キニナリズムでいこう。

すまこ はキニナリ症候群。皆さんからもキニナリ情報もらえると嬉しいな。

             ■□■ 本日のつぶやき ■□■


160716 … ごぶたさしております。書きたいのに時間がなくてブログ

        書けないもどかしさ。少しずつリハビリしていきます。


160321 … 今年の桜の開花宣言も出ましたね。仕事も一旦仕切り

        直して頑張るしかないのだけど、頑張るべきなのか? 


160101 … あけましておめでとうございます。皆さんにとって

        笑顔のたくさん溢れる楽しい1年になりますように~。 


テーマ:

_______________________

 □URL : 24時間テレビ

 http://www.ntv.co.jp/24h/

 ■価格 :1600円(チャリTシャツ)


【Comment】

前回のブログの更新からいろいろありましたねショボーン

 

に関しては、

すまこも含め、まわりがとやかく言うことじゃないと思ってます。

 

「志が違かったら、グループはやっていけないものだと

ボクは思うから…」

 

という、グループの危機を乗り越えたテゴサンの言葉を思い出します。

 

 

■事務所からのおハガキ。25周年の記念品は届くらしい…

 

アイドルは偶像。。。

 

でも、偶像ではなくリアルな5人に輝いていて欲しいと思うから、

(これは、すまファンとしての願望ですが)

 

事務所とか、マスコミとか、ファンとかの声とか構わずに

納得のいく答えを、「メンバーの中」で、5人で話し合って、

決めてもらえたら、それでいいですショボーン

 

J事務所のアイドルが、バラエティやドラマやキャスターなど

活躍の舞台をさまざまな分野に広げられるようになったのは、

間違いなく の功績。

 

新たな道を切り開いてきたグループです。

 

もしも、その時を迎えても、

それは、新たな道の幕開けになるのだと信じています。

 

は伝説のグループです。それだけは確かです。

 

 

■巨大ポスターの前では何時間もいられそう

 

さて、話題を変えて…

いよいよ24時間テレビが今夜スタートします!

 

直前にこちらも大変な事件が起こってしまいましたがガーン

メンバーをカバーするメンバー愛に、胸打たれました。

 

 

■観覧当たりましたー!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

日曜日の観覧に当たりました。ホントに嬉しいですドキドキ

 

メーンパーソナリティとして頑張る NEWSサン をしっかり

目に焼きつけてきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


_______________________

 □URL : Retty

 https://retty.me/area/PRE13/ARE5/SUB504/100000010079/  

 ■価格 :650円(玉子チャーハン)


【Comment】


夏休みに突入していますニコニコ


明日も、明後日もお休みと思うと浮かれて夜ふかしして、

オリンピック応援しちゃってます。



さて、

これまで行ったことのない花火大会に行きたい、が今年のテーマでして

先週末、いたばしの花火大会に参加してきました。


有料席を買ってもらってたので、初めての花火大会でも安心。

 

会場までの駅からの道のりは、浮かれてチューハイ片手に

歩いてみちゃったりして。ワラ



■日が完全に落ちる前にあがる花火、好き

荒川をはさんだアッチ側(戸田市)と、コッチ側(板橋区)であがる

花火は、12,000発。


都内としては最大級の尺玉連発があがってました。


花火師サン の個人の名前で打ち上げていた

「芸術玉の競演」というコーナーが技術の高い作品ばかりで

素晴らしかったです。



■これでもか!と上がったエンディングのスターマイン1276連発


花火大会の後は、

miyuサン が テレビで見かけてキニナリで仕方ないという

あんかけ餃子を食べに白山駅で下車。


駅から徒歩3分くらい、「兆徳」サンという中華料理屋サンへパンダ



閉店間際に行ったのですが、

お店の前には数名の列が出来ていました。

この時間までずっと並んでいたのかな?


実は昼間もチャレンジしたのですが間に合わなかったので

ちょっとしたトラウマになってる2人。


「閉店時刻になったら、入れなかったりするのかな??」


「早く誰か私たちの後ろに並んでくれないかな^^;」


とビクビクあせる


店主サンらしき人が出てきてご挨拶。

「もうちょっと待っててね」的なことを言われ、ひと安心。



■パラパラの玉子チャーハン、登場!



玉子とネギだけ、かな??


ものすごくシンプルな風貌のチャーハンだったんですけど

ふんわりとしたやさしい塩味のパラパラチャーハン。


めっちゃ美味しかったです。


どこから、なんのエキスが出ているのか??キニナリです。




■お待ちかねのあんかけ餃子


揚げ餃子に、たっぷりかかった甘酢あんがお口の中で

見事に融合。初めての触感。


餃子のサイズ感も大きすぎず、小さすぎず

これまためちゃ美味ドキドキ


この日は時間がなくてチャーハンと餃子だけになっちゃったけど

他にもいろいろなメニューがあったから、今度行くときは

時間をしっかり確保していかなくちゃ。



ちなみに餃子をお土産で持って帰りたかったんですけど、

お店で食べるのが一番だよ、とやんわり断られました。


次回こそお持ち帰りだ!ワラ



店構えは普通の街の中華屋サンなんだけど、

店主サンの気さくで親しみのあるサービスと、味のいいお料理。


できそうで、できない。


ココロも、お腹も満足です。

いいお店、発見(・∀・)!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


_______________________

 □URL : 長岡花火大会

 http://nagaokamatsuri.com/  

 ■価格 :0円(土手沿い)


【Comment】


こう見えて?

花火ファン、を通り越して、最近花火ヲタになってきた すまこです。

こんにちは。


「一生に一度は見た方がいい!」と言われる

新潟・長岡の花火大会に、イッテきました。


長岡空襲の鎮魂の花火ということで、

毎年曜日に関係なく、8/2、3に開催されているという同花火。


日本の三大花火大会と称されるだけあって、

もうですね、迫力がハンパないことになってました。


都内の花火大会では、尺玉クラスの大きな花火があがると

会場から拍手や歓声があがることが多いのですが、

長岡の花火は、標準が尺玉クラス。



■5分間のBGMに合わせてあがりつづける「フェニックス」

元々、「フェニックス」と呼ばれる復興祈願花火が有名で


自分の視界には収まり切らないほどの迫力花火といわれて

楽しみにしてましたが、40ほどあるプログラムのどれもが

メイン級の素晴らしさでした。


何度、被害に遭っても、不死鳥のように甦る


長岡の花火は、祈りの花火なのだそう。




■色鮮やかさも最高です


そして、長岡花火で非常に面白かったのが、

ラジオFMながおかの花火中継。


パーソナリティーの佐野サン という男性のアナウンスが絶品。


各プログラムが始まると、


「さぁ…入り方は、、、おっとトラですね。今年はこうきましたか」


「椰子からの~出ました金冠」


「この色はなんでしょう。マグネシウムの量が多いのでしょうか。」



など、

野球中継というよりは、体操の演技を見ているようでした。笑



土手でイヤホンで聞きながら花火を見る、という初めての

体験をしてみましたが、ハマっちゃいましたニコニコ



■花火弁当で花より団子も楽しんで

マルゴーサンの花火はこだわりがあるよね、とか

野村工業花火サンの花火は最高だったね、とか


花火会社くくりで話せる日も遠くなさそうだな。笑


そんな大満足な花火大会でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


_______________________

 □URL : 八景島シーパラダイス

 http://www.seaparadise.co.jp/

 ■価格 :5,050円(チケット大人)


【Comment】


NEWSクン の カルテットツアー、よかったですねー!!!

 

 

…ってオイ (;^_^A

 

いったいいつの話をしているのか。

 

 

この何ヶ月か、ブログを書いてる余裕がなかったあせる


しかも、ちょうどPCのネット環境が不安定で、全然つながらなく

なっちゃってホント困りました(まだ直っていないけど^^;)

 

たくさん想い出増えたのに、ブログに書けないもどかしさ。

 

 

■カルテットツアーラストのこと

 


■八景島シーパラに遊びに行ったこと

 


■まっすーのおたんびお祝いしたこと

 

 

いろいろあるのだけど、とりあえず一番直近のことに

触れときましょうね。

 

 

■この表紙のふんわりイエロー好きだなー


 

NEWSクン の NEWシングル「恋を知らない君へ」が

2016.7.13(Wed)発売になりましたーーラブラブ

 


シゲサン出演ドラマ「時をかける少女」のエンディングテーマ

にもなっているラブバラード。


CMなどでMVダイジェストを見た時に、「ヒカリノシズク」を

思い出したの。

メイキング見て、同じ監督サンが画面に映った時の嬉しさニコニコ



メイキング、

のストーリーをしっかり教えてくれていいですね。


だって、「ヒカリノシズク」の時に思ったもん。


ストーリーノート、全部読ませて!って。


きっと同じように思って、リクエストした人多かったんだろうな。




甘酸っぱくて、淡くて、ぎこちなくて、見える世界がそれ一色で

そんな風に恋をしていた頃を、

懐かしく、愛おしく、夏がくるたびに想い出すよね、


って遠い目をしちゃう、そんな曲目



この曲、NEWSサンに合ってます。


チャンカパーナやチュムチュムやKAGUYAなんかもいいのだけど


本来、正統派アイドルですからね?


キュンキュンしちゃうような曲、イケちゃうわけです。



カルテットツアーラストで聞けるかなー?と楽しみにしていたけど、

残念ながら叶わず。


生で聞ける日を楽しみにしていまーすドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


_______________________

 □URL : 一般社団宮島観光協会

 http://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_goju.html

 ■価格 :100円(拝観料)


【Comment】


ご無沙汰してます。久しぶりの更新ですニコニコ


NEWSクン の カルテットツアーも 今週末の東京ドームで

いよいよオーラスを迎えます音譜


5月に仙台、先週は広島にイッテきたので、自分メモ。



今回は思い出の地にもイッテみようと思い立ち

仙台では、青葉城の伊達政宗像にご挨拶。



何年ぶりだろう?17年ぶりくらいかしら??




■変わらない堂々としたお姿に想い出を重ねて



■牛タンは1.5人前をペロリ。胃袋も当時と変わらず。




■そして、メインディッシュ!

仙台1日目は、アリーナA。


静岡から3連続で、アリーナAなんてホントすごすぎる。


しかも、まっすーのニャロ攻撃にあったよ (///∇//) ?

2人で歩くシーサイドだよ?


昨年から、ニャロでまっすーに打ち砕かれたいと思ってたので

その夢が叶いましたドキドキ





仙台2日目は、スタンド9列目。


こちらは、スタトロ(スタンドトロッコ)チャンス~♪


4連うちわアピールで、テゴサンからファンサもらっちゃったし

2日間とも幸せだったなー。



Wonderから目が離せない、息もつけないことに気づいた瞬間。


ごちそうさまでした ニコニコ





■広島では、宮島に。こちらも14年ぶり。


すまぷサンで覚えた遠征の楽しさ。

■その土地ならではの場所に行き

宮島内にある「千畳閣」。

ここは、すまこにとって遠征の楽しさを覚えた

ある意味人生観が変わった想い出の場所。大切な場所。


一緒に旅する仲間は変わったけど、吹き抜ける爽やかな

風は変わらず。



■美味しいものを食べて~


■はい、メインディッシュ!


カルテットツアー、どうしちゃったんだろ??

怖いぐらい良席に恵まれてます。。


1日目はVIP席3列目。

サイドテーブル付きのゆったりシート。

仙台アリーナがギュウギュウだったので、両手両足を

伸ばし放題、開放感いっぱい、今回のツアーで全体を見渡せる

最高の席でした。


テゴサンに、しっかりお手振りいただいちゃったし (/ω\)


2日目はアリーナB1ブロ。

端ブロではあったのですが、今回初めてセンステの正面側から

リッスンを、Touchを、NEWS COOLを見ることができて感激。

(アリーナAだと、センステ曲はほぼおしりになっちゃうからね)



■夜の会話も、そりゃ盛り上がります。ウニホーレン草。



ラストの東京ドームにむけて、まっすーうちわを更新しました。


お店の方に、「ツアーごとに毎回作るんですか?」と質問され


「想いが高まった時に作りますドキドキ」と、


恥ずかしげもなく真顔で答えた すまこサンです。笑



東京ドームにむけて、今週もお仕事がんばりますっ!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。