『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】


テーマ:

えー、久しぶりの更新です。せめて10日に1話くらいのペースは守りたかったのですが、あっさり潰えてますねぇ・・・。

ちなみに81章の後半は書くの自体はあまり時間がかかっていません。経過時間の10パーセントくらいでしょうか。どっちかというと話の流れをまとめるのに20パーセントくらい必要でした。

残りの70パーセントは?

ええ、書き始めるためのモチベーションを上げるのにかかりました。(爆)

さて、そんなこんなの81章ですが後半は会話ばっかりですね~。わたしの作品の悪役の特徴として「非常に饒舌」というのがあるのですが、馬渡警視も例外ではないようです。

よくB級のホラーやアクションものの典型的な要素として

・何でも知っている博士
(古生物の化石を研究していたかと思うと、隕石を顕微鏡で覗いて「おお、これはドニウムとバニウムだ。火星にしかない元素だよ」とかのたまう人のこと。専門分野は何なのでしょうね?)

・無闇に克明な日記
(「……おお、奴が迫ってくる。ベッドの端にすがりつくように手をかけ、伸ばした手で私の足首を捕まえようとしている」とか書いてある日記のこと。そんなこと書いてる間に逃げろ・・・)

・やたらと饒舌な悪人
(「へへへ、もうおまえたちは助からないぞ。冥土の土産に教えてやるが、実は今回の事件は我々が仕組んだもので――」などと延々と解説してくれる人のこと。その間に主人公に逆転される)


というのがありますが、うーむ、どうなんでしょうかねぇ・・・。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。