日本ご当地麺フェスティバル | 。゚・:★開運★幸運★招金猫★。゚・:

。゚・:★開運★幸運★招金猫★。゚・:

。・゚・。☆金銀宵魅☆ 。・゚・。




日本ご当地麺フェスティバル
と言うのが、札幌駅近くの
東急デパート催事場で
35周年記念のイベントとして
やってると言うので、
各地のラーメンはどうなのかなって
気になったので行って来ました。


全国からラーメン、そば、うどん等が集まって
あらかじめ食券購入して
各店舗に取りにいくって事でしたが

結構並んでました。
食べ比べの少サイズ400円で二つ、
徳島ラーメン、久留米ラーメンを
頼んで見ました。





(゜τ゜)ん~久留米は真っ白な豚骨スープ、
割りとあっさりして、細い麺と合ってる感じ♪
久留米でチェーン展開してるって事でした
徳島のは、和風だしで塩分控えめ、
マイルドな豚骨スープで、
徳島では有名店って事です。

違うお国の麺類って
中々が食べれないので
こうゆう機会あるのって
いいかもでっす♪
(*⌒ノτ⌒)♪

麺フェスティバル最終日は
10月29日までだそうです☆