絹ものがたり花ものがたり

マミフラワーデザインのお花の講師をしています。
横浜市瀬谷区の原中コミスクで教室を開いて教えています。
お花のことや、日常のこと、つぶやきなどを書いています。
よろしかったら、覗いてみてくださいね。


テーマ:

今日がコミュニティスクール祭り初日でした。


なんだか、こんなんでいいのだろうかと、内心どきどきしていました。


いまいち頑張れていないのではないかな?


生花の教室なのに、プリザーブドフラワーやら、アーティフィシャルフラワーが多くていいのだろうか?


と悩んでいました。



会場が開かれてみると、来場者もぽつぽつで、なんとなく平和な滑り出しでした。


なんかホッとしました。



生徒さんとおしゃべりしたり、他の出展の方たちと話したり、来場の方に説明したりと、なんとなく時間が過ぎていきました。


写真の先生にも、お花の撮りかたなどを教えていただきました。


会場の奥のほうのでは、ハワイアンウクレレ演奏やら、子供たち(幼稚園児)のフラダンスやらの演技が行われました。


子供たちのフラダンスの可愛いこと可愛いこと。ココナッツブラを付けていました。




そんなこんなをしていて、早めに帰ろうかなと思っていたとき、


なんと、「ブログを見て来ました」とのこと。


  ビックリ!


epoさんでした。


epo さんは、石川町アトリエウヴラージュ の作家さんで、エコテープを使って素敵な作品を作っていらっしいます。私も大好きな作品です。ブログでも交流のある方ですが、実際にお会いするのは初めて。


サクサクしたお方のようで、いろいろとお話が弾みました。


おいでいただき、ありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。




いろいろな出会いがありますね。


コミスク祭り、参加させていただいてよかったと思います。




絹ものがたり花ものがたり







絹ものがたり花ものがたり

こんな感じでした。


今回私たちは小さな作品が多かったので、全体的にこじんまりした印象です。

他の展示の方たちの作品も

やはりこじんまりしていたので、トーンが似ていてよかったかな?

とも思います。

館長さんとも話す機会がありましたが、

「これでどうだ!」的なものでなく

淡々としていて良いという話に落ち着きました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

キヌモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。