1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:気になるモノ
2006-11-10

気になる『大人のぬり絵』。

オトナヌリエ。

明日からスポーツをしにお泊りに行きます。

でも、腰療養中なのでスポーツはできず、

きっとひとり室内応援な、いなもです。


さびしいな 笑。


    *   *   *


さて、最近よくおばあちゃん家へ行ってます。

で、おじいちゃん・おばあちゃんの頭活性化を

目的として、『大人のぬり絵』を買ったんです。


でで、ためしに私も挑戦してみたわけですよ。

軽い気持ちで。


そーしたら・・・



楽しいのなんのって!


本当楽しい!!


子どもの頃、無邪気にぬり絵をしていた

自分を思い出すというか、なんと言うか。


そして、意外と難しい。


100均で買った、24色入りの色鉛筆で塗ってるんですが、

中間色がないのよねぇー。


深緑とかなくて困る。


でも、そんな色鉛筆でも十分楽しめる。

黙々と塗っちゃう。


いまは12月の花ってやつを塗ってて、

その中のほおずきにチャレンジです。


遠くから見ると、素人タッチでもけっこううまく見えるもんです。

(近くで見るとなんだかなぁ…。)


絵と違って、はじめから輪郭が書いてあるってのがいい☆


お手本見ながらやるんだけど、

お手本うますぎて!

一生懸命ぬってます。


頭めっちゃ活性化しまっせ。


終わったら、頭痛くなったもん。

やりすぎ注意ですな。


暇なとき、ちょっと手にとってみてください!

はまりますよー。


頭も活性化したところで、

バイトに行ってまいりますー☆



今日のBGM

RIP SLYME, RYO-Z, ILMARI, PES, SU
ステッパーズ・ディライト

RIP熱再加熱中~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるモノ
2006-10-30

気になる『のだめカンタービレ ドラマ第3話』。

ごろ太い


スマスマのニワさんに爆笑、いなもです。

あと『いそう大賞』もスキです。


さーて!

ぷりぷりぷりぷりぷりごろ太!!

ごろ太が小道具で出てくるの楽しーしー。


さー!先週見れなかった(妹の録画ミス。。。)ので

今週は気合を入れてみました(笑)。


のだめカンタービレドラマ!



クラブワンモアキスとか細かいところまで作ってるんだなぁと感心★


でも漫画見てないと、




・・・?



な部分もあるかなと!


でも白シャツの玉木宏かっこいいし、

もじゃもじゃな真澄ちゃんもいいし、

なんやかんや見てしまいそう。


母にもすすめて見たが・・・


失敗。



がぼー。


■■今日のBGM■■

R☆Sオーケストラ 千秋真一, 千秋真一, R☆Sオーケストラ, ブラームス, ドヴォルザーク
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ

かっこいいぜよーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるモノ
2006-10-30

気になる『初恋の日』。

はつこい。


劇団ひとりが無性に気になる、いなもです。

なんだろう、なんか気になるね、彼。


さてさーて、

今日、10月30日は『初恋の日』だそうです。


お昼『おもいッきりテレビ 』でみのさんが言ってました。

島崎藤村 が初恋の詩を発表したのが10月30日だったそうで。

それにちなんで、『初恋の日』となったそうな。




初恋の日。


なんだか甘酸っぱい感じですな。

私の初恋は幼稚園のときだなー。


一緒にマリオごっこして遊んだのは何年前のことか。

懐かしいわぁ。

転校しちゃったんだよね、ゆーすけくん。

もっかい会ってみたいような気もする。



みんな初恋って覚えてるのかなー?

初恋の日なんてもんがあるってみんな知らないよねぇ。

もっとババーンと宣伝すればいいのに。


なんとなく。



あと今日は初恋の日以外にも記念日があって。


卵かけご飯の日』も今日らしい。


2005年、島根県雲南市において、

卵かけご飯の魅力を語り合うシンポジウムが開かれ、

その中で制定されたそうだ。


卵かけご飯の魅力を語り合うシンポジウムって何!?

卵かけご飯好きとしては、是非参加してみたいもんです。


初恋の日、卵かけご飯の日、そしてチェ・ホンマン 選手の誕生日。

それが10月30日。



今日の脳内BGM■■

Happy Birthday Album
Happy Birthday Album

おめでとうチェ・ホンマン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるモノ
2006-10-28

気になる『マザーグースの詩』。

マザーグース。



やっちょちょい!

今日からキャッツ(木更津キャッツアイ)映画公開だにゃー!


にゃー!


木更津って、必ず『きさらず』って変換しちゃうよね?


『気去らず』って変換されちゃうね。

どーでもいいんだけどね。


  *  *  * 


最近読む本の中に、

やたら『マザーグース』が出てくるんですよ。

トリックとして使われたり、

引用されてたり…


すごくきになるんですよね。

大体わけがわからないんだけど。



有名どころだと


きらきら星とか

ロンドン橋とか

歌になってますもんね!


ことばあそびで癒されます。

英語ができたら、自分で訳すんだけど。


無謀。


そんなあなたに!

このサイトさんで結構読めます。(URLはこちら


癒されるものもあるけども、

なかには結構残酷なのもあったり・・・


作者不明がほとんどだけに

その意図もわからないけれど・・・


研究してる人もいるんですねぇ。

次はちょっとマザーグースの本読んでみようかなー。


では最後に気にいったものを紹介。

----------------------------------------------


『男の子は何で出来てるの?』


男の子は何で出来てるの?
男の子は何で出来てるの?
カエル カタツムリ
小犬の尻尾
そんなこんなで出来てるさ


女の子は何で出来てるの?
女の子は何で出来てるの?
砂糖 スパイス
素敵な何か
そんなこんなで出来てるわ


     (引用元:Nursery Rhymes Garage)

----------------------------------------------


■■今日の脳内BGM■■

木更津キャッツアイ feat.MCU
シーサイド・ばいばい (初回限定盤A)

有線でよく流れて気になってたけども、

キャッツとMCUの曲だったんだなー。


やっさい もっさい 。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるモノ
2006-10-21

気になる『六大学野球観戦』。

ろくだい。


あややと同じ病、顎関節症に悩まされ、はや2ヶ月ないなもです。

なんだか耳まで痛いのよね。これどーすりゃいいんだろう?


      *  *


今日大学4年にして初めて六大学野球見に言ってきました!

なんていうか、もう


もっと早く行っときゃよかった!!


なんて面白いんだ!

なんて熱いんだ!


相手は上のチョコレートの会社の大学!

今日は応援時にこのチョコが配られて、



『めーじを喰えっ!』



って(笑)


こういうことを考える応援団がすきです。

こんなことみんなでやる母校を愛しく思いますわ、えぇ。


結果はめーじに喰われてしまったけれど…


でも、負けてもなんか楽しかった。


自分が部活に明け暮れていた頃を思いだした。



帰り道、ふと大学4年間を振り返ってみて

部活1本の4年間ってのもありだと思った。


あー、まだまだやり残してることいっぱいあるわー!

とりあえず、6大野球は参加できた!


こうやって1こずつやり残してることを解消してこっと。


今日のBGM

WaT, 前嶋康明, 小松清人
Hava Rava (通常盤)

WaTの声って癒しだね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるモノ
2006-10-16

気になる『のだめカンタービレ ドラマ第1話』。

マングースのだめ。


ぎゃぼー!のだめカンタービレドラマ見ちゃった☆

そのあとの、スマスマオープニングの小力に爆笑、いなもです。


原作がダイスキなもんで、

どんな風になるのかドキドキもんでしたが…


おもしろい!


漫画に忠実なんだー!

ピアノのトコとか、漫画では聞けない部分が聴けてよかったー☆



ぎゃぼー



とか、のだめ語も満載だし。

期待以上でしたわー!


のだめの家汚さ、あんだけ再現するのすごいな 笑。


とぐろ巻いたカレー

カビはえていくら生えたみたいなごはん


んー、よかった!



来週も見ちゃうな、きっと!




ぴぎゃっ☆



ドラマは9巻までみたいだけど、

最新刊

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ #16 (16)

これもいいでよー!

ポッター隊がツボでした。


やー、おもしろかった☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるモノ
2006-10-13

気になる『NHK』。

近所でたぬきを見た、いなもです。

埼玉にもいるのね、たぬき。


     *   *   *

 

最近よくおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くのですが、

そうすると自然とNHKを見ることとなる。


今までは、あまりNHKってよいイメージもなく

固くて、古臭くて、つまらないと思っていたけれど、

最近はおもしろいんですねー。


昨日見て面白かったのが


『プロフェッショナル―仕事の流儀―』


内容:

様々な分野の第一線で活躍中の一流のプロの

「仕事」を徹底的に、掘り下げるドキュメンタリー番組。

                      (番組HPより抜粋)


昨日は『ベストセラーはこうして生まれる』編集者の石原正康さんの「仕事」。


本に関わる仕事ということで、とても興味深く見ました。

元々は作家志望で、でも夢叶わず…

本に関わる仕事ができればと出版社でアルバイト。

その後山田詠美さんの作品に感銘を受け、

便箋何枚もにわたって想いを綴って、

それが山田さんに伝わって本を書いてもらった。


それから20年、今でも山田さんと仕事をしているそうだ。


ちょうど、その2人が初めてタッグを組んだ作品、

何年か前に読んだ作品だった。

山田 詠美
ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー

その時のあとがきで、

編集者の人について褒めてた文が印象的で、

編集者の人もすごいんだなーって漠然と思っていたけれど、

それがこの石原さんだったようで。


石原さんが、

「自分の言葉で仕事をすることって大事だと思うんですよね。

借りてきた言葉でなくて。」


と言っていた。

借り物の言葉でなく、自分の言葉で懸命に接する。

当たり前だけど、でもでも

とても大切なことだって、改めて思った。


この番組、

テロップもあんまりでなくて、

ナレーションもテンション高くなくて、

本当「人間」勝負なところがいい。





この番組、おすすめです。



今日のBGM

広上淳一, 三谷幸喜, O.S.T., 服部隆之, TVサントラ, NHK交響楽団,
フェイス・ミュージック, ジョン・健・ヌッツォ
NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック

今11話目まで見ました『新撰組!』。

初めて泣いた、母さんいい人だ。


ジョン・健・ヌッツォの歌う

「らーらららららららー♪」が頭から離れない。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるモノ
2006-07-14

気になる『夏のブックフェア』。

読書月間。


夏バテしそうなヨ・カ・ン、いなもです。
なんか朝食べる気しないのよねぇ。


* * *


さて、思い立ったことは有言実行!
なんとなく、テストも終わって、
一段落したので、『読書月間』開始!


最近全然読んでなかったのでね。


本屋に行くと、
新潮文庫の100冊!
集英社文庫のナツイチ!
フェアやってますねぇ。


毎年これ気になる。


とくに新潮文庫は2冊買うとYonda?のパンダ人形がもらえる!

パンダスキーにはたまらんですね。

かわいいのです。


これは買うしかない!


そこにパンダがいるなら、私は本を読む。


で、早速1冊購入。

ラッシュライフ
伊坂 幸太郎
ラッシュライフ

あとは

江國 香織
号泣する準備はできていた
を購入予定!

これでパンダ人形げっとさ☆ふふふ。


あとは、気になる本をピックアップして

図書館へ走ります。

全部買ってたら破産する。


今日高校の後輩と久しぶりに会って
いろいろ話してたのですが、
彼女は読書家で、
いろんなごつい本(私の中では三島さんとかがごつい本)
を読んでいて、たくさん紹介してもらった。

なんか濃い本が多い気がする。


最近は、電車のなかでさらっと読める本ばっかり
読んでいたからなぁ。
ちょっとごつい本も読もうかな。


折角の夏ですし。


涼しい部屋で読書もいいんでないかと。


あー、もう夏休み。


とりあえずはバイトしてお金ためようか。

そうしよう、そうしよう。


今日の脳内BGM

PSPの新しいゲーム『コロコロ』だっけ?

あの音楽。

♪ジャンジャラリンリンポーン…♪

みたいなやつ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるモノ
2006-05-23

気になる『スパークリングコーヒー』。

コーヒー。


人より変な夢をみているらしい、いなもです。

夢はかなりの高確率で非現実的なものを見ます。

みんなはどうでしょう?


さーて、今日は昼前から面接!

私は意外に弱いことがわかりました。

朝なんだか胃がもやっと。

もややーっとしまして、

ガスター10を飲んで面接へ!

意外にナイーブ。


面接官の方がとても話しやすかった!

でも、どうなんでしょう?

待合室に来る人来る人みんなはきはき!

オーラがあるっちゅーか、なんというか。

受かってるといいなぁ。本当。

結果待ちでございます。


その後は、ゼミ!

人工知能は作れるのか!?

人間の心とはなんぞや!?

みんなで熱く語りました。

んー、答えはでないねぇ。


で、そうだったそうだった!


上の写真!


新発売のスパークリングコーヒー!

気になって飲んでみましたよ!



予想通りの味。


ソーダに間違ってコーヒー混ぜちゃった、みたいな。


癖になるおいしさ!?


ではなかったなぁ。

ネタになるから飲んでみたらどうでしょう?

1缶飲むのはきついかも…


でも、フルーツポンチならぬ

コーヒーポンチ(!?)なんぞに使うといいのかも!


飲んだらほーら気分爽快…?

気分爽快!?

兎に角、のんでみんしゃい!



今日の脳内BGM

フジファブリック, 志村正彦

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるモノ
2006-04-16

気になる『Gメン’75』。

春キャベツを兎のようにむさぼる女。いなもです。


今日は就職活動がなく、のんびり家でお休み。

そんな時、ふとケーブルテレビをつけると刑事モノのドラマ。


それがGメン’75!!


親世代では超有名ドラマだったそうなんですが…

私は今日までまったく知らず。


ちょっと見てみた。


おもしろい!!


時代が時代だけに、

今ではありえないような事件だったけど。



しかし、おもしろかった!

CGとかもなく、特殊な撮影もない(と思われる)


でも、ちょいとはまりそう。

なんと言っても女刑事夏木マリがかわいい!

いや、美人!

超べっぴん!

お人形さんみたい!

夏木マリ
絹の靴下~マグネット・アルバム~

ね?

かわいいわー。

もう、間違って犯人捕まえちゃって

ものすごい圧迫な取調べしちゃってたけど

でもでもかわいー、べっぴん!!


はまりそうです。


男のキザな刑事にまじって紅一点!

強気なのに、たまに弱い。

かわいーねー。


ストーリーも、オープニングの映像も

なかなかのもんですよ!

是非見てほしいなぁ。

ギャグとかいっさいナシのドラマってのも面白いんだなぁ。


次回は、イン香港!女刑事が人食い虎のいる地下に監禁!

みたいなやつでした。

人食い虎ってねぇ。


ぜひ見たいものです。


今日の脳内BGM

山田タマル, 山田奈奈, Morgan Fisher, 中谷靖, akkin
My Brand New Eden

資生堂のCMの曲だよー。

しのはらりょうこがスキです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。