実は・・・

テーマ:
仕事を変わりましたにこっ

最初の仕事は派遣で、3ヶ月以内にお互いが気に入れば正社員になるというポジションだったので、
がんばってみるつもりだったのですが、働き始めたその日に別の派遣会社から面接の話があり、
前々からチャレンジしてみたい会社だったので、自分を試してみることにしたのです。

Job Interviewに行ってみて、もしだめだったらきれいさっぱり諦められるし、またその新しい業界で心置きなく
がんばれると思いました。

そしてJob Interviewではとりあえず思い残すことなく自分を発揮することができたので、
あとは自分を信じて天命を待つつもりでいたら、一週間後にJob Offerをもらえました嬉しい
しかも、家から歩いて通えるところビックリマーク

最初の会社には申し訳なく思ったのですが、やはり初志貫徹することにしました。

今度の会社ではほぼ英語で仕事しなければならないのでかなり大変で
実は毎日必死なのですが、一日でも早く慣れるように何とか毎日奮闘していますダッシュ

・・・ということですっかりアメブロからも遠ざかっていましたが、月曜日はPresident Dayということで
会社はお休みなので3連休。
久しぶりにゆったりした気分で週末を過ごしていますラブラブ

Happy Valentine Weekendドキドキ 素敵なヴァレンタインデーをお過ごしください。


AD

Job Offer

テーマ:
今年に入って、何だか不思議なくらいにいろんなことがどんどん進んでいきます目

来月リースアップする予定だったので、ディーラーに車を見に行ってみたら(違うメーカーですが)
プロモーションをやっていて、意外に安くリースが組めそう・・・ということで結局翌日には契約。
そんなに早く決心したのも、あと1ヶ月残っているリース料もディーラーが面倒を見てくれるからということだったのですが、今までの車には充分別れを告げるまもなく、新しい車をゲットできたということと、

そして、なんといっても、

「仕事が決まった」ビックリマークということ!


今年に入ってから改めて求人市場も少し動き始めたような気配があったのですが、
結局、物事が決まるのはタイミングと相性だとつくづく実感。
決まるときは、何の不思議もなく自然と決まるものですね。

決まった後で、他のところからもInterviewをしたいという話もありましたが、この際迷わないことにします。
もちろん、通勤が便利に越したことはないのですが、通勤だけで仕事の質が決まるわけでもないし(^_^;)
自分が「これだ」と思った勘を信じることにします。


仕事も早速今週からスタートするので、それまでの間に日中しなければならないことをいろいろ整理しておかなければ・・・・

今年は幸先のよいスタートとなりました薔薇


AD
2010年が始まってから、もう一週間以上も過ぎている!!!!!!!!
今年は暦の関係で、アメリカでもお正月は3が日を過ごした後4日から平常どおりかな~と思っていたら、
まさにそのとおり!
フリーウェイも車が少なくてどこに行くにもすいすいと快適だったのが、一気にいつもどおりになってしまいました。
ま、それは仕方のないことかも・・・

停滞していた仕事探しも、新年が始まっていきなり始動してきた感じです音符

来週からは学校もスタートするのですが、仕事が決まれば学校の方は中断するか辞めようと思っています。
そもそも学校の方は仕事を得るための準備として通っていたので・・・
来週はまた怒涛の一週間になりそうな予感。。。あげ 

がんばりますビックリマーク
AD