Sat, October 02, 2010

アフタヌーンティー@FULLERTON BAY HOTEL

テーマ:AfternoonTea
先週、ともだちと行ってきたアフタヌーンティー。

7月にできたばかりのフラトンベイ・ホテルへ。
tmkのしんがぽ日記

むかし船着場として使われていたところを、ホテルに改装したそうです。
うえのエントランスから入ると、こんなかんじ↓
tmkのしんがぽ日記
この奥は中華レストランがあるのですが、色々と未完成感があります。
え?ソフトオープン中ですか?と思うくらい。

入って右へいくと、アフタヌーンティがあるLandingPointというレストランに着きます。
ここ予約の際とても微妙でした。
LandingPointの電話番号にかけてもまったく出ず、結局ホテルにかけて回してもらいました。
そのときも「少々おまちください」的なセリフなしでいきなり保留にされ、長い保留のあとつながりました。
やっとレストランの人と話していたとき、なぜか突然また保留になり・・・(・Θ・;)
今度は違うひとが出て、また最初から話すハメに。新しいから?いやいや、もう2ヶ月だし。

そんなこんなで、こちらがアフタヌーンティのメニューです。
最初はメニューを出さず「紅茶かコーヒーどちらにしますか?」と聞かれました。
なので、紅茶はなにがあるの?と聞くと
「Black tea, White tea, Earl Grey, EnglishBreakfast」と言うので「少なっ!」とおもいつつアールグレイに。

オーダー後ぼーっとしてたら、別のウェイターがメニューをくれました。
メニューによるとウーロン茶やハーブティーがあるそうで。 ・・・・。
tmkのしんがぽ日記  拡大すると読めます。

ま、ひさびさに友達と話せるしアフタヌンティー/ハイティーひさびさだしいっか!!
ながめはこんな感じです!マリーナベイサンズ。
tmkのしんがぽ日記

まずは紅茶。
ポットがどっしり金属なので、保温ばっちり!!すぎて何度かやけどしかけました。
(奥のシルバーがポット)
tmkのしんがぽ日記  何度でも注足ししてくれます。

そして、こちらが主役クラッカー
tmkのしんがぽ日記
まだいったことないけど、フラトンホテルのと似てませんか?
同じものがいくつかありますね。トレーは同じものです。
せっかくなので、独自のものを作ってもよかったですね。
色合いも寂しいかんじですが、ひとつひとつはいい感じ。
ともあれ、軽食系が目当てのわたしたちは大満足の内容(´0ノ`*)
「おかわりどうですか?」なんて聞かれて、お互いを伺うことなくふたりとも大きく頷きました。

真ん中の段をまるまる2皿いただきました。
スコーンもあったかしっとり外はサクで好きなタイプでした。

やっぱりリッツカールトンが一番だけど、ここもなかなかおいしかったです。

紅茶もがぶがぶ飲んで、15時スタートのアフタヌーンティを15時から行って、最終の18時まで居座りました。
tmkのしんがぽ日記
クッションがいっぱいでくつろげます。冷蔵庫並みに寒いですけどね。

同じとわかっていてもフラトンホテルにも行きたい・・・・( ´艸`)


ではではちょっくら日本に行ってきます。
同じテーマ 「AfternoonTea」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

バタム島 ホテル情報
バタム島 ホテル情報
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット