1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:気になる本
2005-09-25

ふおおお(のだめ語)

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ #13 (13)

いまさらレビューですが何か問題でも?


さぁ待ちに待った13巻!!



今回も面白さ爆発!




電車で読んではいけませんね(笑)



そうそう。



のだめ。



他人とは思えないのです。


私はピアノ弾けませんし、

クラッシックとは超無縁の人間ですが・・・



なんか、部屋の感じが・・・

似てるやも・・・。



片付けられない症候群なのかなぁ。



あっ最近しっかり整理したんですよ。


でもなんかまたプリントがちらばっ・・・。



のだめを読むと部屋片付けようって思う。そんな私。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるモノ
2005-09-24

気になる『夢バトン』。

さて急にブログ更新し始めました。いなもです。

ともだっちしずかから『夢バトン』なるものが回ってきたので書いてみますよ。


■子どもの頃の夢は?


幼稚園・・・靴屋さん (なぜ?)

小学校…先生

中学校…ツアーコンダクター

高校…高校の先生


幼稚園の頃靴屋になりたかった。

でも理由が思い出せない。

たしかになりたかったのになぁ。

(『ねこのくつやさん』という絵本をその頃に執筆。)


■その夢は叶った?

かなってないかなぁ。なんだかやりたいことが変わってきた今日この頃。


■今の夢は?

バリバリ働く女になりたい。

できたら日本企業で中国に支店があるようなとこに就職したいなぁ。


■宝くじで3億当たったら?
さっ3億!?そんなどうしよう?


世界旅行!

いや中国全土旅行かなぁ。

兎に角旅したい。


■あなたにとって夢のような世界とは?

ドラえもんのいるような世界。


■昨晩見た夢は?


幼馴染の友達一家が道端で靴下を売っていた。

その横にある屋台でラーメンを食べる我が家族。

何をしゃべったか覚えていないんだけど、なんだったんだろう?


夢鑑定してください 笑。


■これからの夢の話を聞きたいと思う5人は?

どーしよう、これいつも悩むのよ。本当。

あー。


困ったときは先輩に聞いてみよう!!


よこよこさん

44noさん

タックさん

酢の物さん

Linさん


面倒でしたらスルーしてください 苦笑。

よろしくでーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:只野日記帳。
2005-09-22

愉快な仲間と行く愉快な万博~その④~。

昼から活動開始なダメダメ達とは私たちのことです。ハイ。

そんなこたぁどうでもいいのです。



寝たかったんだもの寝たらいいじゃない!ねぇ?



そんなこんなで昼すぎに見えは松阪を出発。

おじちゃん・おばちゃん楽しい1泊をありがとう!!



そして・・・

万博に着いたのは夕方。




周りの方々が手にしているのはナイトパス。


私たちの手にしているのは1日券。。。



料金も倍くらい違いますが・・・・




気にしません、気にしていられません。



4人ちょっと複雑な面持ちで中に入れるのを待っていましたら・・・





バケツひっくり返したような雨!!!


豪雨!!



屋根は?



ない!



かさは?



ない!



どうしようも?




ない!





助けてください!




本気で思いました。



全身ビショビショです。



濡れてないとこがないくらい。


マジです。




入る前から意気消沈。。




というより、万博にキレる4人。



『人にやさしくない!』と。



屋根ないところはもちろん、屋根あるところも



雨漏りしてますからーーーーー!残念。



なんて冗談言えるわけもなく。。



でもここはポジティブに!!




『どこかの外国パビリオンでスカート買って着替えよう!』




それからはスカート探しの旅 笑。



他には目もくれず、ただひたすらにスカートを探す。




どうにか発見し着替える。



なんだか踊り子4人みたいな格好に・・・(後日写真UPします!)





探し終えたらなんだか疲れてしまった私たち。




『ご飯食べて帰ろう。』




反対する者がいるわけもなく・・・



ご飯食べて夜行バスの待つ名古屋駅へ。。





名古屋駅ではまだ時間がたっぷりあったのでお土産買ったりし、


ちょっと一休みカフェに入ってまったり。



しかし!!


『集合時刻間違ってたーーーー!!!』





なにーー!?




あわてて食べかけのチーズケーキを口に押し込みバスへ猛ダッシュ!!




夜道を爆走する踊り子風スカートの4人。




さぞかしおかしな4人に見えたことでしょう。



そんなこんなでどうにか夜行バスにも乗れ、無事家に帰ることができました。




ハチャメチャだったけど、結構よい思い出作れました。

いつかまた行ってみたいなぁ。



でも今度は1日でいいかな 笑。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-22

愉快な仲間と行く愉快な万博~その③~。

三重に着き親戚のおじちゃんの車でおうちへ・・・



レッツラ GOGO!!



親戚のおじちゃん・おばちゃんには小さいころからかわいがってもらっていて。

久しぶりの再開に喜びも大きい☆


そして晩御飯は・・・



松阪牛!!



あの松阪牛ですよ!!

霜降りフリですよ!!

なんかとろけますけど!!!




愛知万博よかよかった 笑。




本当においしかった。



そしてみんなで飲んだ。

なんやらたくさん飲んだ。



いつの間にか布団でぐうぐう寝てた。









おきたら朝、もとい、昼でした。。



今日も愛知万博の1日券あるんですが、何か、問題でも?

>>まだつづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:只野日記帳。
2005-09-22

愉快な仲間と行く愉快な万博~その②~。

外国パビリオン!!


※ 私たちが外国パビリオンと言っているのはグローバルコモンのこと。



思っていた以上によい!!



企業パビリオンにかすんでいる感ありますが(そんなことない?)


そりゃない!


外国に興味ある方も、まぁない方も


楽しめる♪



私たちが行ったのは・・・

イエメン・イラン・インド・バングラディシュ・カタール・サウジアラビア

スリランカ・韓国・中国・ネパール・パキスタン・ブータン・モンゴル

中央アジア共同体(グローバル・コモン1ってところより。)


特におススメは、スリランカ

カレーがおいCのさ!

三色カレーなる(確かこんな名前…?)カレーを食べ、

これがなんかすごくおいしいのです。

きっと手で食べたら気分はスリランカ人!?

兎に角おいしかった。


ものすごく疲れ・・・

年を感じ・・・笑


はやばやと今日の宿泊先=私の親戚のおうち@三重へ!!



>>つづく




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる本
2005-09-18

気になる『ノルウェイの森』。

村上 春樹
ノルウェイの森〈上〉

こんなにきれいな本だとは思っていなかった。

初めて手に取ったのは中学生のときだったきがする。

そのときには何にも思わず、


『わけがわからん。』


と途中で読むのをやめてしまった。

なんか表現が露骨過ぎ!?見たいな感じで。



実質今回が初めて読んだことになる。


一言で言えば感動した。


その文章のきれいさと、

登場人物の感情の書きかた。

人間模様がすごくよかった。


そう思えるってこたぁアタシも少しは成長してるんでしょうかねぇ?


もうちょっと春樹さんの本読んでみたくなりました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:只野日記帳。
2005-09-12

愉快な仲間と行く愉快な万博~その①~。

愛知万博行ってきましたよー!

大学の友達〔氣志團のライブに行ったメンバー〕

と夜行バスに揺られ到着!!



すごい!!


すごいよ!!!




何がすごいって・・・




人が!



人の量が。



ありえんです。

ディズニーランドどころの騒ぎじゃない。


だってだって・・・


期待に胸膨らまして行きました。

夜行バスに揺られ、

8時に会場着きましたよ。


人多すぎて開場しても入れません。

30分?1時間?待って中入りましたよ。


私たちが目指すは企業のパビリオン!

特に日立!



速攻で向かいました。


が・・・


もうチケットがありませんでした。


『次の配布時間は???』と聞くと。



『5時です。8時間後になりますね。』と。



なんですと?



ハチ?





・・・。





ムリ。



ずっと楽しみにしてましたがそこはあきらめのよい私たち。




『じゃー外国館行こう!!』



>>>つづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-12

愛☆地球博へGO!

さてさて今日の夜から女4人で愛知万博に行ってきます!!

その間日記更新できないので写メ日記をつけまっせーー!

どうぞごらんあれ!

リアルタイムで更新を目指しますんで☆

写メ日記は↓こちら

http://yapeus.com/users/kininarukoitsu/



そいでは、行ってきまーす!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:只野日記帳。
2005-09-10

悩める子羊。めぇ。

バイト先でぱっくんまっくんに会いました。いなもです。


ぱっくんとちょっと話しました。かなりいい人そうでした。

緊張して『ぱっくんさん』と言ったら苦笑いでした(笑)



最近よく考えるのが就職のこと。

いったい何がやりたいのかよくわからなくて、

というよりは、


『なんでもやりたい。』


と言ったほうが近いのか?

なんでもやりたいんだけどもできたら中国語ずっとやってきたし

中国語を使った職がいいなとも思う。


私はがつがつ働きたいと思ってるんですね。

就職活動も早くしなきゃ!って思ってはいるんですが、

何からはじめたらいいのかさっぱり。


リクナビとか登録してみたものの・・・。変化なし。



なんだかなぁー。(阿藤快風)



あんまり考えたくなくなって最近は本を読みあさってます。

あっちゅー間にこんな年になってしまったのかーーー。


なんか行動せねばなぁ。



■■今日の一冊■■

松本 人志
「松本」の「遺書」

まっちゃんの昔書いた本。何も考えずに一気に読める。

まっちゃんの本は読み終わるとスッキリするんでスキです。

まっちゃんの書いた本は全部制覇しようかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる人
2005-09-08

気になる『オダジョー☆熱』。

あいあーい。


最近またもや目に傷がついてバイト先の人に


『眼鏡かけるとあれだね、電車女(笑)』



と言われましたが何か問題でも?




さてさて、最近私の中でまた




オダジョー熱(フィーバー)




とにかくなんといっても!!



彼です!




BEST HIT オダギリジョー!!




かっこいい。



最近よくメディアに登場してますな。



メゾン・ド・ヒミコ は絶対に見に行きたい!



あずみの美女丸で気になってから(こちら 参照)

なんとなくずっと気になるんですがね。



おススメはライフカードのCM!!

CMの続きが見られるHPはこちら

結構こっているのでごらんあれー♪




なんかいいね。



白シャツの似合う男の人ってかっこいいね。

私も白シャツをふんわりと着こなせるような女になりたい(笑)



今日のBGM

PE'Sのなんか有名な曲。

バイト先でかかってた曲。



バイトの人に

『誰が歌ってるの?』

と聞かれたので

『PE'Sじゃないですかね?』

と言ったら

『あぁ、韓国のグループなのか。』

と妙に納得されてしまった。




『ペ』って付いてるだけじゃないですか(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。