ダービーが終わって、はや2日。

すぐに各馬の印象が書ければよかったのですが、

今になってしまいました。

若干、印象が変わっているかもしれません。



馬単の馬券を買った馬。

インティライミ  2着

インパクトを相手に、勝ちに行った見事な競馬。

秋以降に本格化するだろうと言われているだけに、

今後も注目!


ローゼンクロイツ 8着

正直、人気になりすぎ!少々驚きました。(4番人気)

それだけ、期待していた人が多かったんだろうけど。

個人的に、この血族はG1で人気薄での激走一族だって

思ってます。


アドマイヤフジ 4着

やはり東京向き? 頑張った!って印象です。

今後が楽しみです。


アドマイヤジャパン 10着

案外。やっぱり距離か?まだ見限りたくないけど…。

菊花賞では買えないかな・・・。


シックスセンス 3着

出遅れても3着!能力ありますね。

皐月賞はフロックじゃないでしょう。

スタートでポンッ!と出れば、相当強いのでは。

馬券的オッカケ馬、決まり!!!


ブレ―ブハート 9着

あんまり印象に残らなかった。

芝でもイイトコいくかもしれないけど,

ダートの走りも見てみたい



1着から2,3,4着と入っているので、

予想的にイイ所かな?

(収支は、ほぼトントンだけど。。。)




で、勝ったディープインパクト

「○○の再来」とか、「和製○○」という表現は

好きじゃありません。 インパクトは、インパクト

これからも数多くの伝説を築いてくれるでしょう。





レース展開とか、コース改装があり、

比較するのはあまり良くないと思うのですが・・・。


今回のダービー、馬場の外を通って2着に5馬身差

これだけ見ると、ナリタブライアンのダービーを

思い出させてくれます。



でも、


俺の記憶が確かなら、ブライアンは

直線の殆どを使って5馬身差をつけた。

当時、かなりの衝撃を受けました。


今年、


インパクトは、道中から良い脚を使ってきたうえで、

最後の1Fで2着に5馬身差を付けた

本当にスゴイ馬です。驚愕です。



今後が更に楽しみ!!!

AD

祝!全頭完走!!

そして・・・

祝!ディープインパクト 2冠達成!!!


今日は所用があって、生観戦は出来ませんでしたが、

インパクトが勝って、ただただ、嬉しい!

ビデオにて。


スタートは(恒例になりつつある?)後手。

でも、皐月賞ほどではなかった。

インパクトにゃ、関係ないって感じですが。)

シックスセンスも後手。

この2頭、ホントにスタート上手じゃないね。


ペースは、1000m59秒台。なかなかのペース。

インティライミは先団。なかなかの先行力。

本当に真っ向勝負を挑んでました。


インパクト、慌てず騒がず後方を進む。

3コーナー手前から徐々に進出。

この時点で2コーナー手前からインパクトを

徹底マークしていたクロイツ、ついていけず。


さぁ直線!!!

・・・何も言う事ありません。

ナリタブライアンのダービーを思い出しました。

あまりの凄さに呆然です


武豊騎手のゴール直前のガッツポーズが、

インパクトの凄さを物語っているでしょう。


とてもいいレース、最高のダービーでした。



いいレースを観た後に。。。馬券!?

(気になった馬の印象は、別記事で残します。)


予想は

5 →  3    2,000-

5 → 14    2,000-

5 → 7    2,000-  的中!!! 

5 →  6    1,000-

5 →  1    1,500-

5 → 15    1,500-

オカルト      1,000-

インパクト単勝    100-

合計   11,100-

配当金  11,800-!!!

見事に!?トリガミ回避!!!(胸張れねぇ~・・・)


金鯱賞配当金 6,520-


今週の馬券代 11,700-

今週の配当金 18,320-

今週の収支  +6,620-



何気に馬券3連勝!!!(固いレースばかりだけど)

絶対、安田記念も繋げる!!!



リアル馬券成績

15戦5勝

5月29日現在

投資  78,600(今週+11,800)

回収 114,530(今週+18,320)

差額 +35,830(ただ今の回収率 145%)



最後に。

ココまで使わなかったけど・・・。

 

インパクト、強い!強すぎる!

 

ルドルフ、ブルボンをリアルで観ていない俺。

まさか無敗で皐月賞・ダービーを制する馬を見られるなんて

思いませんでした。本当に感動した。


3冠を確信!!!ずっと応援します。

AD

金鯱賞

テーマ:

ダービーは明日の「10R」

「11R」じゃありません!ご注意を。





さて、

今週も勢いで、違うレースの馬券を買ってしまいました。


金鯱賞 3連単


10 タップダンスシチー


から


3 ヴィータローザ

5 シルクフェイマス

8 ハスラー


BOX 6点。


牝馬2頭、蹴っ飛ばしてみました。。。

今週の合計 11,100+600




ダービー単勝1番人気(5)、1.2倍になりました!!!

2番人気(7)は19.5倍・・・。





金鯱賞 3連単  10 → 3 → 5  3連単 6,520円 的中・・・。


このレース、見てませんでした。

結果をよく見て、テンションが下がりました。

両騎手が無事だったことは、何よりでしたが、

マーベラスダンスの冥福を祈りたいと思います。

http://www.jra.go.jp/info/0505/20050528-today.html

こんなレースなんか観たくない!!!


何とかしてくれ!JRA!!!

AD