プロフィール欄に書いてありますが,
俺を「競馬」の世界に連れてきてくれたのは、
ナリタブライアンです。

’94年からずっと競馬を観てきていますが、
今でも俺の中では最強にして最高の馬です。

当然、子供たちにも期待してました。
ご存知の通り,わずか2世代残しただけで早世してしまい、
ナリタブライアンの代表産駒と呼べるような競走馬が
出てきていないのが、とても残念です。



そんな中、去年の菊花賞当日の京都9R、
ナリタブライアンメモリアルに、
牝馬ながらブライアン産駆と出会いました。


その馬とは、

ブライアンズレター

です。

ナリタブライアンの名がつくレースに、数少ないブライアン産駒が出る。

「応援しなきゃ!」

と、単勝馬券を買いました。人気なんか気にしません。
(結果8着。このレースの勝ち馬は、今をときめくハットトリック!)


その後、また彼女の名前を見かけたのはエリザベス女王杯!
もちろん、単勝買いましたよ。「ブライアンの子供がG1に出る!」
ってね。(結果16着・・・。)


おっ、応援馬券だから、別に負けてもいいんです。
産駆が少ないぶん、これからも見つけたら買っていこうと思ってました・・・。





しばらくの間、彼女の名前を見かけないな~と思っていた先週、
京都牝馬ステークスの登録馬に名前がありました。

「おっ、出てくるな。」と思っていたら、出馬表に名前がない。
勝手に「回避か・・・」と考えてました。
ところが,月曜日の新聞に
京都10R1着同着、ブライアンズレター・・・の文字が。


「ちょっと待て!」と、すかさず結果をチェック。
単勝5番 2,020円・・・。

うわっ!勝ってる!!




ショックを引きずりつつ、Yahoo!競馬で彼女の成績をチェック。


・・・と


エリザベス女王杯のすぐ後。
12月5日、阪神最終レースの2004ゴールデン ブーツ トロフィー。

ブービー人気で単勝4,640円!!!




出てたの知らなかったよっ!

ショックでかっ!!!




・・・思えば、彼女は栗東所属でまだまだ条件馬。
俺が住んでる地域では、新聞のほとんどが東京・中山メイン。
重賞くらいしか馬券を買っていない俺が、クラシック戦線以外の
他場の条件戦・特別戦に随時目を光らせている訳もなく・・・。



気付くわけねぇーじゃん・・・。




いい教訓になりました。。。。。。

「1頭を追い続けるなら徹底的に!!!
AD
今日は「北斗の拳」やりまくり。
実は俺、まだラオウを天に帰したことありません。


そして今日、ついに大チャンスが!

「北斗」揃いのー!!!















単発でした・・・。本当に。





ある意味、プレミア演出を引くよりも難しいんじゃ???

20連チャンの壁は、なかなか高いなぁ・・・。
AD

人生2度目の

テーマ:

万馬券きたぁ~!




メイショウボーラー7馬身差圧勝!

とか、

アドマイヤマックスは落鉄なの?
とか関係ありませんでした。
ハラハラドキドキで。

「早く確定しろ確定しろ確定しろ・・・」

「降着するなよするなよ、頼むからしないでくれぇ・・・」

と、念仏のように唱えてました。

ただ素直にウレシイ!
3連単の破壊力恐るべし!!
はまっちゃいそう・・・自制しなきゃ。


・・・回顧になってません。
とりあえずメイショウボーラー
フェブラリーSの有力候補に間違いないですね。



ちなみに、この予想には密かに2つ程「オカルト馬券」を入れてました。

馬番の1・3です。


そう、NHK馬券
それがはいっちゃった・・・。


今回は、自分の記事UPの前にちなさんのブログでUPされてましたので、今回のNHK馬券ちなさんのおかげ!

ありがとうございました。



今年も引き続き、俺なりのオカルト予想をしていこうと思います。



’05年リアル馬券成績 1戦1勝
投資/回収  2,000/38,110
AD