天晴れ!。

テーマ:

だいぶご無沙汰をしてました。

ここのところ、競馬から離れていました。

当然、ブログを書くことからも遠くなり・・・。

久々の更新です。


そろそろ@nifty の POG  に登録をしようかと、

2歳馬の名前を色々と眺めていました。

・・・色々なところで評判のベガの仔、

キャプテンボスがまだ@niftyに登録されていません。。。

指名するかはまだ分かりませんが、これから登録される馬も

いると思うので、指名はもう少し先にします。



・・・と、名前を見ていくうちに衝撃が!

大引け 押し目買い 買い上がり 買い乗せ 仕手株 仕手戦 

自己売買 大納会 大発会 独歩高 成行買い 人気株 

始値 反動高 不動株 有望株 押し目買い 寄り付き 


ココは株・為替のブログじゃありません。。(念のため)

株・為替の用語集はコチラへどうぞ。

話を戻します。
何故、いきなり株・為替の用語を並べたかと言うと、

ココに出ている全ての用語が競走馬名なんです!!!

ホントなんです!!! (リンク)


・・・すげ~なぁ。。。。。。。。。。。

シゲルの冠号と言えば、「ドントイケ」とか「コレデモカ」って

いましたね。 

森中蕃オーナー、天晴れです!!!


小田切オーナー もビックリ!?・・・かと思ったら、

さすがですね。。。 (リンク)

おぉ!メロンパンの仔が!!・・・オジャッタモンセ!?

ゴックンって・・・www。

AD

珍名馬!?紹介

テーマ:

「なんだ?この名前?? 面白い!!!」

って思った競走馬を紹介していこうかな って思います。


珍名馬って一度聞いたら忘れられないんですよね。

珍名といえば、小田切オーナー

でも、よく探すと、小田切オーナーの所有馬以外にも、

結構いるものです…。





では。

7月2日 福島 2R未勝利戦に出走したこの馬!




4番松井

懐かしいジャイアンツ時代。









・・・馬じゃなかったですね。失礼しました。



この馬です。




ヨバンマツイ!!!

成績リンク

父バブルガムフェロー 母セクシーウルフ

4戦0勝 2着1回 阿部新生厩舎 

野村茂雄オーナー







・・・よ、四番松井ですか???





これからの季節、続々とデビューする馬が出てきます。

ディープインパクトみたいなスーパーホースの登場にも期待ですが、

一方で、珍名馬の登場にも期待している自分がいます。


皆さんも、名前が気になる馬がいたら、教えてください。

お願いします。

AD

日米オークス制覇。

テーマ:

オークス馬 シーザリオがやってくれました!

米G1 アメリカンオークス制覇!!!

しかも、父が日本産の馬での海外G1制覇は、史上初!!!

コレは凄いことです。歴史的な日ですね。

http://keiba.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20050704-00000037-jij-spo


秋の走りが楽しみになってきました。

無理しなくてイイから、早く帰ってきて休んでください。





日本では夏競馬です!

俺は、と言うと・・・・・・毎年、この時期は競馬休憩時期なんです。


個人的考えで、

この時期に活躍する新馬は、来年のクラシックでは用無し!

って考えているので・・・(競馬ファン失格ですか?)


そしてなにより、

夏競馬の重賞、当たったためしが無い!!!

結構毎年荒れてますよね。。。

馬券外れてムカムカするなら、いっそ秋に備えて休んじゃえって事です。

結果はチェックしてますよ。



ブログは、細々と続けていきます。

リニューアルも終わった事だしね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

AD