1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-29

アナタはだーれ??

テーマ:TBS(トラックバックステーション)

みなさんはよく夢を見ますか?

私はたぶん毎日見てます。

まぁ、大体は覚えていないんですけど…


今回のトラックバックのお題は

『私の夢に出てきてしまったアノ人 。』


昔、たぶん高校のとき新潟の祖父母の家に

遊びにいってた時に見た夢は印象的だったんで覚えています。


内容は、私と誰か、仮の名前をナントカ君としましょうか。

ラブラブデートしてる夢でした。

でも、ナントカ君の顔は光が反射して見えないんですよ。

でも声は聞いたことあるような声で、

でも、だれだかわからない。


とりあえず、デートしてその途中で目が覚めたんですよ。



『あぁ、夢かぁ。。』



とわれに返って。


とまぁココまでは普通の夢なんですが。


その後3日間連続で、そのデートの夢を見たんですよ。

寝ると、昨日の続きから夢が始まるのですよ。

そして、次の日の夜もまた続きがみれるのですよ。


まるでドラマのように続くわけですよ。



その3日間ともずっとナントカ君(仮)の顔には光が反射しっぱなしで、

まったく誰だかわからなかったんですが。


『これは何か運命的な出会いが起きるヨ・カ・ン


なんて思ったのに。


何も起こらず。

あれはなんだったんだろう。

将来のダンナ様とかだったらすごいのに。

なんといいますか、そう、ディスティニー。


でももう声は覚えていないし、内容も忘れかけてますがね。


なんかただの妄想の夢みたくなってしまいましたが…

こんな経験ってありませんか??

あれからは1度もそういうの見たことないんですよねぇ。


最近見た夢で印象深かったのは、

枕元に大量のカタツムリがうじゃうじゃいたって夢です。


ディスティニーもなにも感じられん(笑)


今日のBGM

ニューロティカ

Yes! NEW ROTE’KA

の『ア・イ・キ・タ』。

ロティカちゃんのライブ行ってみたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-27

先生、フットサルがしたいです。

テーマ:只野日記帳。

どーも、どーも。

最近寒くなりましたね。

風邪に注意です。いなもです。


さてさて今日学部対抗のフットサル大会が行われました!!

われらのゼミも参加!

チーム名は『K』。


バイト徹夜明けで応援に行きました!



いやー、すごかったすごかった。



若い子(っていったって2歳くらいしかかわらんですよ)に混じって

がんばる3、4年生のチームK


昨年はBEST8だったそうなので、

決勝行きたいねーなんて言っていたら

あれよれよおあれという間に決勝進出。


ミラクルだ。


さらにミラクルは続きます。


決勝戦になると、俄然応援にも力が入ります。

若いイエローな声援には負けてられません!!

まだまだイエローですよ。えぇ。

なんだかんだでっかい声張り上げてました。


本当ミラクル。


決めてーってところでゴールが決まり、

止めてーってところでがっちり止める。


見てて本当に楽しかったです。


準々決勝は本当にすごかった。

PK戦で勝った。

いやー、すごい。メイクミラクル。

本当にすごかった(文章力なくてスミマセン)


このまま優勝!?



と思ったけれど、魔法はとけてしまい…



まさにスラムダンクの山王戦!!



最後は負けてしまいましたが、堂々たる準優勝ですよ。


ゼミの内容上、情報系やら、アキバなイメージを持たれがちな私たちですが。

そのイメージは払拭できたんじゃーないでしょうか?


本当お疲れ様でした!!!



■■今日の占い■■

なんか無性にスラダンが読みたくなったけれど、

家にはないので、なんとなく占ってみた。


あなたのスラムダンクキャラクターチェック


【桜木花道】タイプだった…。

むぅ。


リョーチンがスキなんだけどなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-26

気になる『○×バトン』

テーマ:気になるバトン。

◆ルール◆
経験した事ある物には
無い物には×


× 入院
 骨折
 献血     
× 失神
 しゃぶしゃぶ
 エスカルゴ  
× 補導
× 就職    お願い就職させて!!
× 退職
× 転職
 アルバイト     
 海外旅行           
 ギター又はベース  三日で…。     
× ピアノ            
× バイオリン          
 メガネ   ビン底メガネっこ。  
 コンタクト  
× オペラ鑑賞          
 テレビ出演  エンタの神様の客として、バカ笑いしてる後ろ姿が…。        
× ラジオ出演  
× パチンコ     
× 競馬   
× ラグビー  
× ライヴ出演
 合コン     以外でしょ?実はあるのです。      
 北海道    
× 沖縄             
 四国             
× 大阪             
 名古屋     もりぞーに会いに行きました。           
 仙台             
 漫画喫茶     
 ネットカフェ  バイト先はおしゃれネットカフェ。
 油絵              
 エスカレーター        
× フルマラソン
 自動車の運転  でもペーペーです。       
× バイク運転
× 10kg以上減量         
× エステ     
 交通事故    
× 電車とホームの隙間に落ちる
× お年玉をあげる    
 ドストエフスキー  罪と罰は漫画だけど…読んだ。
× 大江健三郎
× ゲーテ  もっと光を…。
× 一万円以上拾う  
× 一万円以上落とす
 徹夜で並ぶ   高校のインターハイ(付き添い)で場所取りしたなぁ。
× 金髪
 ピアス             
× 500万円以上の買い物
× ローン      
× 両国国技館 
 日本武道館   
× 日清パワーステーション
× 横浜アリーナ   
× ラヴレターをもらう  
 手術  
 選挙の投票  
 イヌネコを飼う  
× 一目ぼれ     
× 幽体離脱    
× 前世の記憶
× ヨガ            
 OSの再インストール  最近やったよ。もうpcダメかも…。
 ヴォイスチャット  中国にいるときに!あれっ、声が遅れて聞こえてくるよ。
 先生に殴られる  殴られちゃあいないけど、ぐーで叩かれた。ごつんと。  
× 廊下に立たされる   
 徒競走で一位   走るのは得意でした。 
 リレーの選手   陸上部の特権。 
× メルヴィル
 妊婦に席をゆずる    
× 他人の子どもをしかる     
 20過ぎてしらふで転ぶ    
 ジャケ買い
× 同棲
× ストリート誌に載る
 2メートル以上の高さから落ちる
 ものもらい           
 学級委員長
× ちばあきお
 ちばてつや  おれは撤兵。ダイスキ。 
× 岡崎京子
× 南Q太
× 恋人が外国人
× 治験        
× へそピアス
× 刺青
 ナンパ  『今夜一緒にダンスに行かないか?』 中国にて。
× 逆ナンパ   
 蒙古斑
× 出産     
× コミケ
 飛行機  
 ディズニーランド    
× 一人暮らし 
 スキー    
× スノボ
× ウインドサーフィン
× フジロック
 異性に告白     
× 同性から告白される
× 留年
× 浪人
 喫煙    ふかしたたことくらいはありまっせ。
 禁煙   でも吸いません。
 酔って記憶をなくす  もうしません。もうしません。
 出待ち   宝塚の出待ちしたよ。むかーし。
× 飲酒運転
 公文式       
 結婚式に出席
 葬式に出席
× 親が死ぬ
× 喪主         
× 保証人
× 幽霊を見る
× UFOを見る
× 犯罪者を捕まえる
 ケーキを焼く  最近焼いたよ。
× 歌舞伎       
 三島由紀夫  春の雪もう一回読もうかなぁ。
 尾崎豊     高校の倫理の時間に見たPVが忘れられない。
 ビートルズ   
 怪我痕  
 スピリタス   
 サイト運営   もう休止状態…。ごめんなさい。
× キセル     
 読経      途中までは暗唱。      
 食中毒     学校に持っていった混ぜご飯にあたった。
× 無言電話
× 踊り食い    したい。ぜひとも。
× 同人誌
× ドラクエ     
× ガンダム    


◆バトンをまわす5人◆

AMMy

おが

やぎ

はぐなまたた
aerts


気が向いたら答えってやってくだせー。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-17

もう、後悔したくない!!

テーマ:TBS(トラックバックステーション)
というわけで、久しぶりのトラックバックステーション!

捨てて後悔とういうか、

私の許可なくバザーで売られてしまったモノ。

ジュール・ルナール, 南本 史, Jules Renard
にんじん

そう!この表紙!

この二人にどきどきしながら読んだものですもの。


にんじんっていうのは左の男の子なんですが、

典型的ないじめられっ子キャラで、

親からも相手にされないような子で。


今思い返してみると、

しつけというより、虐待に近い!?ってきもするけれど。

でも思い出の一冊。


にんじん』の中にプラムって話があって、

その話がすごく好きで、その章だけ何回も読んだんだ覚えがあります。

たしか、この表紙の絵はプラムの話の枝と思うんですけど。

にんじんとこの女の子の結婚式ごっこのことが書いてあって。

小学生だった私はドキドキしながら読みましたよ。


兎に角ダイスキだったのに…


小学校高学年の頃だったでしょうか…

学校でバザーがあったのです。

当時から本が好きだった私は、

バザーでも古本さがしに没頭していました。


あるお店で『にんじん』を発見して、

隣にいたともだっちに「この本と同じのもってるー」

なんていいながらその店にを去りました。


家に帰ると、急に『にんじん』が読みたくなって、

探したけど見つからないのです。


そう、もうおわかりですよね?



母に尋ねると、


『あーバザーに出しちゃったよ。』と。


あの『お店の本は私の『にんじん』だったのです。。


大ショックですよ。スキな本だったのに。

しかも、母さん。

母さんが薦めて買ってくれた本だったじゃない!!


そんな悲しい思い出。

今でもバザーって聞くと思い出しますよ。



何年かたって、もう一回読みたくて、

古本屋で買いました。

でもあの表紙のはなくて。


プラムの章は、『すもも』って翻訳されてて…

その章をよんでもさほどドキドキせず・・・


時の移り変わりを感じたのでした。



あー。

にんじん』を読んでドキドキしていた自分よ。

カムバック!!



■■今日のBGM■■

アジアン・カンフー・ジェネレーション
崩壊アンプリファー の12って曲。

元気になりまっせー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-16

気になる『U.N.O.BAND』。

テーマ:気になる人

uno


資生堂『ウーノ』のCMから異色のバンド登場!!


その名も!!



“U.N.O.BAND”


メンバー:

アンガールズいつもここからカンニング竹山隆範


写真もなかなかさまになっているんじゃないですかね??


『UNO』のCMはかなりインパクト大でしたよね!!

芸人さんのヘンシン前とヘンシン後の映像を使って!

あれは好きなCM&HPでした。


今回もだいぶこっていて、メンバーのヘンシン後(楽器演奏映像付き)

が見られます。


個人的にアンガールズ山根がお気に入りです。


U.N.O.BAND公式HP:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/unoband/

資生堂UNOのHP:http://www.shiseido.co.jp/uno/


竹山さん。

サンボマスターにいてもおかしくない雰囲気ですな 笑。


今日のBGM

Every Little Thing, 五十嵐充

Dear My Friend

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-15

気になる『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』。

テーマ:気になる本
リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

泣いた。


本でこんなに泣いたのは初めてです。




前評判がものすごくよかったじゃないですか?

本の帯も『泣きました!』の文字が躍るおどる!!

どんなにすごい本なのよ?

って思って読み始めたら…



とまらない。



ついさっき読み終わりました。


目が真っ赤。


リリーさんのオカンに対する想いが

ストレートに表れてる、すごくいい文章だなぁと。

気取っていなくて、温かみのある文で。


こんな風な家族の形もあるんだなぁと。

読み終わってわんわん泣いたのに、

気分はなんか、こう、暖かいといいますか。

なんと言いますか。


この本に書かれていることって、

どこか自分に重なる部分があって、

途中から、


リリーさん=自分


って視点で読んでいて。

余計にこう、ぐっときました。


途中で、私のダイスキな詩が引用されてて。


--------------------------------------------------------

 ただいるだけで

 

 あなたがそこに

 ただいるだけで

 その場の空気が

 あかるくなる

 

 あなたがそこに

 ただいるだけでみんなのこころが

 やすらぐ

 

 そんな

 あなたに わたしも

 なりたい

 みつを

--------------------------------------------------------


相田みつをさんの詩。

私もすきな詩で、

自分の机の上に、

この詩のポストカード貼っているんです。


ママンキー(リリーさんのオカン)がそうであったように、

わたしもこの詩の『あなた』のような人になりたいです。


本当に、本当にあったかい本でした。

リリーさんステキです。


■■今日の聴きたい1曲■■

斉条史朗, 中山大三郎, 中川博之, 高橋五郎, 水沢圭吾, 小杉仁三
夜の銀狐/女の童話/もうひとりの誰か

是非聴いてみたい。
本の中でオトンがスキだったらしい1曲。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-09

気になる『フジファブリックライブ』。

テーマ:気になる音楽
フジファブリック, 志村正彦
FAB FOX

さっきまでフジファブリックライブに行ってました!!

やばいよやばいよーう(出川風味)

ななななんと!!




前から2列目!!




近過ぎました!!


押されるは、
ぶつかるは
もみくちゃでした。

ありがちな話だと思って聞き流してくれればいいんですけど。えぇ。


絶対目が合ったって!!

笑いかけてくれたって!

本当に!


そうベースの加トウさん!!



ライブ前半まではギターの山内くんがスキで、

やばいよやばいようってなってたのに、


目があって(あったと信じている)からは

もう加とうさんにフォーリンラブ。

単純ですが、何か問題でも?はっははー。




さむいとか言わないで 笑。


もーなんかもーよくわからないけどスキだわ。



あっという間の1.5時間!


あー素晴らしい。

本当すばらしい。

もうもやっとしたものが全部吹っ飛んでったですよ。


1月終わりの2DAYSも行く!

行くべきです
こりゃ行きますわ!!

もうとまりません。


みんなもはまってくださいよ!
CD貸すんで!



あー幸せ。

今日の思い出曲

フジファブリック, 志村正彦
加トウさんのベースがやばいかっこいい
ダンス2000って曲。

夢覚めやらぬ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-07

気になる『あいのり』。

テーマ:気になるモノ

あいのりはいつ見てもドキドキしますね。

なんか自分が参加してる気分になりません?

今日はうっかりあいのり募集要項のページ見ちゃいましたよ(笑)


今のメンバーだったらスーザンだなぁ!

不思議な感じがね!いいっすね。

そんなことをブツブツ言いながら毎回見てるわけですが…


今後の展開がだいぶ気になりやんすね。

きっと嵐とアヤはラブラブだろうしなぁ。

TKはアホだしなぁ。

なんか本当参加者気分。



今半年の休みをもらえたら参加したいわー。

いろんな国いけるんですもんねぇ。

でも日記は恥ずかしいなぁ。



まっ、実際半年の休みはもらえんし、無理かぁ。



そうそう!

あいのりの公式HPで告白シーンダイジェスト見れますよー。

あのドキドキシーンをもう1度。

URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/index.html


ぜひご覧あれーー。


今日のBGM

フジファブリック, 志村正彦
陽炎 のカップリング『NAGISAにて』

♪お嬢さん お願いですから 泣かないで~♪

から始まるこの曲。


気になって仕方がない。


あさってライブに行って来ます!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-06

気になる『座頭市』。

テーマ:気になる映画

座頭市


今日北野武映画『座頭市』を見た。


音楽のつけ方や、映像がめちゃめちゃきれいだった。


妹と、『こいつが親びんだったのかーー!!』

っと盛り上がりつつみてました。


もとより有名なタップダンスは圧巻!!

タケシ映画にtとりつかれました。

前にも『DOLLS』はみたんだけど、よくわからず…。

もう一回見てみたいなぁ。


決闘のシーンはよかったなぁ。

武蔵と小次郎の決闘のシーンと似てるなぁと。

兎に角かっこよかったー。


今度は『TAKESHI’S』やりますもんねー!

これも見てみたい。


にくいぜ!タケシさん。



今日のBGM

ゆず
すみれ (初回限定盤) の『フラリ』。
いい歌詞だー。共感しますわー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-05

気になる『gigabeat』。

テーマ:気になるモノ

gigabeat



やりました!ついに買いました!

MP3が壊れてはや1ヶ月(くらい)。


NO音楽 NO生活。


な私にとって辛く苦しい1ヶ月でございました。



そんな辛い日々にサヨナラ



我が家に『 gigabeat 』がやってきました!



ipodを買うか散々迷いました。

決め手は…



安さ。


10GBで2万円!

こりゃ買いますよ。

ただでさえNO音楽でげんなりしていたんですもの。


早速聴いてますよ。

やー!いい。

大満足。


使い方まだよくわかってないけど。

極めよう。

いっぱい入れよう。

とりあえずツタヤ行こう。


ふふふ。


なんかテンションあがってきた午前1時半



■■今日のBGM■■

氣志團
愛羅武勇
今回もよいアルバムでがんす。
熱いよ!熱いよー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。