牝馬の激走でした。春競馬を象徴していたか?というレース。

(何気にオカルト予想、かすってら・・・。)


勝ったスイープトウショウ池添騎手を、素直に称えたいと思います。

強かった。秋の天皇賞、面白いと思います。


2着ハーツクライ。

ごめんなさい。出ているのは知ってましたが、眼中にありませんでした。

ノリさん、G1 2着好きだね。。。頑張ってください。



ココから、だいぶ愚痴が入ります。


馬券を買った馬たち。

タップダンスシチー 7着

 この馬のレースが出来なかった様に感じました。

 2コーナーから向こう正面にかけて、だいぶ脚を使ったなぁ・・・と。

 3コーナーの時点で「終わった・・・」って思いました。


ゼンノロブロイ 3着

 ・・・特例で、ぺリエを乗せて欲しかった。主戦として。

 この馬は、ぺリエとセットじゃなきゃいかんでしょ。

 逆に、ぺリエが乗れば現役古馬最強だと今でも思ってます。


トウショウナイト 6着

 まぁ、秋に期待します。これからですよ、この馬は。。。


リンカーン 4着

 一瞬勝ったかと。力を出し切った感じです。これでも勝てないか・・・。

 これからもソコソコ、掲示板辺りを賑わしそう。


シルクフェイマス 15着

 調子悪いなら、使うな! と、言いたい。


サンライズペガサス 5着

 頑張ってるよなぁ・・・。天皇賞(秋)でどうだ!…ムリかぁ?


コスモバルク  12着

 馬、疲れていたんじゃないかなぁ?どうも総帥の考えている事が・・・。

 秋にマイルCSを使うなら、もう1度だけ買います。 



逃げ・先行馬が多かった今回の宝塚記念。

見事に追い込み馬のワンツー。

展開の重要性を思い知らされたレースでした。



最後に・・・

井崎脩五郎大先生。

馬単 1点 大的中!!!!!

ホントにお見事でした。


’05 リアル馬券成績18戦5勝
6月26日現在
投資/回収 97,000(今週+8,500) / 114,530(今週0)


AD

久々のオカルト予想です。


今日、以前このブログにも登場した(桜花賞時)名古屋のダチからTELが。

この度、ある資格試験の短答式試験を突破したとのこと。

おぉぉぉぉ おめでとう!!!」  絶叫しました。


苦節○年、長かったなぁ。。。 自分の事の様に嬉しいです。

論述試験も頑張れよ!!!


まさにビックニュース、天にも昇る気分だね。

・・・・・はい、ってことで。(相変わらずですが。)


馬連

2 ビックゴールド - 8 サンライズペガサス




もう1つ。

JRAのCMより。

パドックのシーンで 「9 アイキュー」 って馬が映っていました。

中居くんの着ていた服は黄色。= 5枠9番?

アイ( I ) = 1? (苦しい・・・)


馬連  1 シルクフェイマス - 9 リンカーン



今回は、更にもうひとつ。


宝塚記念は、春のG1戦線総決算です。

今年の春のG1で印象に残ったもの。

天皇賞(春)は置いておいて。。。牝馬の激走!!!

(・・・って言っても、マイルCと安田記念だけですが。)

なんとなく勢いで買ってみます。


ワイド 牝馬3頭BOX




宝塚記念オカルト予想まとめ

1、祝 名古屋のダチ 短答式試験突破記念馬券

馬連  2-8   500-

2、JRAのCM馬券

馬連  1-9   500-

3、「女は強い!?」春競馬象徴馬券

ワイド 11,12,14BOX  各500- 計1,500-



今週は、本線予想とあわせて

計8,500- で勝負!!!

AD

宝塚記念の予想!

テーマ:

枠順をみた、第一印象で行きます!

このレースは ロブロイ と タップの ワンツー!!!

どっちが勝つかは、分かりません。。。


で、この2頭の馬連 2.4倍・・・。  って、買えるかっ!!!

・・・と言うことで、今回は3連単で行きます。



予想

1着  6 ゼンノロブロイ  15 タップダンスシチー

2着  6 ゼンノロブロイ  15 タップダンスシチー

を、固定します!


で、問題の3着。

 1 シルクフェイマス

   昨年2着馬です。 明日は「雨」降りませんよね???

 2 ビックゴールド

   天皇賞2着馬です。そのレースっぷりが気に入ってます。

 3 トウショウナイト

   天皇賞4着です。関東期待の上がり馬!3着までなら・・・。

 7 コスモバルク

   いろいろと言いたい事がありますが、地方馬期待の星に変わりなし。応援馬券。

 8 サンライズペガサス

   3着までなら・・・。

 9 リンカーン

   G1で今一歩も、3着ならありえるのでは?祐一だし。


以上12点。「買いすぎ!」って突っ込みは無しでお願いします。。。


印をつけると、

◎15タップダンスシチー

○ 6ゼンノロブロイ

▲ 3トウショウナイト

△ 9リンカーン

× 1シルクフェイマス

× 8サンライズペガサス

× 7コスモバルク     かな。




各500-

計6,000-です。

AD