1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-31

自分、元気がとりえですから。

テーマ:気になる就職活DO。

今年に入って手帳が3冊目。いなもです。

4冊目にならないように大切に使います。


今日は朝から気合を入れテストセンターにGO!

だったのに・・・地元の電車が沿線火災!?

時間を遅らせてもらってどうにかテスト受けられた。

いやー、何が起こるかわからないなぁ。本当。


テストはやっぱりダメだ。リベンジならず。たぶん。

数学もっと勉強しないといかんですわー。

あいたたた。


その後は気合を入れなおして、

面接へGOGO!


はりきって早く着き過ぎてしまったので、スタバに行ったのです。

初めてスタバで紅茶頼んだ。

なんちゃらチャイなんちゃらってやつ。

なんかインドな味だった。

何で紅茶頼んだんだろう。

そしてなぜわけのわからない味を頼んだんだろう。

あまり好きじゃない味で。

一気飲みをした。


やっぱ気取ってわからんもん頼んじゃだめね。

今年こそはスタバにさらりと入れるようになるぞ!おっす。


で、その後1時間後に面接!


私面接前に必ずやってることあるんですよ。

手をグーにして、

口の前に持っていって、

そのグーが口に入るくらいまで口開ける。

それを2回~3回やるんです。

もちろん人が見てないとこで。


これはアンジャッシュの渡部さんが、

舞台に立つ前にやるといいと、

何かの本だったかで言ってて。

なんとなく気になったのでやってみたら、


これ、いいっすよ。


ぐーっと口開くんで喋りやすくなる(気がする)!

なんとなく毎回やってます。


その儀式を終えていざ面接!

結構突っ込まれたなぁ。

企業研究不足を実感…。

でも自分らしい面接はできたかなぁと。

面接官がすごく話しやすい人だった。


『元気いいねー、営業向きだよ』と言ってくれたんです!

いやー、不意打ちだったのでびっくり!

でも嬉しかったなぁ。お世辞だとしても嬉しいです。

元気なだけじゃ仕事できんけど、元気ならそれもまたよさですよね?

はっはっは!ぽじてぃぶーしんきんぐ。

ありがとう人事の方!

褒められて伸びるタイプだと自負しておりますので。

この言葉を励みに明日の面接も頑張ります!

元気がとりえの私ですから!

明るく面接やってきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-31

明日から一人暮らし!

テーマ:只野日記帳。

電車の中、隣にいた人が読んでた

月間漫画雑誌のインクのにおいに

鼻を刺激され、くしゃみがとまらんかった。いなもです。


さて、明日から一人暮らしです。

私が一人暮らしなんてびっくりでしょう。

ご飯作れるんでしょうか?

部屋崩壊しないんでしょうか?


ねぇ?




まっ、そうは言いましてもどうにかなっちゃうでしょう。

きっと。

それなりに料理できるし、一応ね。一応。

どうにか掃除だってやるし、一応。


でも1人ってさびしーですなぁ。

夜とかなんか恐いですよね。

インターホンなったりしたら飛び上がるよ、きっと。


一人暮らし。

といいましても、猫2ひき、インコ1ぴきとの共同生活。


そして、2日後には家族帰ってくる。

そう、私以外が三重の親戚のおうちに泊まりに行くのです。


一人暮らしというか、なんというかお留守番ね。はい。

面接が入ったもんで一緒に行かなくなったのよ。残念。


なんちゃって一人暮らし体験2DAYSです。

戸締りに気をつけます。




あー

なんかものすごく急に眠気が襲ってきました。

突然すぎる。なんだ、眠い。


寝よう。


おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27

つるとかめと私。

テーマ:気になる就職活DO。

鶴と亀。


東大代ゼミ!

京大代ゼミ!

東大!

法大!

京大!

代ゼミ!


このCMが気になります。

さりげなく母校入れてみました。いなもです。

これ、早口で言うの難しいよ。やってみて!


ちなみに、私はマスターしました。

     *  *  *

さてさーて、今日は大学に行って、

今後のゼミについて先生と話してきました。


自主ゼミ!

今までのゼミよりある意味大変になるやもしれん。

でも、やるぞ!はっやっぞ!

研究続けて、卒論も書くぞー。うむ!

先輩達が、頑張って卒論を仕上げていたのを見て

自分も『卒論』を仕上げないと、

なんだかびしっとしないなと。

やはり、大学でやったことの中に


「勉強したなー」


って言う項目あるってすんばらしいと思うのです。

大学はいる目的は人それぞれだけど、

自分はもっと勉強したいって言うのもあったので。

その為にもやっぱり、あと1年自分を鍛えていこうかなと!

頑張ります!


先生はもうすぐ日本を発ってしまう。

すごーーくすごーーーくお世話になったので。

本当に。

いなくなってしまうというのがまだ実感わかないんですが…

先生が安心して海外研究できるように、

一人立ちせねばデスね。

頑張ります!


     *  *  *


そのあと初テストセンターで適性検査!


いやー、テンパりました。


予想以上に。

あの制限時間みたいな表示!

あれにやられたーー。


あせった、あせった。


ぽんぽん解答した。

わかんないやつは、

なんとなく、ぽんぽん解いた。

そうしたら…




早く終わっちゃった。


そんなことなら、もっと考えるべきだったか。

いや、考えても解けなかったか。

うむ。どんマイケル、自分!


そんなわけで、SPIのスピード解法やり直し。

写真は『鶴亀算』を解いたノート。

つるとかめを描いてみました。

数学は大が100個つくくらい苦手ですが…

叩き込みたいと思います!


みんな!ぎゃんばろーー!


■■今日のBGM■■

ウルフルズ, トータス松本, 伊藤銀次, カラオケ
ガッツだぜ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-03-25

気になる『結婚バトン』。

テーマ:気になるバトン。

風邪が中途半端に治って、なんか辛い。いなもです。


うめぞう君から回ってきました。

その名も…


『結婚バトン』!


では、早速行ってみよう!!


1、あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?


未婚ですよう。


2、あなたは将来結婚を考えている恋人はいますか?


結婚はまだ考えてないですなー。

3、あなたは現在何歳ですか?


ピチピチの21歳。


4、結婚願望は強い方ですか?


わりと強いと思う!子どもほしい!!


5、何歳までに結婚したいですか?


25~30才くらいかなー!

子ども欲しいもんで。

結婚でっきるっかな?

6、あなたは自分は家庭的な性格であると思いますか?


性格ではあるかもしれませんが、家事は苦手です…。

まずは片付けられない症候群を治さねば…。


7、「お見合い結婚」についてどう思いますか?


自然に出会えなかったらありではないでしょーか!

お見合いで運命の人に会うかもしれませんもん!


8、結婚相手にアピールできることを5つ!


①元気です。

②楽しませます。

③わりと寛大です。

④子ども好きです。

⑤一途です 笑。


ここに料理が得意ですとか入れたい。修行修行…。


9、子供は何人欲しいですか?


2人くらい。兄弟はいたほうがいいなぁ、きっと!


10、子どもをしつける時、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?


スネオのママみたいにはならないと思うけど、

のび太のママくらいにはなるかもしれない。


11、あなたは結婚相手の両親と仲良くできますか?


仲良くしたいですねー。

基本的に仲良くできるかなーと思います(甘い!?)


12、夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ!


出会った頃の心忘れるべからず!


13、あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?


あだ名で呼び合ってるとことかはいいなぁって思う!


14、プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?


さりげなくロマンチック!

結構ベタベタなロマンチックでもいい!

私、結構ロマンチスト!

夢見る21才。ふふふ。


15、結婚を決意する時の決め手は?


『一生一緒にいてくれや♪』って思ったら。


16、「この人なら結婚したい!」と思える芸能人をあげて下さい。(複数可)


本当の性格は分からないけども、

TVの感じだったら

やっしー(やさしそう)

あとメガネがね、かっこいい。



17、“不倫は文化だ”これについてどう思いますか?


人それぞれだけど、自分と自分の旦那さんには当てはまらん(はずだっ!)


18、あなたが描く「理想の結婚像」は?


じいちゃんばあちゃんになっても手を繋いでいる感じ。


~回す人~

みんなもってるでしょう?

けっこうまわってるでしょう?

回ってなかったら、

みんなやってみてちょんちょん。


今日の脳内BGM

三木道三
Life time Respect
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-24

先輩☆ありがとう

テーマ:涙がキラリ☆
飲み屋にて。

今日は卒業式。


先輩たちがさよならしてしまう日。
大好きだった先輩たちなので、

相当さびしい。

サークルの先輩も

ゼミの先輩も

スタッフの先輩も

みんなみんないなくなっちゃうのかぁ。



卒業式の後はゼミの追いコン。
先輩達と、先生も海外研究に行ってしまうので
私たちもある意味卒業。

ゼミの先輩には
いっぱいいっぱいお世話になったなー

いっぱいいーっぱい飲んだなぁ。

毎週木曜は夕方から夜まで勉強!
その後飲み!
このコースだったなぁ。

なんだかなぁ。


たくさん勉強して
たくさん飲んで
たくさん笑った。

すごく充実した1年でした!
先輩の1言のあと、
先生の言葉に涙がじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリ。

あったかい先生だった。
あったかい先輩だった。
あったかいタメだった。

みんなありがとう!
ゼミはなくなるけど、
たまには集まって飲みましょう☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-23

ヒルズにビビル私。

テーマ:只野日記帳。

銅像人間。


風邪を引きました。バカではなかったようです。いなもです。


さて、昨日の説明会はセレブ感あふれる表参道!

表参道なんて、そうそう来ることはないので、

『表参道ヒルズでも拝んで帰ろうっ』って思いまして、

フラリフラリと歩いておりました。


表参道ヒルズ!

拝んできました!!



外見だけ!!


だって、人が多くてリクルートスーツの私は

ビビッて入れなかったのです。

高級感あふれすぎてて。

次はリベンジ!


でも、コンクリートのステキなたてものでした☆


その帰り道、原宿歩いてたら、

上の写真の銅像があったのです。


『イギリスからやってきた銅像』って書いてあったかな。


なぜか人が群がっていたので、

私も便乗してのぞいていたら・・・


銅像動いた!ピースした!


そう、この銅像、人間が銅像色に塗ってるだけだったの!

本当に動かないんだもの!

びっくりしたわよ。

うごくのよ、彼。


だから思わず写メしたの。


そんな昨日。


※ 途中からおかま口調なのは、今見てたごきげんようにKABA.ちゃん出てた影響。


今日のBGM

ASIAN KUNG-FU GENERATION, 後藤正文
ソルファ

新しいアルバムほCC♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-21

気になる『いみふバトン』。

テーマ:気になるバトン。

家のテレビ、CMの合間に『シャシャシャシャー』って音がする。いなもです。

とうとう壊れたのか!?


さて、きゃおりんから回ってきました

その名も・・・


『いみふバトン』!


本当に意味ぷーちゃんなバトン。

深く考えないで読んでください。


では行ってみよーー!!


***いみふバトン***

1.崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?

牛乳キャップ!?

牛乳キャップって何者!?

一般常識で知ってるもの?

きゃおりんは哀愁漂ってるって書いてたけど

哀愁漂う牛乳キャップってどんなもの!?


みんなしってるものなのか?

まいった、牛乳キャップ気になっちゃうよ。

セロテープの負けだね。

牛乳キャップに手を差し伸べるよ。



2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。

自分宛の手紙を投函。

数日後が楽しみだ。ふっふっふ。



3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?

アニメの放送終了後、

ジャムおじさん:『拾っといてね!パンの生地代バカになんないんだよ。ふう。』

アンパンマン:『・・・ハイ。いつもすみません。』

チーズ:『アンアン。』


きっとこんな悲しいやり取りが交わされてるんだと思う。

で、きっとパンの欠けた部分だけつぎ足してるんだよ。

見た感じ、ジャムおじさんの家は裕福ではないぞ。うむ。


こんなアンパンマンは嫌だ。


きっとまとめて、支援物資としてどこかに送られるのよ。

きっと。きっと・・・。



4.こんちちは。

こんにちはの進化系か!?

それとも、何かの略語!?

こんなにちちはは(父母)は頑張ってるのに、お前ときたら…云々。』

こんじょうちちはは(父母)に見せてみぃゆーとるんじゃ!』


んな、こたない。



5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。

信じる。確実に。


ミスドのからしを財布に入れるとお金たまるって言われて、

ずっと入れてましたが何か問題でも?



6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にある?

威嚇してる。きっと。

ナルトのささやかな抵抗だよ。

『あたいをたべるんじゃないよ!』みたいな。



7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

あります!おっす!

熱い情熱を持って引きちぎります!おっす!

ぶちっと、ぶちっとな。


無駄に気張ってみました。



9.黒板って可愛いよね。

まあまあじゃないかしら。

色黒の王様って感じよね。

でも実は彼女緑色よね。



10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

入る!

でも入った後で恥ずかしくなって、

誰にも見られていないか周りを確認。

そして、こっそり脱出。



11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
 
顔だけかー。

どうせならあのマッチョの肉体になったらいいじゃない。


とりあえず、マフラー巻いて流し目して、

母さんにおはよう言う。



12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

あだ名と似てるから、マリモでもいいか。


マリモなりに育ち

マリモなりに夢を見て

マリモなりに恋をして

マリモなりに結婚、子育て

マリモなりに人生をまっとう


そういうマリモに私はなりたい。



13.ネクストランサーは5人!!回してくれる?

おっす!みんな頼むぜ!

くっちゃん、くみちょう、あいきん、クルーニー、にっしー


■■今日のBGM■■

ケツメイシ, 森俊也, YANAGI MAN
ケツノポリス

ツタヤで借りてきた。やっぱ好きだー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-20

気になる『漢字バトン』。

テーマ:気になるバトン。

おやおや、そんなところへ寄り道ですか(ぶらり途中下車風に)。いなもです。


さて、さとから回ってきました。

その名も…


『漢字バトン』!


またまた日記再開ーー!言ってみよう!


[好きな漢字]
『誤』

このくねーっとした部分を書くのが好き。

ごんべん書いて、くち書いて、その後のトコ!!

これ教科書に初めて出てきたときからずっと好き。


『姿』

これは、『次の女の人は“すがた”さん。』って覚えて、

今でも書くたびに思い出す。



[前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?]
さとえぽん、これ答え忘れたでしょう 笑?

回ってないので今回はスルーねー。

[次に回す漢字三つ]
→『毛』『愛』『稲』

書けるものならかいてみやがれいってんだ 笑。


[切にしたい漢字]
『愛』
名前ですけん。

親がつけてくれましてん。

結構気に入ってますねん。



[漢字の事をどう思う?]
昔の人はよく考えたなぁと。
辞書見てると楽しいよねぇ。

結構漢字好き、でも書けない…

[最後に貴方が好きな四字熟語を三つ]
『大器晩成』

そりゃ、あれですよ。

あのー、私はきっと大器晩成型なんですよ。

能ある鷹は爪を隠すって言いますし。えぇ。


そう信じて、現在21歳。

まだまだ大気!


『意気投合』

意外に日常生活で使う四字熟語ってあんまないですよね?

でも『意気投合』は結構使うかも。

いろんな人と意気投合するの好きです。

意気投合して、友人の輪をどんどこ広げたいですねー。


『魑魅魍魎(ちみもうりょう)』

これって四字熟語じゃない?

でも気になる単語。

先生がぽろっと『ちみもうりょう。』と発してから

この言葉が気になってしかたがない。


『有耶無耶(うやむや)』も四字熟語ってみんな知ってました?

ついさっき知った。


[バトンを回す七人とその人をイメージする漢字]

七人もまわす活力がないんだよ、母さん!

じゃー、こーいうときは

ゼミのみんな!!暇で仕方がないようなことがあったのならやってみなはれ!

ゼミを漢字で表すなら、

『濃』

だな。みんな濃いんだって、本当に。


■■今日のBGM■■


石川さゆり
全曲集(2)~天城越え~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-16

あいたたた日記。

テーマ:涙がキラリ☆

今さっき、ものすごくショックな出来事が。


明日締め切りのウェブエントリーシート打ってました。

ぎりぎりまでやってなかった私がいけないのです。

わかってはいるのです。


で、必死に打って。ようやく完成!

文字数オーバーしたからちょこっと削ったりして。


して・・・



ぷすん。



あれ、パソコンの画面が真っ暗だよ!


ぷすんという音と共に…

充電切れちゃって。



でも、いつもスタンバイになるだけで、

電源つけたら、修復されてるはず!!



・・・されてない。


消えることも想像して、ワードに打っていたのに、



保 存 し て な か っ た 。



きっと縁がなかったんだ。

そうなんだ。

うん。


そう思おう。

今から、書くのムリ。

きっとやっつけになってしまうわ。


あいたたた。だね。

いやー、あいたたただよ。


そんなあいたたたなこと綴って寝ます。


エントリー

保存はしっかり

あいたたた


消えたデータは

戻らないんだよ

あいたたた


そうそう

データ。

データ。

あいたたた。


でも、もうかけないさ

あいたたた


踏ん切りつける為に

ブログ書いたよ

あいたたた


よし!寝る!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-12

筆記となかやまきんにくんと私。

テーマ:気になる就職活DO。

朱肉のフタがとれて、就活バックが赤く染まりました。いなもです。
手帳の表紙も赤くなりました…


あぁ、朱肉殺人事件。


今日は某出版社の筆記試験!


いやー


笑っちゃうくらいわからんかった…

みんな出来てるんだろーなー


私、自信ある問題10問くらい…(70問中)


作文は、なぜか『なかやまきんにくん好きな玉緒系アイドル』の視点で書いた。


なぜ、きんにくんかと申しますと、

朝読んだ友達の日記に彼のことが出て来て
頭の中から離れなかったみたいデス。


作文の途中から『きんにくん』が一人歩き始めちゃって…


歯止め効かず。


作文なのか?なんなのか?


まぁ撃沈です。


今の気持ちを擬音語にするならば…



おろろーん



これですね!


噂通りむずかしかったよ。
面接までには結構絞るみたいです。



でも、よい経験!



ありがとう。


こんな筆記試験なかなかないさ☆


ありがとう、きんにくん。
さようなら、きんにくん。


明日は食品メーカー&出版社の説明会☆
いっぱい吸収してきます!
おっす!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。