R-0151 R-0152

テーマ:


R-0151


尾形が抜群に良い魚です


二歳 親になっても つぶれることは ないでしょう


三河金鱗会 立行司 


品評会後 軽くエラをやりましたが完治済







R-0152


品評会 入賞魚


長手な魚で 大きくなるタイプです


色柄も 派手な魚ですので 来年も品評会で活躍してくれるでしょう






AD

日らん その後

テーマ:

11月 3日の 日らん全国大会後

けっこぅ みんな ★になっちゃってるみたぃ (x_x;)


うちゎ 今のところ 大丈夫みたぃ

冬眠させちゃってますが 

毎日 蓋をとって 天日にあててます  晴れ











AD

日らん感想

テーマ:
ここ数年の 日らん全国大会を振り返っての お話です

今回の大阪ぢゃなくて 前回 日らんが大阪で行われたときのこと

審査が終わって 魚係の人が バケツに入れられた入賞魚を
洗面器のところまで 運んできます

けれど もぅ 洗面器のまわりにゎ ギャラリーだらけで
魚係の人たちが 入賞魚を運べないょうな状態



九州のT氏が 
どいてくださーい どいてくださーい

そぅ言ってるのに ギャラリーの人たちゎ どかなぃ

あとで DVD 買って見たときも T氏の声が ハッキリと




魚を出陳した本人様たちも 自分の魚を確認することもできなぃ


これって ちょっと問題だと思ぅんですが いかがでしょ?


↑ これ 前回の大阪のときの話ね




その次の名古屋のときゎ

洗面器が並べられてるところゎ ロープが張られてぃて
魚係の人が 洗面器に魚を並べ終わるまで 
そのロープ内にゎ 入れてもらぇませんでした

すべての入賞魚が並べられたら 
まず出陳者様だけ中に入れてもらぇ 確認させてもらぇる

ほぼ完璧に混乱なく かなり上出来だったみたぃ



昨年の東京のときも ロープこそ なかったものの
これとぃった混乱もなく スムーズな感ぢでした


今年の大阪 。。。。
どぅして大阪になると ギャラリーの人とか 
ゴチャゴチャに なっちゃぅんだろ?


役員の方々 一生懸命やってくれてると思ぅんだけど。。。


あれだけ ギャラリーの人が多ぃと 
出陳した人でさぇ 自分の魚を確認できなぃと思ぅんだょね





魚の感想ですが

ここ数年 魚の善し悪しぢゃなくて 大きさ勝負ぅー?
そぅ感ぢちゃうほど 大っきぃーのばっかだったけど

今年ゎ 大きくなぃのも けっこう評価されてぃたみたぃ

大っきくて 豪快だけど 味のなぃ魚ゎ 評価されず

それほど 大っきくなぃけど 裾さばきなんかに味のある魚ゎ
評価されてぃたみたぃね☆



自分の魚が あがらなかったから ちょびっと ガーンダウン だったけど

うちが販売した魚が入賞してたりもしたし

うちが販売した卵から 入賞した魚もいました

そぅいぅ報告を聞くと HAPPY s.heart* な 気持ちになれますね 



























 




















AD