1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:気になるバトン。
2006-02-28

気になる『お酒バトン』。

コートの袖がやや短い、手首が寒いの。いなもです。


さてー、ボクサーとみーから回ってきましたよ!

その名も…


『お酒バトン』!


では早速やってみましょう!!



①酔うと基本的にどうなりますか?
 
基本的に変わらないと思います!

ややいつもよりうるさくしゃべるかな?


酔ってないのに酔ってるようなテンションになれる、私の強み(!?)です。



②酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
 
友達やら、皆々様に大変なる迷惑をかけてしまいました…。

あれ以来、気をつけています…(陳謝)


お酒はほどほどにね!



③その時はどの位飲みましたか?
 
ふ、ふれないで…。

お許しください・・・ 


④最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

そりゃ、最悪ですよ。何も食べられない。

頭がんがん。

二日酔いは最悪です。


日本酒たくさん呑んじゃダメ、絶対。



⑤酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。

本当に、本当にごめんなさい。

大人になります。


申し訳ありませんでした(陳謝)



⑥今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

ジントニック!

あと、量り売りで買った芋焼酎!

ビール!

最近は毎日は呑みません。


休肝、休肝!


⑦好きな銘柄は?
 
『富ノ宝山』っていう芋焼酎!

最高においしいのです!


⑧最後に飲んだお店は?
  
笑笑。

いつも笑笑。(笑)


高いお店につれてって♪



⑨よく飲む、思い入れのあるお酒は?
 
えっ、笑笑。

あとは、土間土間(笑)


あっ、上野の屋台を開拓中!

焼き鳥屋いいでっせー。



⑩まわす人5人!!

あいやい

dayou

さえっきー

きゃおりん

くみちょう


みんな!呑みに行きましょう!そうしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2006-02-27

気になるバトンちゃん。

あいのり見ようと(週に1度の楽しみ)急いでチャリンコこいできたのに、

あいのりやってなかった。切ない、いなもです。


かきくけけんちから回ってきました。


その名も…『(名称不明)バトン』!

何バトンかわからないけど、

だけんどもやってみます。


Q1、かっこいいね。かわいいね。きれいだね。

と異性から誉められました。なんて返す?


『いやいやいやー!またまたー』と笑って照れる。



Q2、夜中、相手から今から会いに来てと言われました。

明日も仕事。どーする?


家が近いのなら行く!かな?

でも夜は恐いですよ。

なんせ私の家の前森ですから。


なんか大変なことになってるなら行くでしょう。きっと!



Q3、同棲することになり、ルールを決めることになりました。

5つあげて。


ルールがいる同棲はできない!!

ルール決めると破りたくなるでしょ(笑)ね?


必要になったら、その都度ルール作成で!



Q4、相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。

切る?切らない?


切らない!結構流されやすいのです、私^^;



Q5、予定は決まってないけど遊ぶことになりました。

行き先は自分の行きたいとこ?相手にあわせる?


行きたいところがあったら言う!

でも特になければ相手に合わせるかなと。



Q6、くだらない事で大ゲンカ、謝る?謝らない?


謝る。弱い…。

ケンカきらい。できれば避けたいもん。



Q7、自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、

相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」といってくれてます。

いく?いかない?


行かないさー!

風邪の日にTDLはキツイべー。



Q8、一緒にいる時相手のケータイがガンガンなってるのにケータイをみようとしません。

問い詰める?放置?


『携帯がんがんなってるよ。出ないでいいん?』と聞く。

電話かけてきてる相手に悪いではないか!!



Q9、飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてる時に友達から

「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールが来ました。どうする?


『うほっ。こっちに来なさい!』とメールする!

他に行動しようがないですがね。


争いごとは嫌いよ(笑)



Q10、紹介された人と会うことになり実際会ったら親友の彼氏・彼女!!

親友にゆう?ゆわない?


言う言わないとか関係ない、きっとその前に


『ぶちっ…』


となる(笑)。


あとはどうなるかわからないよ。ふっふっふ。



Q11、待ち合わせ場所に行ったら相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。

どぅでる?


とりあえず助けに(助けになるのか?)行く?

それか助っ人を呼ぶでしょう。ズバリそうでしょう!



Q12、このバトン誰にまわす?


そこのアナタ!

ぜひとも拾ってはいただけませぬか?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2006-02-26

気になる『例えバトン(名称わからず…)』。

『ティンっ!』


というふかわりょうのネタで、友達の赤ちゃんのハートをつかみました。

いなもです。


ふかわりょう 赤ちゃんウケはよいみたい。


そう思いました。


さてさて、きゃおりんからバトンが回ってきたので答えてみます。

その名も…『例えバトン』

バトン名わからなかったので勝手につけたんですが。。

ナンセンスですね。

そんなことは気にせずいってみよう!!


1.自分を色に例えると?

オレンジ!

元気バカなので(笑)

2.自分を動物に例えると?

家族に言わせると、アルマジロだって!

顔をくしゃーっとしてるからだそうな。なんだかなぁ。


3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

ライフカードのCMの優柔不断なオダジョー!

なかなか選べないのです!そうなのです。


4.自分を食べ物に例えると?

はじけたポップコーン。

にぎやかでしょ、私。

うるさいとも言うか…(笑)

5.次にまわす5人を色にたとえると?


ゆうさん : 水色(澄んでるイメージ。あと名前から連想。)
かよちゃん: 黄色(可憐なかよちゃんのイメージ。ふふふ。ファンですから。)

あんな : (情熱の赤、出会った時から真っ赤なイメージ。)

けんち   : (なんかでっかいイメージ、海とかそんな感じ。)

ぎょっぴぃ: (ぎょっぴぃといったら紫かピンクだーなぁ。似合うのです。)

ほい!!

では5人の方やってなかったら是非やってみてくんなはれ☆


■■今日の脳内BGM■■

ECHOES, 辻仁成
ZOO

最近頭の中でぐるぐるまわってる。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-02-24

どきどき初面接。

またもや渋谷で迷った、いなもです。

早めに出て正解でした。


初めての面接!受けてきました!!

といっても個人面接ではなくグループ面接!


始まる前から、周りの就活生としゃべっていたので


ごーん


と緊張することもなく面接にのぞめたかなぁと。


面接、というよりはグループディスカッションに近い感じで

ともに面接に挑んだ仲間とテーマについて語っていたら

うまいこと結論のほうへ行った!


みんな面白いなー


一緒に話してて、そう思いました。

個性豊かだなーと!

就活のこと話すと、みんな結構熱く語ってくれるし、

どんな人かも結構分かるなぁと。

自分が見てて

『おーいい人!』

って思うような人は

やっぱり、企業の方も

『おおう!』って思ってるんだろうなー!


『おおう!』って思われるように精進しますわ!


今日は面接官のかたも、物腰のやわらかな、よい方で。

初めての面接がここでよかったです。本当。


あとはこれで通過してくれたら・・・☆

祈るばかりですわ。


エントリーシートがたまってるー

そろそろ逃避せずに書かねばー

あー


やるどーー!!


■■今日のBGM■■

ウルフルズ, トータス松本, 伊藤銀次, ウルフルケイスケ, 吉田建, 青島幸男, 福里真一, 藤井丈司
BESTだぜ!!

いい曲つまってまっせ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2006-02-23

気になる『読書バトン』。

説明会で爆睡。

聞く姿勢がなってませんでした。ごめんなさい。いなもです。


面白いバトンがdayouから回ってきました!!

その名も『読書バトン』!!


さっそく答えてみましょー!!


1、部屋にある本の数

200~300冊くらいかな?たぶん。

漫画入れたらもっとすごいことになるけど…

本棚増やしたい!本当!

今入りきらずに積んであるのデス。



2、最初に買った本

覚えてる限りでは…

小学生の頃お年玉で買った!

土田 治男
ナイチンゲール

伝記が好きだったのですよ!



3、いま読んでいる本

佐野 真一
だれが「本」を殺すのか〈上〉

結構ごついタイトルですな(笑)

でも面白いんだー!これ!



4、よく読む、または特別な思い入れのある本五冊


じゃー思い入れのある本で!


その①

吉本 ばなな
ハチ公の最後の恋人

小学校の時に親戚のおねーちゃんに買ってもらった本!

吉本ばななにはまるきっかけになった1冊。

3回くらい読んだ気がする。


でも小学生が読むにはまだ早い本ね(笑)

単語が分からず親に尋ねた記憶あり。

困らせてごめんよ、かあさん。


その②

三谷 幸喜

オンリー・ミー―私だけを


くっちゃんに薦められて読んだ本!

三谷さんの面白さが凝縮されてる!

大好き過ぎて自分でも1冊買っちゃった。

読んだことなくて、笑いにうえてる人は是非!



その③

灰谷 健次郎

兎の眼

『先生になりたいなー』って思うようになった1冊。

やんわり心があったかくなるような話。

もう一度読みたいなぁ。



その④

東野 圭吾

宿命

東野圭吾ファンになった1冊!

最後の1文にやられたんですよ。本当。


東野さん本全制覇計画…

【現在】57冊中20冊制覇…

まだまだだーー。負けん!!


その⑤

J.K. ローリング, J.K. Rowling, 松岡 佑子

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)


忘れてた!

ポッターを!!


新潟に住むばーちゃんが『面白いから読め!』と

宅急便で送ってきた1冊。

『魔法使いの話なんて、所詮…』と思いつつも読んでみたら


がーんと衝撃を受けました。

面白くて一気に全部読んでしまった!!

今ではすっかりハリーファン。


5、バトンを渡す人


ではまわしまっせー!!

シャカさん

Linさん
おが
くみちょう
ゆーや

見てたらやってみてくださいなー♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:只野日記帳。
2006-02-22

にゃおすっ!!

にゃんこたち。


滝川クリステルが気になります。いなもです。


今日はにゃんにゃんにゃんで、猫の日なんですね!

うちのにゃんこ達にもめでたい日ということで

缶詰のご飯をあげました。

さぞ、嬉しかったことでしょう。


写真は光があたりすぎて、ぶちゃいくに写ってしまった

わが屋のにゃんこ達。

この微妙な顔が愛しいのです。



さて、わたし、朝起きてショックを受けたのです。

そう、昨日はやはり寝てしまい、フィギュア目逃したのですよ。


好きなのに。


荒川さんは力強いし!

ミキティーは残念だったけどまだ4回転ジャンプがあるし!

特に好きなのは


村主さん!


あの演技力!ステキ!ステキング!

惚れ惚れしちゃうもの。

次こそは寝ないで見るぞ!

意気込むだけ意気込んでいきます!


本当氷の上の天使ですよ!

生で見たい!

トリノ行きたいなー!

ドラえもんが今現れたら、どこでもドアでトリノに行くのに。


どうですか?ドラえもん。

ちょっと現れてくれませんか?


■■今日の脳内BGM■■

篠原涼子 with t.komuro, 小室哲哉

恋しさとせつなさと心強さと

空飛ぶグータン 』見てたらなんとなく思い出した。

篠原涼子スキだなー。

かわいい!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-02-22

お寿司とセミナーと私。

私も4回転ジャンプ、決めたい!いなもです。


今日はITコンサルタント体験セミナーに行ってきました。

参加者が16人と少人数!

グループワーク中心だったんですが、


おもしろかった!


まず同じチームの面々のトークがおもしろい!ノリがよい!

社長さん(TVも出てる有名人!)のトークもよい!

社員の方も雰囲気よい!


ゲームから始まり、

その後はある架空の企業に対してコンサルをする!

という内容の体験セミナー!

実際にやってみると、思ってた以上におもしろい仕事だなぁと。

ITだけど、文型の社員さんも結構多いそうな☆

超文型の私には心強いですわ。はい。



そして、セミナーの後に


お寿司&ビールが出た!


こんなことってあるのか!

すごくラッキーだったわ。


セミナーも3時間半くらいやってたので

そのあとみんなで(社長さんも一緒に)飲んだビールは最高でした。


ビールとお寿司を抜きにしても結構よさそうな会社でした。

むーん。本当こんなことってあるんだなぁ。

参加者の今の就活状況とか聞くと、

またやる気がでるんです!

単純なんです!

オッス!


今日は

あと、一次選考のような

(たぶん選考ということだと思う)

ものにどうにか突破した様子。といっても

まだ、エントリーシートもないし、面接もやってないので

本当これからだなぁ、と言う感じでございます。

でも、なんとなく初めてそういうメール来たのでうれしいです。


そしてそのあと、

久しぶりに先輩や留学から帰ってきた後輩とご飯を食べ

思い出話やらなんやら、いっぱい話せて元気を注入してきましたわ☆


今日はいい1日でした。


これからフィギュアスケートみなくちゃ。

今日は寝れないなぁ。

明日学校行かなくてはなのに…

いやはや、4年に1度の祭典ですから

寝るわけにはいきませんぞ!もうちょっと眠いけど…


がっつ!


■■今日のBGM■■

カーペンターズ
トップ・オブ・ザ・ワールド

セミナーの待ち時間に流れていた。

トップオブザワー♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる就職活DO。
2006-02-21

渋谷で迷ういなものブログ。

電車で立ち寝しました。いなもです。

途中でがくんっとなって、隣のおじ様に迷惑をかけました。

ごめんなさい。


というわけで今日はブログでお世話になっております企業に行って来ました。


社長さん若いなー!32才!

お話はなかなか面白かったです。

話も面白かったけど、質疑応答の切り替えしが聞いてて面白かった!


で、初めての選考会も行われたんですが、

選考会というかグループワーク!


しかし…


あれで、決まるのだろうか…。

不安です。むむう。


履歴書見るのかなぁ。どうにか突破してほしいもんですが。

履歴書も初めてで、書くのに何度も失敗したけど、


あとは祈るばかり。


結果待ちが何個かありますよー。



こわいのと期待が半々ですわ。


エントリーシートに追われる日々だー。


文章書くのって難しいなぁ。

昨日書いてたエントリーシートはなんか

絵やら写真やら、ちょっと漫画チックに書くやつでした。

図画工作みたいで楽しかったなぁ。


学校行かないでみんなに会わないとさびしーねー。

今日はあいきんに会ったのでよかったですわ♪

みんながんばろーさね!


今日の気になるあいのり


気になった、スーザンの眉毛の形。

気になった、田上君は今回全く触れられてない。

気になった、泣いてるスーザンMIEの横で撮影中のスタッフ。


毎週あいのりみながら1人キャーキャー言ってます。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2006-02-18

気になる『就活バトン』。

にゃー。


にゃー。ポーツマスポーツマス。いなもです。

写真は我が妹のグルル(正式名:グルル・モンテカルロ・ロシナンテ)

愛称はぐるもげデス。マフラー巻いてみました。


まゆまゆから久しぶりにバトン回ってきました!

その名も…


『就活バトン』


それではいってみましょー。


■スーツはどこで買った?
 地元のデパート!安物だー><

 もう一着は入学式のだー><

 いいやつ欲しい。そしてコートも欲しい。

■学校の授業で学んだことは?

 文化情報演習3「ヒューマンインターフェースと建築・情報空間のデザイン」

 自分のテーマは『本屋での体験を楽しくする空間と情報ツールの提案』!

 今は、

  ・本屋の楽しみ方ってなんだろう?

  ・本屋今後どうなるんだろう?

 ってところが気になる気になる。


 あとは中国語!教職もとってまっす。

 
■インターンは?

 やろうと思ったまま今まで来てしまった…。

■志望業界は?

 業界はまだ絞っておらず…

 気になる業界は出版関係・食品や電気メーカー!

 でも『営業(特にコンサルティング営業)』志望!

   
■なぜその業界?
 業界と言うより職種は『企業とお客さんを繋ぐ仕事がしたいから!』 

 お客さんを笑顔にできて、

 自分も笑顔で仕事(時には辛くても)できるような業界を模索中。

 自分が興味ない仕事は笑顔ではできないと思うので。うむ。

 

 もっともっともっと考えないとなー!


■資格は?
 普通自動車運転免許
 HSK:6級

 教員免許(高校中国語)取得予定

 

 ネタになるような資格欲しいなぁ。今更だけんど。


■就活中のストレス解消は?

 ・本屋に行く!本を買う!そして読む!

  電車に乗る時間が長いから、 たくさん読めて最高です。

  読んだことない作家さんに挑戦しようかと。

 

  ・あとはカフェに行ってコーヒー飲む!

  カフェに行くの好きですわー。おしゃれカフェ探そう♪

■今の状況は?
 エントリーシートをwebのも入れて5社くらい出しました。

 全部結果待ち!

 だけんども、いっぱいいっぱいの中でギリギリ提出…。

 早め早めの行動を心がけねば…。

 

 あとは 来週初めてグループワークの選考があるのです!

 ドッキドキだなぁ。

■筆記対策は?

 SPIやばいよう。ちょろっとしかやってない。

 みんなを見習って気合を入れて取り組もうと思います!オッス!


■自己分析は?

 ちょっと自分史書いてみました。

 なかなか面白い。

 あとは無料の性格診断をやたらやった 笑。

 まだ足りないなーと。自分はどんな子なのでしょうかねー。

 日々分析中。


■強みは?

 元気いっぱい!人見知りしない!我慢強い!
 
■弱みは?

 信じやすい!流されやすい!騙されやすい! 

 
■プレエントリーは?エントリーは?

 プレエントリー:30~40社くらい。
  本エントリー:5社くらいかな!

■バイトは?
 おしゃれネットカフェ&ライブハウスのドリンク販売!

 予備校のメディア製作助手なる名前のバイト!

 どっちもほとんど行けてなくてごめんなさい…。

■説明会・セミナーはどれくらい行ってる?
 学校の説明会にちょくちょく行ってます。

 あとは気になる企業はぽこぽこ行ってます。

 大手以外も見に行かないとなー。

■就活ってお金かかるでしょ?

 ねー、結構かかるのねー!

 私鉄に乗るとお金が…減る減る。

 JRは定期のおかげでだいぶ助かってます。

 でもそろそろ期限切れます。痛い。

 あとはスーツやら靴やらなんやらお金かかるんだなーと。


 就活貯金しておくべきだった 笑。

■何を基準に選んでる?

 事業内容!社員さんの雰囲気!

 

 まだ結構名前で見てるかも…

 でも最近は気になる職種で他もちろちろ見ております!

■辛い?

 今は楽しい!!

 人事の人の話が上手だと聞くとわくわくしますねー!

 まだまだ楽しんでやってかんと潰れますわ!おっす!


■最後に、どんな社会人になりたい?

 ① がっつり働いて、かつ楽しい生活をおくってる社会人!

 ② 「帰り(飲み屋に)寄ってく?」って言ういっぱしの社会人!

 ③ 「最近どうよ?」「ぼちぼちでんな!」とさらっと言える社会人!


  ステキ☆社会人になりたい!


■なれそう?

 なるっきゃないでしょう!!


 『就活生よ、大志を抱け!!』


■バトンをまわす5人!

 メラメラ☆

 しゃおりん☆

 きゃおりん☆

 のりぼう☆

 くっちゃん☆

  

同士にバトンパスだ!

キャッチしておくれー♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:働きマン。
2006-02-15

気になる『働きマン』。

安野 モヨコ
働きマン (1)

妹がトリノ五輪を見ながら、ふと『卓球はいつやるの?』とぼやきました。

妹のこれからが心配です。いなもです。


前に友達に借りて、はまった『働きマン』

出版者で働く人を中心に働く『○○マン』を描いた作品。

『女の働きマン』『張り込みマン』『面接マン』…

いろいろな人が描かれているけれど


私が好きなのは『報われマン』


書籍販売部(営業)の千葉さん!

出版の営業って気になる仕事なのです。

出版の営業って、目立たないけれども

営業の人がいないと本は売れない!


影の働きマン!

かっこいい!


なぜ千葉さんが『報われマン』なのかはぜひ読んで確認を☆



あと、『働きマン』の中に


オレは「仕事しかしない人生だった」そんなふうに思って死ぬのはごめんですね。(新人編集者男:田中)

あたしは仕事したなーーって思って死にたい。(編集者女働きマン:松方)


って出てくるんですけど、

自分はどっちだろう。


『仕事しか』しないのはいやだけど、どうせならがっつりがっつり働きたい。


どっちつかずの意見なのでちょっとずるいかな…

でもこれが今の気持ちだなーと。

今後この考えが変わっていくのかなー。


みんなはどうですか??



今日の脳内BGM

ASIAN KUNG-FU GENERATION
崩壊アンプリファー

12って曲が好きです。
『働きマン』目指して就活がんばるどーーー!

スイッチON!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。