凄かった!

あの伝説のレコード2.22.2 を更新する、ハイレベルなレース!!!

ゴール直前も白熱した展開で、非常にいいレースが観られました。


馬券は・・・的中!!!最後の追加馬券が当たった!!!



投資 6000(500×12点)

回収 5650(500×11.3倍)

収支-350。。。。。。。。。。。。



微妙にトリガミですが。。。

何故ワイドに・・・・・?

ロブロイの着順を当てても、トリガミじゃね・・・。


気を取り直して。


印象に残った馬たち。

タップダンスシチ-10着

あのハイペースで逃げて10着は立派。って言うかスゴイ!

有馬記念で狙っちゃおうかな(笑)

アドマイヤジャパン11着

もうちょっとヤルんじゃないかって期待してたけど。。

せめてタップに先着してほしかった。(個人的願望)

リンカーン 4着

ビックリしたよ。力はあるな~。

豊マジックか?

ゼンノロブロイ 3着

去年から言ってることなんだけど、この馬にはペリエだって!

このコンビは今の古馬最強だと思うのに。。。

(色々あるんだね。大人の世界って)

3歳の時から、強いけど詰めが甘い馬。

去年の強さは、ペリエの+αが絶対あった!!!!!

(決して、デザーモ騎手を非難しているわけではありません)

ハーツクライ 2着

何回目のGⅠ 2着なんでしょう(笑)

それにしてもスゴイ豪脚に見えました。(上がり34.4)

勝たせてあげたかった気もします。

デット-リ 1着 (馬じゃない? アルカセット

JC3勝目。コレは見事としか言いようがないですね。

これからもJCの時には本命にしようかな。

(来年はディープインパクト本命ですが 笑)

馬について。クラシックディスタンスで連を外していないって言う

強さを見せてくれましたね。本当に強い馬って馬場関係ないな。。

「キングマンボ」が日本に合うだけなのかなぁ?

・・・それにしても2.22.1はスゴイ。



JCから有馬記念に向かう馬、沢山いると思います。

この激走の反動が気になる。

ディープインパクト本命は揺るがないけど。

AD

↓の記事で、「ゼンノロブロイを蹴っ飛ばす」と宣言しました(笑)

で、なんとなく馬券も3連複から、本来の馬連BOXに変えようと思います。


ではJCの予想。

◎14 アルカセット

 2日連続騎手買いです。

 らんふらんこさん、ごめんなさい(笑)

○ 4 アドマイヤジャパン

 今年の3歳世代は、近年稀に見る最強世代と見る!

 ディープインパクト・シックスセンスがいなければ、この馬!!!

▲ 6 ウィジャボード

 ペリエ騎手ご推薦(笑)

△10 へブンリ-ロマンス

 天皇賞(秋)は、フロックじゃないのでは?

×12 バ ゴ

 外国馬の大将格。

 ピルサドスキー(JCが引退レース・日本で種牡馬)の再現を期待。


追加

14アルカセット - 13サンライズペガサス・16ハーツクライ

こっちはワイドで。


合計12点。



ロブロイは、3着か4着!!!

(願望 笑)

AD

JCDは、カネヒキリが快勝!

レースを観ていませんが、2着3着との差がハナ・クビってところを見ると、

白熱したレースだったんでしょう。

観たかったな。。。


2着 シーキングザダイヤ?

距離が長いかと思ったのに。。(去年4着を見逃していました。。)

東京コースが合っているのかも。

3着 スターキングマン。。。


そりゃあ3連複99,000-も付きますよね。。

外国馬は何処に行った?

今年で、英国馬はこのレースにゃいらないって事が、ハッキリしましたね。


馬券は・・・。次に行きましょう(汗)



さて、いよいよJC

日本の総大将・ゼンノロブロイが出陣です。

馬券はJCも、5頭の3連複BOXを考えてます。

クラシックディスタンスで、ロブロイは3着を外さないだろう!

完璧な軸馬・・・・・・・・・・・・・ちょっと待てよ。



先週のマイルチャンピオンシップのデュランダル。

今日のJCDのタイムパラドックス。

・・・・・・・・・・こう思って買ったんだよな。。


って事は!!!


基本的に本命党なのですが、

明日のJC、ゼンノロブロイを蹴っ飛ばします。


予想は後ほど。(まだ決めてない。。)




本命党の俺が、1番人気を蹴っ飛ばす。。。

ゼンノロブロイ、一番の買い時かもしれませんね(汗)

AD