

緊張しすぎて、もらった内定書が手汗でふやけた…

あぁ、一生ものなのに…






ごごーーん。




ふやけたけど、大切にします。



そして同期のみんなよろしくねー!



  *  *  *


突然ですが最近、新撰組にはまっています。

特に沖田総司の儚さに乾杯です。


病弱な剣士ってかっこいいねぇ。

世が世なら、私も新撰組に入りたかったわ。

今更ながら大河ドラマでやってた

『新撰組!』全部みたい!

だってオダジョーが斎藤一ですよ!


コリャ観るしかないね、ないね!


あー、それで絵を描いてみたら

あれま、もう、なんか


ももたろう


ですな。


もういいや、ももたろうでも。

なんか、そういうわけで、

新撰組、にはまってます。


歴史って面白かったのね、そう気づいた22歳、秋。


 今日の1冊 

司馬 遼太郎
燃えよ剣 (上巻)

新撰組にはまるきっかけとなった1冊。

今下巻をよんでるんですが、

言葉の端々がおもしろい。


ナイス!司馬さん!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ただ気になる。
2006-07-22

夏とパンダのカキ氷器とものもらい。

パンダカキ氷。


家の風呂が壊れました、いなもです。


今日は水シャワー浴びました。

ありえないぐらいにブルブルです。


原因はこの長く続いている雨らしく、

はやく晴れてくれることを切に願っております。


写真は、最近撮ったんですが、

パンダのカキ氷機!


これ、昔すごくスキで、

よくガリガリガリガリ削ったものです。


何日か前に物置そうじしたら出てきて。

その時に母さんがこのパンダのカキ氷器にまつわる

エピソードを語ってくれました。


今から約18年前。

当時3歳だった私はひどいものもらいになりました。

病院でちょきんと切らねばならなくなりました。


病院にて…


私『やだー、やだー、こわいー、こわいー』

母『大丈夫、恐くないって、がんばろう、ね?』

私『やだー、やだー、こわいー、こわいー』

母『 ・・・ (困っている)』


私『(泣きながら)じゃあさ、がんばったらパンダのカキ氷のやつかってくれる?』

母『(やけくそになりながら)わかったわかった、買ってあげる!』


そうなのです。

こうしてわたくし、このパンダのカキ氷器を手にいれたのです。

今考えると憎たらしいがきんちょですね。

生意気ながきんちょでした。


こんなこともあった。


母『変なおじさんに“アメあげるから、おじさんについておいで”って言われたらどうする?』

私『アメだったらついてかないけど、チョコだったらついてく!!』


こんながきんちょ。

今昔のビデオ見ると恥ずかしいですもん。


いろんなことを思い出した。


パンダのカキ氷器。





今年はちょっくらカキ氷つくってみよっかな。



今日の脳内BGM

ザ・ビートルズ
ヘイ・ジュード

友だちの日記に書いてあって。

それからずっと頭の中が

『ジュッジュージュジュジュジュジュ♪(間奏の部分)』

と先生の声で流れてる。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ただ気になる。
2005-10-14

気になる『夕焼け』。

sky1

イメージ画像 by111


夕焼けをみると、思い出す詩があるんです。


『夕焼け』 吉野弘



小学校か中学校で教科書に載っていた詩。

小学校の時って教科書もらうと、評論以外の文章ばーっと読むんですよ。

結構面白いので。

なんとなーく、詩も読み始めたら、この詩はこころにグーッときたんですよ。



ぐーっと。



感動して、今でも最後の1文だけは覚えているんです。


美しい夕焼けも見ないで。



やさしさってなんだろう。

短い詩だけどとても考えさせられます。


秋になってきて、ちょっぴりおセンチ気分な私。


今日の脳内BGM

RIP SLYME
GALAXY
最近ずっとアルバムリピート中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ただ気になる。
2005-05-18

気になる食べあわせ。

よく、うなぎと梅干し食べると死ぬ(でしたっけ?)とかっていいますよね?



コーヒーとトマトもだめ。


な気がする。

食べあわせがどうのっていうより胃にやさしくない。

ただの食べ過ぎじゃないかという声はムシするとして。

ハイ。



満員電車で熱気ムンムン。胃はムカムカ。



あぁ。胃を取り出して洗いたい。


とりあえず何か飲んで胃を洗浄します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ただ気になる。
2005-04-05

気になるゼミ。

明日はゼミの選抜。

あー言えばこういう、大学といえばゼミみたいな。
いよいよ自分の専攻を決める時期になったのです。

中国行く前から心に決めた人…じゃないゼミがあったんですが
情報系のね☆
中国中国言ってるわりにゼミは中国に入らないと決めてて、
なのに説明会行くと迷うんですな。
先生話うまいんですもの。
でも決めましたよ!
やっぱり心に決めてた先生のゼミに!!

でも選抜だ…。
面接なんですよね☆
ありのままの自分をさらけ出して!!

頑張りマス。

 

受かりますように。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ただ気になる。
2005-03-27

今日の気になる愛知万博。

いよいよ開幕万博!!
ポスターかわいいなーと思いながら見ておりますが…
行きたいなぁ

でも混んでるよなぁ。
あのさつきとめいの家に行きたい!結構細かいところまで真似て作られてて、ファンには
たまらないそうだ。

今日万博の宣伝でミキティがさつきめいの家、一般未公開の部屋に入っていた。

うらやましいぞ、ミキティ。




私もトトロに会いたい。







夢見がちな20才の春。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ただ気になる。
2005-03-17

気になるあいさつ。

大きい声であいさつって気持ちがいいもんですね。もーです。
日本だと友だちに会ったとき

朝なら『おはよー』

夜なら『こんばんはー』なんて言わないですしねぇ。
私は 『おー!』とか『よー!』なんですけど 笑。


それが中国だと『ニーハオ!』とも言うし(時間関係なしに結構使える言葉)
おはよう!やこんばんは!と言う表現もあるんだけど

友達同士でよく使うのは

ご飯時なら   『ご飯食べた?』
通学時間だと  『学校行くの?』
ただ道であったら『買い物行くの?』


といった感じのあいさつ。
あいさつしたほうは特にながーい答えをまっているのではないんです。
『ご飯食べた?』
『食べたよー!』
といった具合で。

コレは日本にはナイ習慣かなぁ。
私は留学中このあいさつが習慣になっていたので、
日本人のともだちにむかってまで

『ご飯食べたー?』

とやっていました 笑。

最近はもう日本に染まってきてしまったけど。
あっでも肉まんは高くて買おうと思わないかも 笑。

中国じゃ15円でたべれるやい!

今日のBGM
氣志團 『夢見る頃を過ぎても』


アーティスト: 氣志團, 綾小路翔, 押忍ペラーズ, GULLIVER, MC LADEN, OTOMEZA LITTLE, SHOW AYANOCOZEY, 白鳥雪之丞 with THE POWER ROAD MOUNTAINS, 神無月薫
タイトル: 夢見る頃を過ぎても
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ただ気になる。
2005-03-01

気になる京成線。

昨日5ヶ月ぶりにフットサルの試合に参加してきました。
覚悟はしていたけど…
久しぶりの運動は…

つらいーー。

準備運動の時点でいい汗かいたわーってな状態でして。
試合開始2、3分でぜーはーぜーはーって…
やばいっす。5ヶ月前はこんなんじゃなかった。
でもやっぱり運動は楽しいもので☆
最近超インドア派だったから、そろそろ脱インドアしないと。
アウトドア派になってかんと。

おっと話がずれました。
フットサル大会に出るために京成線に乗ったんですが…
京成線のドアが閉まったときの音がおかしい。

はぁー はぁー  

って(笑)試合前から息切れですみたいな音で。
1人で笑けてしまって。
だってずっと駅着くたびに

はぁー はぁーって。

息切れな音が。

気になってしょうがない。
だれもつっこんでないのだろうか?
共感してくれてる人いたらコメントください(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。