4/12に宮城県南三陸町へ支援物資を届けてきました。
今回で2回目になります。

皆様のお陰でこれだけの物資が集まりました!
本当にありがとうございます!
『カップ麺』一つ一つにメッセージを貼付けて持って行きました。
皆様の気持ちを直接被災地の人たちへ伝えるべく。

最終的に700個近いカップ麺、250個近いレトルト食品、約100Lの水、たくさんのお酒、、、

本当にありがとうございました!



まだ瓦礫の山です。。
全て片付くには一年以上掛かるのでは,と思ってしまいます。。


a href="http://stat.ameba.jp/user_images/20110413/17/kingstone-t/f1/50/j/o0640048011163767833.jpg">土濃塚隆一郎 (Ryuichiro TONOZUKA) official Blog

土濃塚隆一郎 (Ryuichiro TONOZUKA) official Blog


今回も前回と同じ避難所へ物資を届けてきました。
区長さんは留守にしていたのですが、避難所の方々と一緒に荷物を運びます。

土濃塚隆一郎 (Ryuichiro TONOZUKA) official Blog


今回も『お酒』を持って来た事を伝えたら、本当に喜んでくれました。
さすが東北人!

土濃塚隆一郎 (Ryuichiro TONOZUKA) official Blog


荷物を下し終わった後に、次回必要なものは無いか、色々と聞いてみました。
やはり食料が圧倒的に少ないようです。。

新鮮な野菜、味噌、なども不足しているそうです。
そして数日前の余震の影響で、またライフラインが途切れてしまい、水が大変貴重な状況のようです。。

『また来月に必要なものを持ってきます!』

と約束をして避難所を後にしました。


土濃塚隆一郎 (Ryuichiro TONOZUKA) official Blog


未だにこのような状況が続く中、被災地の皆さんは元気に頑張っています!
少しでも力に慣れればと思っています。

土濃塚隆一郎 (Ryuichiro TONOZUKA) official Blog


土濃塚隆一郎 (Ryuichiro TONOZUKA) official Blog


土濃塚隆一郎 (Ryuichiro TONOZUKA) official Blog


帰りに仙台市内に寄って名物『牛タン』をいただいてきました!
これが旨いのなんのって!

ぜひ皆さんも被災地を盛り上げるべく、東北にお金をたくさん落としてもらえればと思っています!


土濃塚隆一郎 (Ryuichiro TONOZUKA) official Blog


さて、次回の予定は5月のゴールデンウィーク明けを予定しています。
5月に入ってから、現地の被災地と連絡を取って『今必要なもの』を用意する予定ですが、引き続き

●カップ麺
●レトルト食品
●缶詰

は随時募集しております。
ぜひご協力よろしくお願い致します!

受付方法等はこちらのページに詳細を書いてあります。
ぜひ御覧になっていただければ幸いです。