1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:只野日記帳。
2005-12-25

聖なる夜に・・・☆

今日は中国留学仲間とクリスマス会!


今年になってから授業がみんなと重ならないため、

久しぶりに再開のともだちもいて!

楽しかったわー。


カラオケに行ったんですが、

みんな歌うまいのなんのって!

すごいね。すごいよ。

あの歌声はもてるよ。

合コンではきっと歌ったほうがいい!


あれはすごい。


私は合いの手入れるのがダイスキなんで、

主に(    )の中の歌詞に力を入れておりました(笑)


久しぶりのメンバーとの会合は楽しい。

一緒に留学してたんでもう、なんか気をつかってとかないしなぁ。ねぇ。

企画してくれてありがとう!

またみんなで遊びたいね。

飲み会に参加できなかったのが悔やまれます。

ぜひ飲もう!


あー楽しい会でした。

もうすぐ年末か。

今年1年早すぎだなぁ。あっという間ですなぁ。

なんだかなぁ。


今日のカラオケ

オムニバス, 神崎ゆう子, 東京少年少女合唱隊, 島田祐子
あわてんぼうのサンタクロース

作詞が小林亜星であった。

おどろき。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2005-12-21

気になる『 無条件バトン』。

みゆちゃんからまわってきたバトン。

さー書いていきまっしい☆

1.無条件でトキメク○○な人三人

  ● スーツ姿の凛々しい人 (玉木宏の丸井のポスターやばい。)
  ● 手のきれいな人     (なんかかっこいい。)
  ● さわやかスマイルの人 (男女問わず笑顔がステキな人はいい人だ!)


2.無条件で嫌いな○○を三個

  ● 虫 (特に蜘蛛・蝶々類・無理。)

  ● 買ってみたらつまらない本 (ゆるセンスな自分に憤りを感じる。)
  ● ものすごくグロイ映像 (うげーってなるから。)


3.無条件でお金をかけられる○○を五個

  ● 本  (気になった本は文庫の場合ほぼ100%買う。)

  ● 漫画 (集めてる本はすぐ買う。)
  ● 雑貨 (一目ぼれしたら、ちょっと食事削って買う。)

  ● パン (最近ちょっとだけ高いパン買うのがマイブーム。)

  ● 綿棒 (持つところがプラスチックのやつは嫌い。)

  


4.無条件で好きな○○を三つ

  ● 寝ること (睡眠睡眠睡眠不足!)

  ● まったりできる日 (ハリーポッターをがーって読みたいのです。)

  ● 給料日 (買いたいものが多すぎる。)



5.無条件でバトンを受け取らせる5人

  ● さあ!そこのアナタ!!やって見ようじゃありませんか!

     5人と言わず何人でもどうぞう。



■■今日の脳内BGM■■

Mariah Carey
Merry Christmas

もーいくつ寝ると~クリスマス~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ゼミ。
2005-12-19

気になる『感情』。

Jean-Marc Fellous, Michael A. Arbib
Who Needs Emotions?: The Brain Meets the Robot (Series in Affective Science)

今必死になって呼んでいる本デス。

っていっても読んでるのは一部ですが…


感情とはなんぞや?

何で人は感情持ってるんでしょうか?

動物の感情って?

感情はどこで生み出されているんだろう?


なぞ・ナゾ・謎?


今まで感情があるのはあたりまえだって思ってたけど、

そんなわけではないんですねぇ。

脳のある一部分損傷とかしてしまうと、

感情がなく、相手の感情も読み取れないらしい。


自分に感情がなかったら一体どうなってしまうのでしょう。


感情かー。



エモーション。



なんだろう?


どーなっているんだろう。

ナゾが多い。


感情はあるよーって思っても、

実際に中身がどうなっているかなんて知らないし、

感情は目に見えるものでもないし、

それを解明するのは難しいのだろうなぁ。


難しい。


人工的に感情作り出せたら、

なんだかものすごい世界になるんだろうなー。


と、ゼミの発表前になんやら

いろいろと考えてしまいます。



感情ってなんだろう。



■■今日のオススメ■■

桂 正和
電影少女 (1)
ロボットが感情を持つ話。
今読むと結構考えるかもなぁと思う1冊。

■■今日の脳内BGM■■

Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
シフクノオト

このアルバムスキ。

本読むときによく聴いてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる人
2005-12-18

気になる『オリエンタルラジオ。』

オリエンタルラジオ


『あっちゃんいつものやったげて!』

『おう、聞きたいか俺の武勇伝!』


で始まるネタの新人若手芸人といえば!

そう!



オリエンタルラジオ。



ずっと頭から離れない


武勇伝武勇伝!武勇伝武勇伝!

デンデンデデンデン♪


のあのメロディー♪


たまりませんな。

ずっと頭の中で流れていますよ。ぐるぐると。


これ忘年会とかでやったらぜったいいいっすよ。

持ちネタに!

やー今イチバン熱いんじゃないですか?

やー。はまりそう。


デンデンデデン言いながら、ゼミ発表の準備します。

うっす!見せてやれ俺の武勇伝!

デンデンデデンデン♪

レッツゴー!!


そう、気合です。がんばります!

おっす。


今日のBGM

RAG FAIR, 土屋礼央, Billy Joel, CRYZO
ラブラブなカップル フリフリでチュー

オリエンタルラジオの最後の歌聞いてると

なぜか思い出す。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる映画
2005-12-16

気になる『 F・R・I・E・N・D・S 』。

ワーナー・ホーム・ビデオ
フレンズ ― ファースト・シーズン DVD vol.1

最近時間があると大学のAVライブラリーに行って

DVD見るのが好きです。


それで、最近はまっているのがこれ!!


『 F・R・I・E・N・D・S 』


よく教育テレビだかなんだかでやってる

『フルハウス』的なやつです。

シットコム(観客の声が入ってるやつです。)


なんですが、

これまたすんごくおもしろい。

主な登場人物は写真の6人なんですが、

キャラが濃い。

濃すぎるくらいの仲間たち。


がんがん笑います。

痛快!疲れた体に笑いをもらえますよ。

本当にオススメ!

ただ、笑っちゃって、静かなとこでみるのはアブナイ。

ぜひぜひご覧あれ!!


今日のBGM

矢井田瞳, ヤイコ, ダイヤモンド・ヘッド
B′coz I Love You
この歌ダイスキだったなー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2005-12-16

気になる『デートバトンその2』。

アイキンから回ってきました。

これ題名は何バトンだ?

名前がわからんかったので勝手に題名つけました。

また恋愛系ですわね 。


これ系は照れる。照れるけど書きます。うむ。



★Q1★デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
  
手繋ぐ。普通だー普通。


密着ってすごいな。



★Q2★街中で昼間にキス出来ますか?
  
街中!?

いやいやいや。そりゃもう、んなことできますかって!

人いるんですもんねぇ。

そりゃ恥ずかしい。



★Q3★街中で夜間にキス出来ますか?
  
なんかアダルトな質問になってきたなぁ。もう。


さーてどうでしょう。どうでしょう。



★Q4★それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で

異性と抱き合った事ありますか?
 

ややや。ないですよー。


恥ずかしいしい。


★Q5★プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
 

あんまとったことないですねー。

とってみたいわー。

あえて変顔とかで(笑)


一緒に変顔してくれないような人とは付き合えん!!


★Q6★あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

なんとなく犬っぽいとき。


★Q7★逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

さびしいとき。


なーんて!

普通に答えるのが恥ずかしいんですが 笑。


★Q8★あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

これもやっぱり犬っぽいとき。

犬好きなのか!?


いや、猫好きなんだけどなぁ。まっいいか。



★Q9★逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?
 

え!?がんばったときとかですかね?

私背がでっかくて人に頭をみられるようなことないんで、

そんな風にされたらどきっとするなー。はい。
  


★Q10★お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?

それはどういう時でしたか?
 
たしか中国留学中に、男どもが、いやxiaolinくんかしら、が、

お姫様抱っこしようとして、挫折された(笑)


減量を決意した20歳の冬でした。


 
★Q11★恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?

それはどういう時でしたか?
 
上に同じ!


★Q12★異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?
 
異性とだなんてそげな!!


私は寝るとき左向きですよー。

そしてパンちゃんと一緒に寝ます。

パンダのぱんちゃん。

↑パンちゃんです。ブログ初デビューかしら。

以外に乙女なんですよ。ふふふ。



★Q13★腕枕は、されたいほうですか?

首が…首が痛くなるようなので…

でもなんか憧れ!


でも看護学校に通っている妹が

『腕枕よくないらしいよ。』と。


やめたほうがよさそうですぜ。



★Q14★逆に腕枕をしてあげたいですか?

ちょっとしてみたいけど腕つるってきっと。2日後くらいに 笑。


あっ膝枕!!こっちがいい!!

耳掃除してあげるとか 笑。

耳掃除するの好きなんで!

たぶん耳掃除得意!


そんなのダメか。



★Q15★最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
   
公園でまったり。人前ではいちゃつけんですよ。

キャラじゃないでしょ 笑。


のんびり日向ぼっことかしたいですわー。



★Q16★このQ&Aを出来れば日記に記入し、

Qを5人以上の方に、まわしてください。


これみんなきっと答えにくいですよねー。

拾ってくれる人は拾ってやってください。



■■今日の脳内BGM■■

JUDY AND MARY, YUKI, Tack & Yukky

LOVER SOUL

雪降らないかなー。

雪好き。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2005-12-15

気になる『WANTバトン』。

お次は『WANTバトン』。

まるからもらったよー。

【Q1】今やりたい事


 ごろごろぬくぬくこたつに入ってみかんを食べたい。

 そして寝たい。

【Q2】今欲しい物
 

 英語の文献を読める英語力!

 いっぱいいっぱい。


【Q3】現実的に考えて今買っても良い物
 

 パソコン!

 スーツ!

 バック!

 どれも買わないといけない…。

 お金ないって。

  

【Q4】現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
 

本!欲しい本いっぱい!

 


【Q5】今欲しい物で高くて買えそうに無い物


 よい時計。高い時計。


 欲しいけど今はまだお金ない。むう。

【Q6】タダで手に入れたい物
 

  就職先。


【Q7】恋人から貰いたい物
 

 なんでもよーござんす。
 なんでもよろこびます。

 


【Q8】恋人から貰って困る物


 特に思いつかないけれど・・・
 ものすごいでかいぬいぐるみとか?

 いまどきいないか。

 

 笑えないもの。

【Q9】恋人にあげるとしたら


 なんか笑えるもの。

 

【Q10】次にバトンを渡す人


 じゃーサークルメンバーいってみようかー!

 あと欲しい人はがんがん持ってけけどろぼー。


■■今日の脳内BGM■■

胎教・子守唄, コンスタンチン・リフシッツ, フィルハーモニア管弦楽団, サー・チャールズ・グローブス, スティーブン・ケイツ, 岩崎淑, 古賀修, 岩花秀文, 神西敦子, チューリヒ・トーンハレ管弦楽団
0歳の音楽(I)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2005-12-14

気になる『クリスマスバトン』。

おっと書いていなかった!


今回はちゃあからもらいました!


『クリスマスバトン』。


さー今回も書いていきましょう!!


そんなまた不躾な質問を。ねぇ。
そんな乙女に野暮なことは聞いちゃいけませんぜ(笑)





SA中国な素敵な仲間と!中国の蘇州で!


なんか映画をみつつ、お菓子や

でっかいホールケーキ食べたなぁ。

そのあと爆竹が鳴り響く街をみんなで徘徊(笑)

懐かしい想い出!!


ちなみに、おととしは某牛丼チェーン店で働いていました。



どんなもんなんだろ?

1万くらい??


忘年会がいっぱいでお金が…

バイトしないとだ・・・





これ悩むとこですね!



いや、気持ちですよ、気持ちが大事!





プレゼントかー!すごく覚えているのは、

ティモテの人形!

人形遊びが好きな子でしたよ。


それとは別に、小さい頃は寝る前にサンタさんにあげるため

お菓子やみかんを枕元においていたんです。

そしたら、食べてくれて、サインもおいていってくれ

髭まで落としていってくれて、

ずっと大切にしてたなぁ。



あの髭はいずこに・・・





最悪だったことは特にないですかねー。



あっ、妹がサンタの秘密を知って大泣き。

フォローが大変だった。





そりゃホワイトクリスマス!

雪がちらちら降ってるのをみつつ、

ホールケーキがっつり食べる。


一度でいいから、ホールケーキ1人丸食いやってみたい。





いっぱい着込んで凍えないようにします!!

雪ふるといーなー!!





じゃー久しぶりにゼミ生行ってみよう☆


あいきん・じゅんじゅん・おが・クルーニー・とばっち()

今日の脳内BGM

クレンペラー(オットー), フィルハーモニア管弦楽団, ベートーヴェン
ベートーヴェン:交響曲第5番

運命』!!

ががががーーん。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるバトン。
2005-12-12

気になる『デートバトン』。

最近なんでもバトンになってるんですねー。

バトンたまってた…。

息抜きがてら書いていきますー☆


今回はせーこりんから回ってきたので答えてみまっさ!


その名も『デートバトン』!


Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
   そのときのあなたの一言は。


   理由もなくって寝坊とかですかね?
   きっとごめんくらいは言ってくれるだろうと仮定して!


   『しゃーないなー。まいいさ。』

   

ってな感じですかねぇ。

    割と怒れない性質なんですよねー。



Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。
   そのときのあなたの一言は?


    『おっ、どうした!なんか今日ものすごいね。』



    なんていえるわけもなく…たぶんふれられない(笑)

  

      
Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
   そのときのあなたの一言は?


   むー。


   無言で自分もケータイいじる!



   …嫌ですね、そんなデート 笑。
    

        
Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に
   相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、
   先に行ってて!!」 どうします?

   『はいよー。先にはらっとくよー!』


   って言って会計に向かう。
   基本割り勘主義!!
    

   
Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!
   とか思ったことありますか?


   ケータイが一緒?
   かぶったらかぶっただけど、
   別に一緒にしたくはないですねぇ。


   なんか恥ずかしくないですか?

   

   照れ屋な私(笑)


Q6.付き合ってまだ1ヶ月。
   親に紹介してほしいと相手に言われました。
   あなたなら どうする?


   全然オッケーですね!

   ただテンパると思いますが…


   そう、照れ屋なんで(笑)
          
                       
Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!
   即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

   

   今っすか?

   まだまだ大学生!
   今は無理だなー!
   全然家事もできないですもん。

   よい奥さんになれる自信がございませんよー。


   花嫁修業せな。掃除料理洗濯。

   まずは自分の部屋から…

   

   その前に仕事探しです。はい。
   
      
Q8.次にバトンを回す5人は?
   
   どーしよう。バトンそろそろみんなに回したかなぁと。

   書きたい人はどーぞ!!
   バトン好きな人とかどーでしょう?


   じゃんじゃか書いてやってください!!


今日のBGM

くるり, 岸田繁, Liam Watson, Fran Flannery
Baby I Love You(通常盤)

くるり。

気になったのにあんま聞いたことなくて。

さっきTVで流れてて、

心地よ感じでした。

アルバム借りてみよう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:涙がキラリ☆
2005-12-12

負けるな!冥王星人!!

わーーーーー

わーーーーー

わーーーーー



無性に叫びたくなりました。


久しぶりにいっぱいいっぱい


今週が終われば…

きっといっぱいいっぱいじゃなくなる…



はず!!



そう信じてがんばります。



細木数子の本によると、

今月冥王星人はわりとよい運勢だったはず!!


ちょっとうろ覚えだけど、

もし運勢悪かったらやる気なくすので

読み返しません!!



わーーーー

がんばるどーーー!!



■■今日のBGM■■

ゆず, 岩沢厚治, 寺岡呼人
3番線 / 水平線
元気になります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。