『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】


テーマ:

 

ブログタイトルを変えてみました。 

途中でサブタイトルを付け加えたことはあるのですが、今回はまったく違うものにしてます。

 

「誰も~」というタイトルに釣られてお越しになられた方もけっこういらっしゃるので、

「どうしようかな、変えないほうがいいのかな」

とずっと思っていたのですけどね。

トリノ五輪のときには検索フィーバーしたり、いろいろと思い出深いタイトルではありますが、

ぶ っ ち ゃ け 飽 き ま し た 。(笑)

アメブロの方は勝手にタイトル変わりますけど、それ以外でブックマークしてくださってる方にはご迷惑をおかけします。すいませんけど手が空いたときで結構ですので、書き換えをお願いします。

まあ、タイトルが変わったからと言って中身は何にも変わらないので、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

 

※ ちなみに新タイトルはレーガン大統領が演説で引用したことでも有名な「ダーティー・ハリー4」の名台詞。

邦訳はいろいろありますが、要するに「やれよ。楽しませてくれ」って意味です。これ、作中ではハリー・キャラハンが銃を構えた犯人に言うんだよなあ……。

 

 

AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。