1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2005-06-29

気になる赤い疑惑2。

楽しみにしてました『赤い疑惑』ついに完結!!



すごかった。すごかった。


何がすごいってやっぱくさかった!



でもなんかこうはまるものがあるんです。



◆◆ ある場面 ◆◆

光夫 『顔色が桜色だよ。』


母  『満夫さんのフレッシュな血が流れてるんですもの。』

 

幸子 『私の中で満夫さんが生きているのね!』


祖父 『おおっ幸子!ほっぺたが桜色から真っ赤にかわったぞ。』


幸子 『もう!』


こんな具合に☆


ねっ☆

くさいようよう。



でも藤原達也君(光夫さん)に




猛烈に愛している。




なんて言われたらくらーっていきますわ。

くさくったって、ねぇ?




兎に角なんかものすごいドラマでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:只野日記帳。
2005-06-29

もっけ。もっけ。まみむめもっけー♪

mokke1



ブログにペットを飼い始めてます。

ずっとノータッチでしたね(笑)


そんな彼女も(名前は『もっけ』です。)大きく成長してまいりました。


最近良くしゃべるんです。


さっき



『肉について研究したい。』



と打ち明けられました。



確かにゼミの研究テーマについて日々頭を悩ませていますが




とな。




かぁ。




いくらかわいいペットの願いでも却下です!



本気で研究テーマ考えないと。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-06-28

サタデー☆ナイト☆フィーバー

好きな曜日かぁ。悩むなぁ。

基本的にどの曜日もスキなんですが…

(やらなきゃいけないことが多すぎていっぱいいっぱいでなければ 笑)


うーん。




うーーーむ。


しいて1つあげるなら・・・




土曜日かな!




3年生だと言うのに週6で授業ある私。。

土曜日も授業1限からあるんですが。。

まぁ土曜1限の遅刻率99%くらいですけど。えぇ。



なんで土曜がスキかって言ったら



次の日が、つまり日曜がホリデーだから!!


日曜はでもバイトなんですよ。貴重な週1回のバイト(笑)

週1で日曜しか行ってないから、


 『サンデー○○(苗字)』

って呼ばれてる(笑)


というわけで一応日曜にバイトはあるんだけども
授業はないから土曜の夜は夜更かしできる!



その夜更かしできる喜び!!




何にもかえがたい!



だからやっぱり土曜がスキ。



夜更かしできるってすばらしい♪



早くこいこい土曜日~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:気になるモノ
2005-06-27

気になる単語。

前にも書いたかも知れませんが私の好きなことの1つに



『辞書をひく』



ってのがあります。



電子辞書をかって持ち運ぶようになってからと言うもの


ガンガン辞書をひきます。



最近のヒットは



魑魅魍魎。




読めますか?





ちみもうりょうと読むそうです。ハイ。



文学の時間に島田雅彦先生 (ステキです。44歳には見えん!)

がさらりと言っておられました。




チミモウリョウ。


意味は山の怪物や川の怪物。さまざまなばけもの。



と言う意味らしい。


こんな言葉を辞書でひくのがダイスキなんです。



で、何気なく引いてみました。



YAHOO



って。なんでひいたのか覚えてないけどもただなんとなくひいてみた。



意味①

やったあ,ヤッホー


意味②

[YAHOO!]《商標》ヤフー《代表的なインターネット検索サイトの1つ》



すごい!


YAHOO載ってる!広辞苑に!!!



gooは載っていなかった。。



恐るべしヤフー。






なんとなく広辞苑のユーモラスな部分を垣間見た感じ。




ただそれだけのことなんですけどね(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-06-25

足つったってーーーの!

昨日は教育実習の書類提出のため母校にいってまいりました。

スーツ着用で。

暑い。


なんせ冬用スーツ。

新しいの買わなくちゃかなぁ…



書類提出は難無く終わり、担任の先生に会いに☆
高校時代も仲がよかった方ですが、
卒業してからはさらに仲良くなった気がします。
私たちのクラスかなり元気がよかった

というか

…うるさかったんです



今年会った高校クラス飲み会で先生は

『3年になるまでお前らキライだった(笑)』


と言っていた。

あながち冗談でないかも(笑)

あの頃は

若かったもの。

今になると大変だったろーなぁ

って思えるけど

昔は


若かったんだもの。



そんなこんなでも今は仲良し!!


高校来ると、先生もいいなと思うんですよ。



悩める将来。




明け方足つりました。


慣れないヒールなんて履くもんじゃないなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-06-22

気になる赤い疑惑。

赤い疑惑 初めてみました。


すごい。



すごい。




ものすごい。




なにがすごいってくさいーーーー!


どこもかしこもつっこみどころ満載!


冬のソナタに近いものを感じる。



言葉遣いとか、洋服とか、不自然な家具とか…


しかしこのくささがいいですね。



古臭い飛行機の映像とかたまらんです。


来週も楽しみです。



 今日のBGM 

ki_1
アーティスト: 氣志團, 綾小路翔, 佐藤ありす
タイトル: 俺達には土曜日しかない
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる本
2005-06-20

気になる『春の海』。

最近電車の中での読書にはまっています。


最近読んでいるのは三島由紀夫の『豊饒の海』


著者: 三島 由紀夫
タイトル: 春の雪

恥ずかしながら大学生になったのに

三島由紀夫作品読んだことなくて…


授業でよく三島由紀夫を扱うことも多かったので

読もう読もうって思ってたままはや3年・・・


ついに読みました!


『春の雪』

三島由紀夫の文体がものすごくステキ。


頭の中で景色や情景が思い浮かぶんです。



はまりそう。



この『春の雪』 って映画化なんですよ。


主人公…妻夫木聡

ヒロイン…竹内結子


竹内結子はしっくりくるんだけど、妻夫木くんが

どーもしっくりこないんだなぁ。


妻夫木くんスキなんだけど、この主人公清顕は

私のイメージだと超色白で切れ長の目の美少年


誰がしっくりくるのかなぁ??



ちょっと年齢差がありすぎてダメだと思いますけど、

しかも色白じゃないですね。


ですが・・・


柳楽優弥くん『誰も知らない』の彼です。


あの切れ長の目ははまりやくですよ!きっと。

何年後かに特別テレビ版でやってほしいなぁ。



なんていう配役考えたりするのも最近スキです。ハイ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:涙がキラリ☆
2005-06-20

線がぬけてたんかーーーーーーー!

最近家ネットが使えなかったんです。


なんでかな?プロバイダの問題かなって思ってたら・・・





線が抜けてました



あがー。



線差し込んだので


これからは更新します!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-06-12

気になるぜい肉。。

最近本当におなかの周りのお肉様が気になって仕方がありません。



早く成仏してくれないものかなぁと。

この前、キャッチセールスの人にも


『二十歳すぎたらなかなか(体重)落ちにくくなっちゃうんだよ!』

と脅され…


どうにかせにゃいかん!

どうにかせにゃいかん!!


と日々思ってはいるんですが。

なかなか実行できない。


二十歳になってもう1年以上。

なのにこの有様。




考え直さなくちゃですね。ハイ。



そんな折に私もやってみました。



『お肉鑑定!!』



結果は・・・

<もー肉の鑑定結果>


品質:養殖ブロイラークラス
100グラムあたり369円


あなたまるごとで231470円です。








安っ。



さりげなく


あなたのお肉としてのベスト体重は92キロです。


ってかかれてた。



むー。




お肉としてベストじゃなくてもいいや。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:TBS(トラックバックステーション)
2005-06-10

もうすぐ、夏になります。

夏。



私は夏生まれ!

根っからの夏っこ!



I LOVE SUMMER !!



夏になると何があるわけでもないのにテンションがあがる。

何歳になっても夏休みは最高のプレゼントですし。




『蒸し暑いよう。いやだよう。』




とぼやきつつも内心嬉しいんです。



夏の醍醐味といったら。


なんでしょう?



旅行、かな?


ゼミ合宿もあるし、


暑い、もとい、


熱い夏になること間違いなし!!


兎に角!


誰にも負けんのです!この夏好きは!!






でも今日友達から聞いたのです。


私の憧れ(憧れ度120%くらい)の先生が





『夏が大嫌いだ!』





といったそうです。



夏なんかなければいいと。





・・・。





夏がちょっとキライになりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。