100 over club

北陸を中心としたジギングを紹介します。


テーマ:
いってきましたよ~。七つ島。

ヒラマサ今年は例年通りですかねー。

今回は嫁グリは辞めて、七つ島でキャスティング&シャロージギング。


フラットジギングじゃーないですよ。僕のやるのはシャロージギングですから。



おまちがいなく!!
状況はというとトップの反応がいまいちよくない、考えられる原因とすれば沖にベイト、今の時期なら飛び魚ですかね~。あんまりいないですね~。なにしろ、この日もトップは反応が無い。


そんな中うちのクラブのピンク部長のHIROSE ちゃんがシャロージギングで

$100 over clubやってくれます。さすが100 OVER CLUB。

それからキングはトップ投げますが無反応。

そして、シャロージギングに切り替え、
きたっ~~~~~~!!
$100 over clubドラグがジィーーーーーー

とまりません。

ファーストラン耐えましたチョキ$100 over clubセカンドランほぼハンドドラグ。

口切れで、   さよならいつかパー
テンション下がりまくり。



それでも今日のヒラマサ野郎の付き場がわかったような・・・・・・・。


それから、福井県支部特攻隊長 どーよちゃんがトップで小型でしたがヒラマサゲット。




$100 over club

こんな写真ですんません。撮るの忘れてました。しょぼん

何度も島の周りをせめて朝に大型をばらしてしまった所に行って再度チャレンジ。

そしたらよ~。きたぜぇ~~~~!

$100 over club


6キロヒラマサ。

朝の野郎の子分クラスでしたが、何とかキャッチ。

沖にベイトがいないときは、ドシャローで徘徊してることが多いです。

逆に言うと沖にまともなベイトがいないから島のギリギリの落ち込みに小さな餌(かわはぎ、スズメダイ、メジナなど)を捕食しにヒラマサはついていることが多く。
今回はその状況を早く読み取れたことが一本を導き出してくれました。

次回はどうなることやら、今年の輪島ヒラマサ難しいです。

難しいから燃えてくるぜぇ~~~。

ワイルドだろぉ~~~~~~~~~~。

また頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日間のまとめの記事です。
最近輪島も県外のアングラーが増えて昨年の好釣果も重なり大変注目されていますねー。

今年はどうでしょう?ん~~~~~渋い。いいえ、これが本当の輪島!!

僕はそう認識しています。ヒラマサの絶対数は九州などに比べて少ない。

だからこそ、1匹の価値は大きく、そしてまた、その難しさにここ輪島の魅力があるのではないでしょうか?

最近雑誌などで大きく書かれていますが、輪島のヒラマサはそんなに甘くはありません。

だから、楽しいのです。  

すみません、ちょっと熱くなってしまいました(・_・;)

気を取り直して20日は昭栄丸さんで七つ島周辺でトップ投げ倒し作戦。

そんな中またもやこの男が・・・・・・・・。

100 OVER CLUB 福井県支部 特攻隊長 どーよCHAN
$100 over club
ヒラマサ7キロ
そしてみんなの活性も上がってきたのですが後が続かず、それでもみんなで投げて、投げて、団子ができても投げて、昼飯口に口にくわえながら投げて。
$100 over clubそして終了間際で今度は100 OVER  CLUB 津幡支部 しんちゃんに待望のヒット!!
$100 over club
かなり引きましたね~。

$100 over club
この日はこの2本のみ。
鰤はいらねぇ~ぜ~。ヒラマサ狙いだからよ~。   ワイルドだろぉ~~~。

27日この日は諏訪丸さんにお世話になるの巻。七つ島をあきらめ今回は嫁グリ、今回もヒラマサオンリーでいってきました。

前回よりも飛び魚の姿が少し多く見られました。

我らの師匠の永井氏は昭栄丸で七つ島へ、僕らは嫁グリで投げてー投げてー投げまくり作戦。

師匠は七つの沖の瀬で7キロクラスのヒラマサゲット。

僕らは以前ノーヒット、ノーバイト。

そんな中、この男が火を吹いた!!!!


俺だぁ~~~~~~~~!
$100 over clubやっとヒラマサ釣ったぞ~~~。

たまには会長にも釣らしてねドキドキ

そして、終了間際にまたもやドラマが。

100 OVER CLUB 大阪支部 長距離運転部長 大柱大先生ヒラマサゲット。
$100 over club今年の輪島は去年見たいにはいきませんぜぇ~~~。

皆さん、覚悟して来てください。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、ご無沙汰しておりました。ちょっと前の記事になりますが、九州遠征に行ってきました。

3日間の釣行予定で、毎年お世話になっている八丸さんで出撃です。

しかし、風速10メートル前後の風の中、海は大荒れ、魚は僕らの行く少し前までオオマサラッシュが続いていたのになぜか気配が無く、私も3日間投げて、投げて投げまくって数本のヒラマサを獲るのがやっとでした。

そんな中、100 OVER 福井県支部 若頭 どーよちゃんにオオマサヒット。

流石です。貴重な1本を手にしてくれました。
$100 over clubヒラマサ13キロ今回の遠征はかなり厳しかった。また頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はヒラマサメインのいつもとは違い、マグロ狙い、海のブラックダイヤモンド。
本来ならば玄界灘は烏賊パターンのマグロ狙い、イワシやサンマのパターンとは違い、移動が遅く、比較的狙いやすいはずのマグロでしたが・・・・。
二日間の予定で11日の早朝に佐賀の八丸さんに乗り、マグロの待つ玄界灘の七里ヶ曽根に向かいました、到着早々漁船が大集結、辺りには鳥が舞い、いつマグロが水面を割って飛び出してもおかしくはない雰囲気。
船長は烏賊が水面に追われ団子になっていないかを鋭い眼差しで探していました。
しかし、そんな甘くはありません、しばらくジギングをし、マグロの跳ねるのを待ちました。
そして、しばらくしてマグロのボイルを発見、直行。
そこには30キロ~50キロクラスのマグロがさんまを追ってどっかんどっかんボイルしていました。
チャンスはこの1回のみ。
ぼくらのルアーはどうやら見切られた様子。そんな簡単に釣れたらダイヤモンドの価値も下がりますよね(笑)
それからはひたすらジギング。
$100 over club
そして鰤の12キロを頭に10キロオーバーを3本キャッチ。
少し小さいですがマグロの子供。ヨコワを3本キャッチ。
$100 over club
みんなも鰤をキャッチ。
巨大マグロへの道は険しいものです。
$100 over club
春にはヒラマサをねらってこの地をまた訪れます。お金と情熱が続く限りは何度でも挑戦します。
そこには俺たちの夢があるから・・・・。なんちゃって(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
 

今年の初釣りいってきやした。


$100 over club



二日間予定していましたが、二日目は時化で寸止めくらいました。
 

初日に何とか11キロ1本何とかジグでキャッチ。


5人全員ヒラマサゲットで好発進。


$100 over club


今回はブリッジの輪島プロトモデルのテストを兼ね、大分よい仕上がりになってきたのをかくにんできました。

ちなみに11キロは輪島シャローモデル6.7フィートでとりましたが、このサイズでも余裕のリフティングパワーがあり、満足の仕上がりになっていました。


$100 over club
とりあえず、初釣行を終え帰路につきました。
みなさん今年もキング、100 OVER CLUB 共々よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。