かなり久しぶりのブログです~
6月ももう終わりというのに今月はじめてのブログ
サボってるんではありませんよ~
どうもこの季節は体調が良くなくって
頭痛になったりクラクラしながらでも元気にやってます(笑)

今年の梅雨はしっかり雨が降ってますね。
京都はもうすぐ祇園祭、だいたい毎年、祇園祭くらいに
梅雨があけています、梅雨があけると夏到来!
夏になると楽しくなる僕、まるで虫と一緒
猛暑になると大変ですが、同時に猛暑のなか、海や川ではしゃぎ回って
気分爽快!苦あれば楽あり~ですよね!

そして金魚たちも元気!金魚が元気だと僕も元気になれます
やっぱ、夏はいい!金魚の季節ですよー!

これから旅行などで数日家を開けると、そのとき金魚のエサはどうしたらいい?
この質問がこの季節良くあります。

金魚は数週間エサを食べなくても痩せますが大丈夫です。
2~3日ならなんともありません。

家を開ける前の日からエサを与えず出かけるのが一番と思います。

出かける前にエサを多くあたえておくのは間違いですよ!

誰も居ないところで水が汚れたりすると手のうちようがありませんからね。
「金魚ちゃんお腹すかしてかわいそう」って思うほうがかわいそうなんです。

旅行にいく時は前日からエサきりですよ~ これ、あたりまえ!

金魚新発売連日続いています!
当店に入荷してくる金魚たちやっぱりこの季節は調子がいまいち
でも大丈夫当店はすぐには販売していません。
治せますので治してからエサをやりしっかりした状態で
ネット販売しています。
先週、先々週、もっと前から入荷した金魚たちから写真を撮り
アップしています、今から金魚を飼って家の環境に慣らし
この夏、金魚を鑑賞して癒やされて下さい。

当歳らんちゅうの6匹セット!結構程度の良いらんちゅうの子供!
血統が良く、もう既にコブの発達した子たちです。

こちらは上の写真と兄弟たちですが体型などレベルが上!
当歳らんちゅう

下の写真は上の子達の叔父叔母の一匹、らんちゅう二歳魚!
やっぱり顔が似てますね!

他にもサラサ和金!

大きめサイズのしっかりした弥富産の江戸錦!

大きくなるキャリコ和金型金魚、隼人錦!

ぷくぷくかわいいサラサ水泡眼!

特大サイズのサラサ和金、迫力満点です!

この季節、入荷から販売まで日頃より特に日にちをかけ
様子を見て調整してから販売に務めています、当たり前ですが

これから夏本番=金魚本番、成長も楽しめ
金魚飼育にハマリこみましょうー!

では、また!

AD