1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:気になるモノ
2006-05-23

気になる『スパークリングコーヒー』。

コーヒー。


人より変な夢をみているらしい、いなもです。

夢はかなりの高確率で非現実的なものを見ます。

みんなはどうでしょう?


さーて、今日は昼前から面接!

私は意外に弱いことがわかりました。

朝なんだか胃がもやっと。

もややーっとしまして、

ガスター10を飲んで面接へ!

意外にナイーブ。


面接官の方がとても話しやすかった!

でも、どうなんでしょう?

待合室に来る人来る人みんなはきはき!

オーラがあるっちゅーか、なんというか。

受かってるといいなぁ。本当。

結果待ちでございます。


その後は、ゼミ!

人工知能は作れるのか!?

人間の心とはなんぞや!?

みんなで熱く語りました。

んー、答えはでないねぇ。


で、そうだったそうだった!


上の写真!


新発売のスパークリングコーヒー!

気になって飲んでみましたよ!



予想通りの味。


ソーダに間違ってコーヒー混ぜちゃった、みたいな。


癖になるおいしさ!?


ではなかったなぁ。

ネタになるから飲んでみたらどうでしょう?

1缶飲むのはきついかも…


でも、フルーツポンチならぬ

コーヒーポンチ(!?)なんぞに使うといいのかも!


飲んだらほーら気分爽快…?

気分爽快!?

兎に角、のんでみんしゃい!



今日の脳内BGM

フジファブリック, 志村正彦

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2006-05-22

気になる『メイクバトン』。

最近児玉清さんが好きです、いなもです。

勝手に口癖まねしてます。


さて、さてさーて。

べっぴんいつみこといっちゃんよりバトンが回ってきました!

その名も…


『メイクバトン』!


私がメイクバトン!?

まぁまぁ、やってみますよ(笑)

1.メイク時間はどの位?
10~15分!

どこに時間をかけたらいいのでしょうかい?

むむう。勉強せにゃ!


2.好きなメイクはどこ?
んー、ファンデーション!

色白になれるから…(笑)


3.自分流メイクのスゴ技は?
速さ…。

4.すっぴんはフルメイク何割引き?
えー、ほぼ変わらないと言われます(笑)

メイクしたのに

『すっぴん?』とか…


えーんえーん。

女を磨きます!!

5.スッピン時に言われた強烈な言葉は?   
『なんか白いよ!』

あれ、ファンデ黒すぎる…?



ちょっと、ちょっとちょっと!

6.付き合いだしてどの位でスッピンを見せる?
あんま変わらないみたいだからねぇ。

基本みんな私のすっぴんは知ってるんじゃないか?


7.スッピンの時の気持ちは?
なんか覆われてなくていいね。うん!



8.フルメイクの時の気持ちは?
きっと面接直前はギラギラしてるから(笑)

『おっしゃーーーー!』

という感じですな!


9.好きな人と無人島に2人っきり。1個だけ持っていくとしたら何をもってく?
化粧水じゃない?乾燥肌だからねぇ。


10.あなたにとってメイクとは何??   
ちょいとした変身術!

もっとおおきな変身をしてみたい☆

ふぉっほっふぉっほ。


11.周りにいるお化粧美人5人にこのバトンを回してください。
みんなやってたからねぇ。

まだやっていない人!

よかったらやってくださいなー!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2006-05-22

気になる『漫画バトン』。

コンタクトレンズを換えて、

なんとなく晴れやか、いなもです。

さえっきーからのバトンやっていなかった!

ちょいと遅くなったけどやってみまっせ!


この名を…


『漫画バトン』!


さぁ行ってみましょう!


●NARUTO
王道なのに読んでないなぁ。

面白いのかな?

暇になったら満喫でががーって読もうかな。


●D.Gray-man
おう、知らないでござんす。

●テニスの王子様
おう、読んだことないなぁ。

なんかテニプリという呼び名に疑問を感じる 笑。

●BLEACH
おう、読んだことないでござんす。

でもちょっと読んでみたい。


●ONE PIECE
はい!大好きです。

何度泣いたことか!

最新刊からまた面白くなってきた。

●ガンダム
おう、漫画は読んだことないな。

チラッとニメ見たことあるかなー。

●ファイナルファンタジー
おう、やったことないんですよねぇ。

●EVANGELION
何巻まで読んだかな?

結構好きかもしれん!友情ものに弱い私。

●ドラゴンクエスト
おう、やったことないんですよねぇ。

●BLACK CAT
表紙だけ知ってる。読んだことないなぁ。

●学園ヘブン
おう、知らないでござんす。

●ドラゴンボール
おー、全巻読んだかな?

読んでいないような…

読んだような…

●北斗の拳
あたたたたたたた!

チラッと読んだことある程度だなぁ。


お前はすでに死んでいる!

●聖闘士星矢
おう、読んだことない。

でも中国ではよく聞かれた。


●ボボボーボ・ボーボボ
はじめの方は読んだ!

でも今はあんま、興味ないでござんす。

●HUNTER×HUNTER
はい!全部持ってるよ。えぇ。

発売が遅くて続きが気になりますよ。


●銀魂
ちょっと読んでみたい!満喫行きかなぁ。

●DEATH NOTE
はい!買ってますな!

絵が美しいやねー。

内容は恐いけど、よく考えてあるなぁって。

ラストが気になるね。

●魔人探偵脳噛ネウロ
おう、知らないでござんす。

●ウテナ
おう、知らないでござんす。

名前をちらりと聞いたことがあるような…?

●アラレちゃん
おー!

んちゃ!!


●パタリロ
表紙しか知らんなぁ。

●地獄少女
おう、知らないでござんす。

ホラー?

●エウレカセブン
おう、知らないでござんす。

ウルトラマン系?

●ゼノサーガ
おう、知らないでござんす。

誰?

●サイバーフォーミュラ
おう、知らないでござんす。

デビルマンみたいなやつ?

●ストリートファイター
4コマ漫画読んでた 笑。

●かしまし
おう、知らないでござんす。

娘?

●こいつら100%伝説
あーみんのだっけ?

チラッと見た気がする。

●スラムダンク
はい!大好きです!

リョーチンが好き!

何度読んでもあきない!

●名探偵コナン
どこまで読んだか分からなくなった。

今いったい何巻!?

●ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンは好きだった。

なんかハンカチ持ってたし。

●ツインシグナル
おう、知らないでござんす。

●GANTZ
おう、知らないでござんす。

●ギャラリーフェイク
●ローゼンメイデン
●MONSTER
●幻想水滸伝
●おおきく振りかぶって
おう、知らないでござんす、5連発!


●RAVE
鼻の長い動物見たいのでてくるやつ?

呼んだことないっす。

●メダロット
●マリア様が見てる
おう、おう、知らないでござんす。


●幽★遊★白書
はい!好きな漫画だーね。

小学校のときにだいぶはまったねー。

●テイルズ
●バテンカイトス
おう、おう、知らないでござんす。

●ふしぎ遊戯
どきどきしながら読んだ気がする!

なつかしいなー!

●ゼルダの伝説
リンクだっけ?

懐かしいなぁ。

●デジモンアドベンチャー
アニメでやってたっけ?

~モンはドラえもん以外は興味なしデス。

●フルーツバスケット
おう、知らないでござんす。

●ほしのこえ
●雲の向こう、約束の場所
おう、知らないでござんす。

●耳をすませば
好きな人ができました。


あまーい。

●寄生獣
名前だけ聞いたことあるかな。

●NANA
12巻まで読んだ!はやく続きを読まねば!!

●うた∞た
なんて読むのこれ?

うたむげんた?

●鋼の錬金術師
中国留学中、インドネシア人の友だちに大人気だった。

そんなにおもしろいの?

●サモンナイト
おう、知らないでござんす。

●轟轟戦隊ボウケンジャー
おう、戦隊もの?

戦隊ものはマスクマンがすきでした。

●エマ
メイドのやつ?

ダ・ヴィンチでオススメになってた気がする。

●ホイッスル!
読んだっけ?

いや、あれはシュートだ。

●家庭教師ヒットマン
おう、知らないでござんす。

ヒットマンって…


結構しらん漫画多いんだなぁ。

落ち着いたらたーくさん読もうと思いますです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:只野日記帳。
2006-05-21

最近脂っこいものでおなかを悪くする…。

半そで短パンで元気ハツラツ、いなもです。


最近めっきり暑くなりましたねー。
2階の部屋が暑くて暑くて。
もう梅雨入り?いや、まだか?
じめじめがなくなって、からりと晴れてほしいもんです。



今日は中国語の教科書片手にお勉強!
実習まであともうちょい。
あせりつつ、気合を入れています。
いまさらながら、中国語の発音は難しいですね。
人に教えるとなると余計に、こう、難しい。

一人でずっとつぶやいていました。
発音がんばらんとなぁ。


まーまーまーまー。っとな。



でもって、

夜は家族で焼肉食べに行ってきました。
妹の運転だったんだけど、
うまくなってて、ちょっとジェラシー。


駐車がうまくなってた。なんてこった。

運転において、
姉の威厳なんぞ、これっぽっちもない感じ。


まいったなぁ。


社会人になるまでに、
しっかり運転できるようになりたい。


むむむ。



で、焼肉で、ビール飲んだら
たった1杯なのに…

気持ち悪くなった。


たった1杯なのに。


どうしたのでしょうか?


久しぶりに発泡酒じゃなくて生ビールだったから
胃がびっくりしたのかな!?


でも太田くん(太田胃散)のおかげで復活!
ありがとう。いいくすりです。


そんなこんなな今日1日でした。


■■今日のBGM■■

ゆず, 穂口雄右, 岩沢厚治, 北川悠仁
歌時記 ― ふたりのビッグ(エッグ)ショー篇


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2006-05-21

気になる『恋愛バトン』。

地元にありえない暴風雨が来ました。

家の前の森がごうごう言ってたよ。

なんだかテンションあがって、外に飛び出しましたよ。


もちろんずぶぬれ、いなもです。


さてさて、まゆこから回ってきましたよ。

その名も…


『恋愛バトン』!


ではではやってみちゃいますかね!


■■恋愛バトン■■


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
A1: おー、いえす。私が優柔不断なもんで。


Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
A2: むー、むー。やっぱ中間ぐらいがいいんでないでしょうかね。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
A3:友だちの多いがいいね。女友達も男友達も。
 

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
A4:頑張りや、努力家に魅力を感じますねー。

  でも天才肌もそれはそれでかっこいい。きっと陰で努力してるはずだ。うむ。


Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A5:そりゃそうだ!一緒に飲みたいじゃないですか。

  

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A6:どっちでも!あんまヘビーヘビーでなければ。


Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
A7:おー、いえす。私よりしゃべる人がいいっすねー。うるさいか 笑。


Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
A8:まめな旦那さんステキだな。でも、

  指でほこりをピってやって『掃除したの?』

  みたいな細かい人は嫌だ。  


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
A9:あんまりおだてられると照れるしね。

  多少口下手でよいかと!でもよくしゃべる人がいいね。
 

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A10: お前は家にいろ!みたいに決め付ける人は嫌だ。

   独立しすぎても大変そうだけども。


Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
A11:時期によりけり!


Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
A12:がつがつ最高!がつがつ食べてくれたら料理上手になろうと思う。


Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A13::「外見なんて関係ない」派!


Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、 多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A14:自然な姿を見せてくれるほうがいい。


Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
A15:ワイルドがすてき!


Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
A16:そこは素直に謝る人がよい。


っとこんな感じ!


回す人は結構みんなまわってるから、

もってけどろぼー

てことでよろしくでがす。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:只野日記帳。
2006-05-20

ダダダダダダダダダダダ!

ハニカミニ出ていた福山雅治にKOされた、いなもです。
いやー、あの声はステキングの称号をあげてよいと思います。


さてさて、今日は教育実習の事前説明会に行ってきました。
いよいよあと1週間で教育実習。
今週はバリバリ準備をしないとです。


がっつです。


勉強せねば!!



で、家に帰ってから、久しぶりにメッセンジャーにサインイン

すると、中国人の仲良かった友だちがオンライン


なんとも久しぶりの会話!
いやー、嬉しかった。


中国留学中、多くの時間を一緒にすごした友だちで。
わたしが中国での『姉』と呼ぶ彼女。
彼女も今就職活動中だそうな。


共に頑張っていくぞう。おうおう。


なんだかんだ留学から帰ってきて、
もう1年半近く経つんだもんなぁ。
その間にいろんなことがあったなぁ。


本当月日の流れは速いものです。

夏か、秋には、何が何でも今年は上海に行きたいデス。
ひと段落したら、中国に旅立とうと思います。


みんな一緒に行かん?


あー、その為にも今一生懸命がんばっとかんと!
後悔せぬよう走ります。




だだだだだだだだだ!っとな。


■■今日のBGM■■

ケツメイシ, YANAGIMAN, NAM, 369

ケツノポリス2  の『ア・セッションプリーズ』


開いた瞳孔がどーのこーの♪

韻の踏み方がダイスキだ!

テンション上げたいときにはこれが最高!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2006-05-18

足元に気をつけてください。さもないと…

地雷を踏みますよ。ってことで地雷バトンね。



最近駅で、レスラー風覆面をかぶって、

スーツ姿でビデオ撮影している男の人を見た、いなもです。


あれはネタ?御茶ノ水駅にいたよ。

『あれは俺だ!』という人は是非ご一報を!


      * * * 


さーて、久しぶりに踏んじまった。

地雷バトン!


さて、やってみますか。


□■ルール■□
見た人はコメント残して自分もやること! 絶対!強制!OK??
足跡に証拠残ります。

  
■1.朝起きて始めにする事は?
  メガネをかける。
    
■2.これだけは欠かせない、日常的な事

  耳掃除。

  やりすぎで、最近耳負傷。

  私、耳掃除屋が開けるんじゃないかと思う。
  

■3.好きな食べ物3つ
  寿司

  スパゲッティー

  ○○丼(丼なら何でもいい。)

■4.嫌いな食べ物3つ
  パンプキンパイ

  生セロリ

  ミミガー  

■5.踏まれたくない地雷は?
   だいたい何でも大丈夫。
  
■6.最近一週間で嬉しかったことは?
  内定が出たこと。
  
■7.最近一週間で悲しかった事は?
  定期券をなくして、

  まだ手元に届かず、

  毎日1300円の出費があること。


  はやく届けてくれーい。

■8.今使ってるシャンプー&リンス
  あれは、なんだろう?

  なんかバラのにおいのやつ。

  ハーバルエッセンスだっけ?

■9.お風呂で初めに洗うのは?
  髪の毛。

■10.恋愛とは?
   恋愛とは落ちるものであるだっけっけ?

■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
   そんなに器用じゃござーせん。


■12.あなたの長所
  明るい元気バカなとこ。

■13.短所
   八方美人の気があるとこ。

   大雑把なとこ。

■14.動物にたとえると?
  犬かね。

■15.弱点は???
  くすぐり。

  照れること言われること。


■16.寝る前にする事は?
  猫をいじる。


■17.リラックス・ストレス発散法は?
  友達とおしゃべり。

  そして、飲む!

■18.大好きな季節
  夏!

  気分に関係なく熱くなれるし、

  盛り上がるから!


 というわけで、ひさしぶりのバトンでしたー。


■■今日のBGM■■

ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
サヨナラバス

ゆずに癒される毎日!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:只野日記帳。
2006-05-10

さよならだけが人生だ。

ゼミ発表前のやや徹夜で、ものすごく眠い。いなもです。

発表後の飲みで、半分寝ていてごめんなさい。

明日にはもりもり復活です。


もりもり復活する為にも、今日はもう寝ます。

明日は面接です。がっつだ!おっす。


では寝る前に1つ。


今日のゼミで、

内容には全く関係ないんだけれど、

私がえらく気に入った漢文の訳文を載っけます。


「勧酒」


この杯を受けてくれ

どうぞなみなみ注がしておくれ
花に嵐のたとえもあるぞ

さよならだけが人生だ


作:于武陵

訳:井伏鱒二


なにが気にいったかと言いますと。



さよならだけが人生だ。



この部分。


さよならだけが人生だ。


そうだろうか?

そうなようなそうでないような。


でもなんだか言い切っている心意気に、

心ふるえたのです。

そうなのです。




さよならだけが人生か?


んー。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2006-05-08

気になる『気になるアイツバトン』。

今日の幸せ。予約していた本が届いた。いなもです。

ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード (上)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 江口 研一
ベロニカは死ぬことにした
村山 由佳
彼女の朝―おいしいコーヒーのいれ方〈3〉

やったたったーい!これでまた何日か楽しめます。

さーて、楽しいついでにバトンが同じの2つ回ってきたんで

まとめってやってみるよーう!

これは何バトンって言うの?

分からないから勝手に命名!


その名も…


『気になるアイツバトン!』


どうです?

ブログ名と息ぴったりですね。

じゃあ書きます。



● 同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
  究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。


● 〔はじめに〕
このバトンの中では、
  あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい

0、あいつの名前を教えて下さい

 2人から回ってきたので2人とも書いてくよう。

 

 ①あいきん

 ②だーよう

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 ①あいきん

  同じクラス、共に留学し、同じゼミ!

  仲良しなお友達!

 

 ②だーよう

   同じクラス、共に留学し、現在は飲み仲間!?

   同じく仲良しなお友達!

2、あいつを色で例えると?
 ①彼女をを色では表せん!

  不思議色!

  色がくるくる変わりますな!

  最近ピンクっぽいよね。ほほほ。


 ② 黒そうに見えて、実は真っ白だったりして…と思う。



3、あいつを四字熟語で例えると?  
 ①山口百恵

  これにつきると思います!


 ②酒池肉林

はっはっはー!呑み上手だと思う。
 

  
4、あいつの良い所、ひとつ教えて
 ①飲み会マスター!

   たまに『にゃん』となるのが楽しい!


②聞き上手。いや聞き出し上手か?

  話しやすい!

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて   
 ①お惚気話をしないこと 笑。

   もっと聞かせてごらんよ!さぁ!


 ②根堀り歯堀り聞くのに、自分のことは
   さらっと言っておわるとこ 笑。

   次回覚悟!!

6、あいつに唄わせたい歌は?
 ①アニメソング熱唱!

 ②まじめに粉雪!


7、あいつと遊びに行くならどこ?
 ①、②2人ともに、

 カラオケ⇒飲み会のコースでお願いします。

 このメンバーで飲まないとかないね。

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?  
 ①ひとりカラオケを実践したい!

 ②強い人に挑みに行く!

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
 ①、②2人に

 ちょっと落ち着いたら、また飲みいくべ!!

 積もる話は山となり…

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。

  ゼミ生にバトンパス!

  これ、聞いてみたいもんねぇ。

  ゼミ生のみなみな様、答えてやってください!

  無視しちゃいやよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる本
2006-05-07

気になる『むかしばなし』。

松下幸之助さんの言葉に感動。いなもです。

人こそ宝。いい言葉です。


          *  *  *


最近よくTVで昔話が放映されてますよね?

特に桜塚やっくんがネタで使ったりして、

目にする機会がおおいなぁと。


私は昔から昔話が大好きで、

よーく母親に読み聞かせてもらっていたんです。


10年以上前に何度も繰り返して聞いたはずなのに、

すっかり忘れているんですよ。

断片的にしか思い出せない。


一寸法師と金太郎のラストシーンが一緒になっちゃったり、

さるかに合戦って誰が協力してくれたんだっけ…?


って・・・



なんと言うこと。



そこで発見『日本の昔話 』。

DOCOMOいいことやってるなぁ。


フラッシュになっていてさらっと確認できます。

昔聞いたのと違ったりもするけれど、

なんだかほんわか懐かしくなります。


昔話。

こどもの頃にしっかり読んでいれば、

善悪をしっかり判断できる子になると思うんです。


昔話では、

悪人はかならず罰せられるし、

善人はかならず報われる。

(報われる前に悪い人になんかされちゃうこともあるけれど…)


是非世の中のこどもたちよ!

ぜひとも昔話を読んでください!



昔話全集ほしくなってきた…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。