麻雀×BAMSE×看護師は休職中\(^^)/

日本プロ麻雀連盟 北関東支部 西嶋ゆかりです\(^^)/
高崎市柳川町のBAMSEオーナー 西嶋ゆかりです\(^^)/

お店のHP→https://cafebarbamse.web.fc2.com/

麻雀のこと音楽のこと、BAMSEでの出来事、プライベートも全部ここに書き記していきます(*^^*)


テーマ:

プロクイーン決定戦を終え、

日々お祝いの言葉を頂いております。ありがとうございます。


{CE96642F-6050-459E-9A8E-35DBAF02C870}

{C9172761-BC9F-4EF9-AF59-9A0C475179AA}



大変ありがたいことなのですが、まだ実感が湧かないのです。


お祝いの言葉と一緒に、

「なんであの時あれ切ったの?」

「なんであの牌止めたの??」

いろんな質問を頂いて、麻雀見てもらってたんだなーって改めて思いながら答えています。

あとで、その質問をまとめてブログに書いてみようかな。

魚谷さんとか、佐月さんのブログ見て、本当にすごいなーって、わたしもプロとして目の前の出来ることからやってこうって思いました。


ベスト8で対戦した佐月さん、最終戦着順勝負をオーラスまで微差で争って、終わってすぐに声かけてくれて。

Twitterでも凄く大人な対応で。その後ブログ読んで、本当にプロとして人として尊敬できる人だと思いました。


魚谷さんもそうでした。

本当に麻雀を心から愛していて、常に前を向いて上を目指してる、尊敬する先輩です。



清水さんに憧れて、麻雀プロの世界に入って、ただ目の前の対局とひたすら向き合って、もちろんタイトルは獲りたかったし、上を目指してはいたけど、本当にタイトルを獲った自分の姿を想像するのは難しくて。

そのくらい果てしない道に思えていました。


実は去年のプロクイーンのあと、清水さんから連絡を貰っていて。

「見てたよ!凄くよかったよ!!

来年はわたしも出るから、ガチンコでやりあおう!」って。

凄く嬉しくて。


そしたら今年、本当に清水さんが勝ち上がって

カッコ良すぎじゃん。。。


しかもベスト168も清水さんとは当たらずに、決勝で対戦できることに。

もう、ドラマじゃん。


とか思っていて。



宮内さんは、去年のプロクイーンで初めてちゃんとお話ししたんだけど、

これはわたしの主観なんだけど、

物凄く優しくて、誠実で、真面目な人なんだって、話した印象と麻雀で心底そう思ったし、今も思っています。



山脇さんは前に一緒に飲んだことがあって、麻雀のこといっぱい話しました。自分の麻雀をしっかり語れる、カッコいい子だなって、その印象は今も変わりません。

わたしが難聴になって初めてマスターズの予選に出た時、最終戦で同卓して、聞こえの悪いわたしに予想ボーダーをそっと教えてくれたことを今でも覚えています。



言葉にすると全てが薄っぺらくなりそうだけど、これは全部本心で、


わたしが言うまでもなく皆さんご存知の通り、本当に全員めちゃくちゃ強くて、本当にめちゃくちゃかっこよかった。

タイムシフト見たら、余計にその思いは強くなって、わたしももっと強くならなきゃ!がんばらなきゃ!と思いました。


今回は本当に選択がいい方向にうまくはまって展開にも恵まれ、3日通しての作戦も2日目まではうまく行ってたんですが、最終日魚谷さんの大連荘があり逆転されたところで作戦を変更して初日と同じテンションで最後まで打ちました。


一歩でも引いたら、もう縮こまって何もできなくなると思った。

経験と技術で劣る分くらいは、気持ちを強く持たなければならないと思っていたし、そのリスクも承知の上でした。


わたしだって無筋切るのは怖いです。

でも、何事もいい変化が起こる前には必ず試練があると、これは今年仕事やいろんな場面で感じたことだったので、麻雀にも通じるような気がしました。



今回も、わたしがプロクイーンに臨むにあたり、たくさんの方々にご理解ご協力頂き、激励を受け、今年は最高の結果に終わることができました。

感謝でいっぱいです。


それから、

去年のブログにも少し書いた両親の話ですが、今年はこんな感じ。

{DA0F6A91-F06D-4D02-B2C6-C362B9939095}

{7AE211CA-46A2-4B98-AAFA-B93A9849CBA2}

2人とも最後まで見ててくれたみたいです。


もしわたしがプロクイーンになれたら、
群馬でやりたいことがありました。
それはもう少し先のお話になりますが、次の夢を現実にできるように、これからも地道にがんばります!!


もともと体調不良だったのですが、プロクイーン終わった途端いろいろ悪化しています( ;  ; )
まずは療養に努めます。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。