。゚・:★開運★幸運★招金猫★。゚・:

。・゚・。☆金銀宵魅☆ 。・゚・。


テーマ:



日本ご当地麺フェスティバル
と言うのが、札幌駅近くの
東急デパート催事場で
35周年記念のイベントとして
やってると言うので、
各地のラーメンはどうなのかなって
気になったので行って来ました。


全国からラーメン、そば、うどん等が集まって
あらかじめ食券購入して
各店舗に取りにいくって事でしたが

結構並んでました。
食べ比べの少サイズ400円で二つ、
徳島ラーメン、久留米ラーメンを
頼んで見ました。





(゜τ゜)ん~久留米は真っ白な豚骨スープ、
割りとあっさりして、細い麺と合ってる感じ♪
久留米でチェーン展開してるって事でした
徳島のは、和風だしで塩分控えめ、
マイルドな豚骨スープで、
徳島では有名店って事です。

違うお国の麺類って
中々が食べれないので
こうゆう機会あるのって
いいかもでっす♪
(*⌒ノτ⌒)♪

麺フェスティバル最終日は
10月29日までだそうです☆


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



焼きラーメンって言うのを
初めて食べて見た

味は味噌味で汁無し、
普通のラーメンに乗ってる具材が
とろみがあって、
あんかけ焼きそば見たいな
かんじになってる。
確かに味噌味ラーメンの
味はするけども。。
値段は609円。
汁入りの方がいいけど、
ただこれ面白いなって
思った。(・o・)ノ






冷やしたぬき最近食べてなかった。
久々に食したこの冷やしたぬきは
干そばの様な味がしました。
タマゴは、温泉タマゴ見たいな
感じです
やっぱり冷やしたぬきは、
生卵かなって思ったヽ(´О`ゞ)


自分的に、チェーン店の
ごまそば八雲とか
すすきのにある、高田屋の
冷やしたぬきが
美味しいと思っています

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
rara



(;´゚д゚`)あせる今年の夏はほんと暑いですね~!

ラーメン、ツケmン、又ラーメン。。。ラーメン
最近ラーメン良く食べてたような気がします!
これはスーパーで売ってたつけ麺、自分で茹でてみたラーメン
美味しんですから・・・
石塚ちゃんもまいう~~tって♪
醤油とんこつ味です。麺が多めだ。。。(゚Д゚)ハァ…


ra
西区宮の沢で食べたラーメン、函館ラーメン一文字です
こってりだけど、炙りチャーシューがんまい♪
自分好きな味でした~♪
☆三つ半~~!!

kotetu

南区川沿で食べたのは、虎鉄(こてつ)です
ちょっと背油が効いた、味噌味ラーメンを注文、
マイルドなお味でこれもんまい!♪
☆三つ~~♪
実は美味しいと思わなかったのは載せてないでっす…(~o~)

shizennバイキング

ちゃんと体にいいものも食べました~。
先週木曜の夜ご飯に、はーべすとって名前の
自然食レストランに行ってきました
ジャスコ発寒店にあるバイキングレストランでっす!
緑黄色野菜をふんだんに使っての食材と、
味付けが良かったので
色々食べられて良かった~~!
なんだか健康になったような気がした・・・♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これにソフトドリンク数種類が付いて、1680円は安いのかも。
高校生が写真に写ってしまったww
健康のことを考えているのかな~えらいなぁ…
札幌駅にも同じ店があるらし~。


★明日は・・・てか14日サマージャンボ発売だってことで、
明日こそ買いに行こう~~。
運を祈願するのはこのまねき猫↓↓!!
二億円か~!夢は大きく…。
(=´▽`=)頼んだぞー!!

恵比寿招き猫

¥240
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
きんごま_Ed.JPG





まるちゃんの生麺の冷し中華
買ったつもりが良く見たら
間違って他の買っちゃった…
アッ…(*・д・*)
冷し中華はまるちゃんの生が1番好きなんです
ラーメン屋さんで食べる冷やしより
これが好きかも。ごまが入ったたれが美味しい♪
今回の冷やしには、仕方たないから金ごまって振り掛けかけました
勿論ご飯にかけてもんまいです
冷やしが美味しくなって正解~
(´γoヽ`)♪
ラーメン屋さんでは殆ど食べないけど、夏は暑いとき
結構作って食べますね~。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




カレーとハヤシのどっちが好きかって…?
愚問です

ヾ(*⌒.⌒*)ノ一日たったカレーもんまいっす♪

私の場合、市販のカレールウは2種類は混ぜます!

スパイシーの種類が多くブレンドされてる方が美味しく感じます


ゴールデンカレーとバーモントカレーのミックスが1番好きです♪


冷たいご飯にカレーかけて食べるのが
好きな人たまにいます~
ドコドコ?(°д°=°д°)
。。。ってか自分の事なんだけど…笑…


ときに牛乳飲みながら食べる事もあります♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ra


rano



ラーメンつけ麺僕いけ~麺!
スタッッフッフ~γ(^O-)-☆

綺麗なお姉さんは好きですか~?
ゴクゴク~r□(^_-)-☆

この二つがコラボレーションされてる
ラーメン屋さんに行ってきました~!

麺 eiji(めん えいじ)
駐車場がないから
近くの道銀の駐車場にとめました 
でも店の前に路駐してる人も沢山いた・・・


店内カウンターしかないけど、
入って目についたのが素敵な赤いテーブル。
ラーメン屋さんにしてはおしゃれかも。
11時50分頃行ったのに人が沢山。。。

座ると店主と奥さん?らしき二人がやっている様だった。
いけ麺…ならぬ、イケメンとちょっと松島菜々子に似た
美人って感じだった。
ラーメン屋さんって感じじゃない笑
何だか素敵な美男美女のカップルが
二人でラーメン作ってるって光景が不思議な感じが。。。
( ´艸`)

濃厚魚介豚骨醤油を頼みました。
つけ麺も美味しいようです

見た目は豚骨醤油にしては白っぽい感じがした
でも玉ねぎのみじん切りと魚のにこごりを混ぜると
やっぱりマイルドなスープは
トロンと柔らかいチャーシューと
太い麺とがマッチング~。
とても美味しかった~(^~^)

何故かデザートが・・・
このチーズプリンもとても美味しく、
パテシェが作ったスイーツの様にプロっぽい味が…♪

又行きたいラーメン屋さんでっすo(≧∀≦)o


麺麺 eiji(めん えいじ)
住所 北海道札幌市豊平区平岸三条9-9-18
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 水曜日


スパ

☆海鮮スパゲティー作ってみました
具材は、ほたるいか、しめじ、ハム、キャベツ!
冷蔵庫に余ってたかに。
コンソメと白ワインとオリーブオイルで♪
割とウマくいったかなって思った食べた。ニャハ(‐^▽^‐)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
susu


札幌の西屯田通りは
良く車で通るところで、
古い建物が結構あります。
一応商店街なんだけど
空いてる店舗が沢山・・・
街からそう遠くはないのに
スーパーとかもっと色々出来ればいいのに・・・
寂しい通りでっす!
大きなパチンコ屋さんはあるけれど...

そんな中、
気になるスープカレーの店があったんで
今日お昼に何気に行ってみたんでした。

お店の名前はキャンベルでっす

(^-^)/チキンカレーを注文!
いつもスープカレーはチキンなんでっす。
辛さは中辛程度に。

こくがあってスパイシーだけど
癖のない無い味で美味しかった~。
色は濃いけど透き通ってさらりとしたスープは、
ざらざらした感じがしなくてすっきり。


スープカレーキャンベル
南8条西13丁目の交差点角。
駐車場3台
11時半~15時ランチタイム
17時半~24時ディナータイム



buri

ぶりを買ってきて、
しめじとえりんぎを入れて
出し醤油とバターで焼きました~。
1匹180円です
ぶり食べたのは、久々だった。( ´ー`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


josushi
su



札幌中央卸売り場外市場に行きました

いわば市場です。ここは、お歳暮とかで、
海鮮類やメロンなんかをを地方に送ったり出来るんだけど、
札幌の人は自分が食べるために買いに来たりは
あんまりしないかな・・・スーパーで安く買えるから・・・

その中にお寿司とか、うに丼、いくら丼、
焼き魚なんかの食べ物屋さんが結構あります♪

その中で、若駒に行ってきました
お昼のランチが安い~!

これはいくらや、うには入ってないけど、850円です。
かにの手巻きは美味しかった。
お昼ちょこっと食べるなら十分かな・・・

食後のソフトドリンクが無料です。

ゴクゴク ε=γ□(´0`*)

サービスなのに、コーヒーの味がイイ♪ビックリマーク




aアラトン




同じ市場の中の大きな一般駐車場の横には
美味しいラーメン屋さんがあります

あらとんっていいます
ここはつけ麺が美味しいらしくて、ほとんどの人が
頼んでるようでした。
金魚は、豚骨醤油を注文、
麺がふと麺で、濃い目のスープが美味しかった♪

オイシー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昼過ぎて、1時位に行ったんだけど、
30分位並んで、やっと座る事出来ました




☆ちょっと古いかもだけど、ニコニコ動画って言うサイトの
太郎と言う人が作った“男女”と言う曲が面白い♪
太郎が作った曲と、その動画が面白くて傑作なんだけど

それを元にして、
一生懸命アレンジして作った人達の
“男女”も又又面白いので笑えます♪

プハー!о(ж>▽<)y ☆


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちりや


ホルモン



ホルモンが好きなので

なるべくホルモン専門店で
食べたくなったよ~って事で

昨日の晩に行ったところは豊平区平岸にある
ちりやです♪
お店の中は綺麗でした。
名前はちりやだけど・・・(笑)

ここは炭じゃなくロースターで焼くんですが、

煙りが出ない分、
消火作業しながら食べなくていいところは楽ですね~♪

ちなみに炭焼きで網から火が出た場合、
氷をちょんと乗せると火が消えます
♪(^-^)/

ホルモンの味付けは味噌ダレでした

ちょっと濃い目の味付けが好きな人なら
美味しいはずです♪

・・・だけど自分は塩ホルモンの方が好きです…

何気、ホルモン屋さんって
お店簡単に開けないのかな~って
思ってたんでした…

焼肉は肉に気をつければ、後は秘伝のタレを作り…
そして焼いて食べて貰えばいいだけなんだしね…
ホルモン中心なら尚更楽なんじゃ…笑

ただ塩ホルモンって味付けが難しいらしい…

フムフム(゚ο゚))


な~んて…


それがどうした……(笑)ヽ(゜▽、゜)ノ


焼肉やさん太郎

¥473
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
gattennガッテン



ラーメン研究してないけど、
ちょっとした隠れた名店見たくなってる所でも
食べたいなって思ってるんです

いつも行くわけじゃないど、ちょこちょこって感じですか・・・。
味も色々で人それぞれ違うので、
好みだと思うんけど、自分的には豚骨系醤油が好きです

我っ天のラーメンを食べました
和風豚骨醤油ラーメンを注文しましたよ♪

ラーメン屋さんで何味を食べようか迷ったら、
ちょっと回りを見て美味しく見えるとか、
多く頼んでいるのをまねして注文する事があります

今回は頼んじゃった後、チラリ……。
で、醤油を注文してる人がほとんどでした

背油の油っこい感じだけどあまりしょっぱい感じがなく、
白く濁りのある豚骨スープはあっさりとマイルド、
七輪の炭火でしっかり焼いた
厚みととろっとした食感のあるチャーシューは、
スープとマッチして美味しかった♪

ゴクゴク γ□(-^□^-))


いや…お水です…笑



豊平区平岸の地下鉄南平岸(なんぴら)駅近くにあり、
角に看板が置いてあるのですぐわかりますm(_^_)m


☆自分・・・こうみえて、調理師免許を持ってるんです・・・
大分前だけど・・・(笑)
でも完璧ペーパーです・・・ハズカシー(〃´-ω-)
普段人には言えないです・・・w

勿論専門学校なんか行ってないから
必要な飲食店経験を○○にして、受験することが#〇$£・・・
内緒です・・・w

大体試験の1週間くらい前から勉強し、
ちょうどその年、試験に出る内容が変わってしまい、
過去問題で試験に出るとこだけ勉強していったのに
試験に出ないとこが沢山あった・・・
でも何とか合格してました
自分が合格できるほどなので、
難しい問題ではなかったです。

なのでこんなお店やってみたいなとか
浮かぶだけは浮かびます・・・だけど
どれもこれも大変そうだなって思っては消えてくみたいな
感じなんです。今のところ(笑)
食べ物屋さんもテナント料やら経費差し引いたら
残らない事があるのでそれはしたくないし・・・
まして人を使うのは大変だったりする・・・
最初かかるリフォームは
居抜をなんとかごまかしてデザイン、経費を最小限に抑えて・・・
借りるときの契約料、権利金やら敷金、前家賃の交渉・・・

とかとか・・・

いや・・・それにしても・・・

ムズカシー  ハアー(-_-;)(笑)




Pure / You’re my sunshine/EXILE

¥944
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。