昨日


町内恒例の溝掃除でした


朝8:00から開始です




オイラは6:30頃起きたが


再び睡魔に負け寝ちゃいました




再び目覚めたのが


9:00


完全に寝過ごし


もう


終わってました




溝蓋


コンクリートで厚みもあり


かなり重いです




親父は足が悪く


自分の思い通りには動かないんで


蓋上げはオイラがしてたのに




起きなかった


オイラが悪かったんやけど


なんで


起こしてくれなかったんやろと


今日


母ちゃんに聞いたんやけど


別にいいかって思ったらしい




どうやって蓋開けたん


って聞いたら


近所の人達が手伝ってくれたらしい




よかった~




人とのお付き合い


大切ですね


こうやって


助けられて思うこと




お互い


助けられて


助けて