2016-05-23 20:48:24

どんな競馬でも「良い競馬」だと思えるように

テーマ:ブログ

皆様こんにちは。キングスポーツ編集長の安藤康彦です。
お蔭さまで先週のG1オークスを的中!今週のG1【日本ダービー】で堂々の「3連覇」に挑むことになりました。

さて、先々週の勝負レース【京王杯SC】でのダブル的中などに続く【オークス】の的中だっただけに、本来なら「好調のまま気持ちよくダービーへ!」といきたいところですが、その喜びを半減させてくれるような、優勝馬シンハライトの池添騎手の騎乗については、一言申し上げたいと思います。
実は、私たちキングスポーツが馬連の軸馬に指名した8番のデンコウアンジュが、優勝したシンハライト、つまり鞍上の池添騎手から非常に大きな不利を受けたのです。ハッキリ言って、仮に私がデンコウアンジュの鞍上なら、レース後に池添騎手に殴りかかっているでしょう(笑)それくらいの不利です。
しかし、現在のJRAは、降着になりにくい、いわば「やったもん勝ち」ルール。池添騎手はそのルールを上手く利用して強引な騎乗をしました。結局、降着はなく、自身の2日間の騎乗停止だけですんだのです。

もちろん、デンコウアンジュに不利がなければ、馬連で高配当ゲットの可能性もあったという無念、そしてシンハライトが降着なら13番⇒14番⇒16番の組み合わせを持っていたので9万馬券をゲットできていたという悔しさもあります。
馬券を買う側として、どんな結果でも「良い競馬だった」となることを願って止みません。

■さあダービー!感動の3連覇へ!
さて、無念の【オークス】の回顧はここまでにしまして、ここからは大一番、ダービーへ向けて前向きなお話しをさせて頂きます!
おかげさまで5月のキングスポーツの勝負レースはプラス収支を達成してます!さらに春競馬開幕の3月から先週の5/22までの16週の内、12週も勝負レースを的中し、他社にはない安定感と、記憶に残る勝利で突き進んでおります。

そんな中、いよいよ今年もこの時がやってきました。全てのホースマンの夢舞台【日本ダービー】です!そんな大一番は、キングスポーツにとって最も相性の良いレースのひとつ。一昨年は、3連単で10万馬券の大ヒット!さらに昨年も厚目勝負で馬連≪1,980円≫をキッチリと射止めております。

では、今年の有力馬はというと皐月賞馬『ディーマジェスティ』を筆頭に『マカヒキ』『サトノダイヤモンド』『リオンディーズ』といった皐月賞組に、別路線組の『スマートオーディン』『ヴァンキッシュラン』が続きます。もちろん、彼らは栄光のダービー馬に相応しい能力の持ち主です。しかし、当たり前の事ですが「ダービー馬は1頭」だけなのです。
つまり、買える馬、消せる馬といった馬券勝利の絶対条件となる「有力馬の取り捨て」に関してキッチリと答えを出さなければなりません。その大事な部分をキングスポーツは真っ向から結論を出しますのでご期待下さい。

また忘れてはならないのが【皐月賞】後に力を伸ばしている馬がいるということ。その伏兵が「馬券圏内の残り2頭」に食い込む可能性も十分にあります!
例えば一昨年。有力候補の数頭の中から、勝ったワンアンドオンリーを「★不動の軸馬」として予告し、一方で高配当の主役として3着に食い込んだ伏兵マイネルフロスト(12番人気)もきっちり指名。ダービーで衝撃の10万馬券を掴みました。
そんな第2のマイネルフロストになりうる伏兵を「☆穴馬」として指名!不動の主役との組み合わせで、「感動のダービー3連覇」を宣言します!皆様こそが、キングスポーツの新たな伝説の目撃者となっていただきます!馬連4点で50倍以上、3連単60点で5万馬券以上を狙いますのでどうぞお任せ下さい。

AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2016-05-16 20:27:34

■窮地で見せる強さこそ、真の強さ

テーマ:ブログ

皆様、お待たせ致しました
こんにちは。キングスポーツ編集長の安藤康彦です。

会員の皆様、大変お待たせいたしました!
重賞【京王杯SC】での馬連1点目≪4,380円≫&3連単≪3万9,380円≫のダブル的中など、先週の勝負レースで「4戦2勝」!
また、その【京王杯SC】は単に的中しただけではなく、1週前から予告した7番人気の伏兵☆サンライズメジャーが2着に激走したように、キングスポーツ持ち味のひとつである「穴馬の発掘」という部分においても、底力をお見せできたのではないでしょうか。

とはいえ、先週の成績だけで決して満足はしておりません。
5月競馬では、会員様に随分と悔しい思いをさせてしまいました。その借りをキッチリとお返しするためにも、今週【オークス】、来週【ダービー】といったクラシックG1を筆頭に、勝負レースやコロガシレースといった「勝負どころ」で結果を残し続けることを宣言します。ご期待下さい。

■窮地で見せる強さこそ、真の強さ
それにしても【京王杯SC】での☆サンライズメジャーの走りには驚かされました。
基本的には好位でのレースを得意とする馬。それがスタートで立ち遅れて後方からのレースになったのですから、会員の皆様は「何やってるんだ戸崎!」と腹を立てたのでは?(笑)

しかし、戸崎には教えられました。「窮地で見せる強さこそ、真の強さ」なんだと。
誰もが焦る場面ですが、彼は瞬時に「出遅れたなら、俺がサンライズの新しい面を引き出してやろうじゃないか!」と頭を切り替えたのでしょう。馬は繊細且つ敏感。強気の鞍上に乗せられて、爆発的な末脚を披露、2着に食い込んだのです。

また、戸崎は(日)【ヴィクトリアM】でもストレイトガールを優勝に導きました。
サンライズとは状況が違いますが、ストレイトガールも、ある意味では「窮地」におかれた馬。というのも、一度は引退を表明するも覆したように、舞台裏はバタバタしていました。昨年の優勝馬でありながら7番人気に留まったのは、その辺りをファンが察知したからでしょう。そんな中、戸崎はきっとこんな心境だった筈です。「ファンの評価なんか気にするな。俺が勝利に導いてやる」と。
地方から中央に移籍以来、好成績を残し続ける戸崎ですが、今週見せてくれた「真の強さ」を備えている点こそが、最大の理由なのだと確信しました。

もちろん、私たちキングスポーツも同じです。創業以来36年。「修羅場」と言えるような苦しい場面が何度もありましたが、それを力で乗り越えたからこそ、皆さまにご支持頂ける「今」があると信じております。
しかし、名手戸崎が現在進行形で実力を見せ続けているように、私たちもこれから先、どんな場面においても「真の強さ」をお見せする事を誓います。期待していて下さい。

AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。