2006年11月09日(木) 15時36分44秒

vs 北長野クラブ

テーマ:バスケ
長野市リーグ第5戦。
相手はオールラウンダーの4番率いる、北長野クラブ。
リーグ戦での対戦では2戦2敗。

スタートは上から、大槻・杉林・石田・森川・近藤。
出だしから相手の4番のシュートがよく決まる。
こちらもインサイドにボールを集めるがなかなか相手を崩せない。
ロースコアながら、ダブルスコアで1Q終了。

2Qで加藤・舟橋を投入し流れを変える。
2点差まで追いつくが、最後に相手のハーフコートからのシュートが決まり5点差で折り返す。

3Qでは4番にディナイでつくのではなく、ゾーンに切り替えて守ることに。
しかしこれが裏目に出る。
こちらが戻る前にアーリーオフェンスでシュートを打たれてしまう。
タイムアウトをとりマンツーに戻す。
しかし依然として流れを手繰り寄せることができない。
杉林・加藤・森川を投入する。
展開が速くなり徐々に点差を詰める。
点差は一桁で終える。

4Qではマンツーで前からあたる。
しかし、逆に相手の速攻をくらってしまう。
3Pを狙うも決めきれず点差を広げてしまう結果に。

最終的には13点差をつけられ負け。

残り2戦に今回の反省を生かしていきたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年10月03日(火) 17時01分23秒

vs T-BIRDS

テーマ:バスケ
長野市リーグ第2戦!
相手は春季にも対戦したT-BIRDSです。

前回はセンターが一人でしたが、今回は190台のセンターが2人いました。
ゾーンで守るうちに対して外から攻められましたが、ガード陣がよく動き、センター陣が中を固め守りきりました。
速攻もたくさん出て、大差で勝ちました!

今回は新加入のタカが動きまくってました。
ヤス・タカのガードコンビが次の試合も大暴れしてくれることを期待します。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年09月24日(日) 12時47分14秒

vs DADDYS

テーマ:バスケ
遂に始まりました、長野市リーグ!
今季からはNIDECに6人追加し、大所帯となりました。

初戦は元AリーグのDADDYS。
身長はないものの、ガタイのいい4番を中心としたチームです。

序盤は一進一退の攻防で僅差のまま終盤へ。
6点ビハインドから森川・舟橋のゴール下のシュートで同点に。

初戦は同点スタートとなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年07月04日(火) 23時59分59秒

vs PXJ BAN'Z

テーマ:バスケ
久しぶりにまさしがユニフォームを着て登場。

全員バスケで勝利しました!

結果はBリーグ3位でした。

来季は今度こそAリーグに上がりたいと思います!


pxj2
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月30日(金) 23時59分59秒

vs 愛球会

テーマ:バスケ
相手は長野県の先生が集まったチーム。

一人揃わずに不戦勝。

相手のチームに女の子を二人入れて練習ゲーム。

あろうことか、こっちのシュートが決まらず、相手にリードを奪われる。

後半に逆転したものの、はぁって感じでした。

とりあえず3勝目。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年06月20日(火) 23時59分59秒

vs 北長野クラブ

テーマ:バスケ
始めはいい試合をしていたのですが、最後にうちが崩れて負けてしまいました。

色々課題が見えたので修正していきたいと思います。


北長野
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年06月09日(金) 23時59分59秒

vs T-BIRDS

テーマ:バスケ
連勝を目指して、リーグ戦 第4戦!
応援に来てくれた美華子となおちゃんと綾子の手前カッコ悪い試合はできません。
久しぶりにまさしも来たかと思いきや、右手負傷の為カメラマンとして参加。


1Q
スタートは上から、松田・杉林・舟橋・石田・石川
ナイスディフェンスからの速攻が何本かあるものの早打ちで終わるオフェンスが多々
僅差でリード

2Q
スティールから速攻を仕掛け、石田・石川が得点
舟橋のシュートもやっと決まり、いい流れで後半へ

3Q
松田の動きにキレが見れなくなり、大槻と交代
大槻の投入で速い展開になるが、少しかみ合わず悪い展開に
舟橋の3Pが決まり、石田・石川のミドルが入ったところでNIDECペースに
足がつってディフェンスをさぼっていたキャプもレイアップを決めリードを守る

4Q
シュートの調子が悪い舟橋に代わり佐藤を投入
なかなか中でボールをもらえず、シュートも決まらないが1本パスカットを決める
うまくパスを回すがシュートが決まらない
ここでキャプの3Pが決まり、両足つったため松田と交代
相手のプレッシャーでミスが出て得点を許す
佐藤と舟橋を交代し、リードを守り終了





久しぶりに同じレベルの相手に競り勝ったという印象でした。
やっぱりうまくボールがまわっていたのが勝因の一つだったような気がします。

あと、自分が不調な時は好調な奴のアシストにまわるともっと良かったかもしれません。
まだまだオフェンスで攻めるべき時と我慢する時がはっきり理解できてないみたいなので、それを試合の中で共通認識できたらもっとうちのチームは伸びると思います。

今週は体を休めて、来週に備えましょう!


****************************
2006年6月9日@緑ヶ丘小学校

NIDEC 36 - 28 T-BIRDS
8-5、10-2、13-14、5-7>
****************************
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年06月02日(金) 23時59分59秒

vs トヨノクラブ

テーマ:バスケ
長野市リーグ第3戦。
帰省や内定者懇談会などで欠席者多数。
6人で力を合わせてがんばりました。


メンバーは上から、松田・杉林・舟橋・石田・石川
第1Qから好調のフォワード陣
ミドルをしっかり決めていく
石川はフリ-スローを1本落すがミドルは3/3!

第2Qもその流れでいくかと思いきやシュートの確率が落ちる
途中でガード陣と舟橋の速攻でいい流れをつくる
が、石田の適当なシュートで流れを悪くする

相変わらず第3Qで崩れる
松田と信田を交代
信田のオープニングショットが決まるが3Pは1/6
キャッチミスも連発
(コンタクトを購入して下さい)
途中で喝を入れ、ゾーンからマンツーマンに変更
気合いが空回りし得点が伸びない
杉林はバックファイヤーでスティールするものの、レイアップをはずし平気な顔で戻ってくる始末

第4Qもマンツーマンディフェンスをがんばるもののオフェンスで早打ち
シュート本数もたったの6本
後味の悪い結果で勝利



トヨノクラブ戦2



今回は相手が練習不足ということと、身長が勝っていてリバウンドが取れたという事で勝てたようなもんだった。
せっかくうまくゾーンを攻略していたのに、後半になって続けていけなかったのがよくなかった。
オフェンスも外が入っている時はいいが、入らなくなった時にすぐ崩れる癖をなおさないと。
やっぱりゴール下のシュートが強いチームが勝つんやから。

「パスしたらきれる」を徹底したい。

やっとうまくオフェンスができるようになってきたんやし、次の試合に生かしていこう。



******************************
2006年6月2日@緑ヶ丘小学校

NIDEC 45 - 27 トヨノクラブ
16-6、16-6、9-7、4-8>
******************************
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年05月23日(火) 23時59分59秒

vs 安茂里クラブ

テーマ:バスケ
長野市リーグ第2戦。

相手はなかなか勝てない安茂里クラブ。

キャプは前日の練習で○槻のロングパスで突き指中…


1Q
スタートは上から、大槻・信田・舟橋・石田・石川。

なかなか点数が入らないものの石川がゴール下を決めて先制

相手の3Pがよく決まり点差が開いてしまう

そこでガード陣を杉林・大作に交代

流れがスムーズになり舟橋が得点を伸ばす

4点リードで終える

17 - 13)


2Q
そのままのメンバーでスタート

序盤なかなかシュートが決まらない

杉林と大槻、石田と佐藤を交代

佐藤のハイポストにボールがまわり、舟橋が得点

佐藤がうまく機能する

しかし相手の3Pがよく決まり逆転を許す

6 - 15)


3Q
相手の3Pを警戒しゾーンからマンツーに変更

メンバーは上から、大槻・東松・舟橋・石田・石川

大槻・石田がミドルを決めるも得点が伸びない

逆に相手の得点が伸びていく

そこでディフェンスをゾーンに戻し、大槻と杉林、東松と信田を交代

しっかりパスをまわし杉林が3Pを決めるがその1本に終わる

大量リードを許してしまう

7 - 16)


4Q
信田と漢人を交代してスタート

速いパスまわしで相手を崩しにかかる

ゴール下で漢人がファウルをもらう

が、フリースロー入らず

舟橋・杉林の3Pが決まり最後の追い上げをがんばる

相手が控えを投入したところで、石川と信田、漢人と大槻を交代

速攻と3Pを意識する

フロントコートに入った瞬間、舟橋と石田がはさみボールを奪い速攻を決める

舟橋・大槻が3Pを決める

しかし相手の得点を止めるコトができずゲームセット

16 - 18)



*******************************
2006年5月23日@東部中

NIDEC 46 - 62 安茂里クラブ ●
17-13、6-15、7-16、16-18>
*******************************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月20日(土) 23時59分58秒

vs 長工クラブ

テーマ:バスケ
北信一般の初戦は、長野市リーグトップのチームとの対戦。

前キャプテンのナカジさんに選手兼監督を務めてもらいました。


スタートは上から、大槻・杉林・舟橋・石田・石川

長工はうちのゾーンに対してうまくボールをまわして崩しにかかる

パスミスなどのボンミスが重なり10点差で1Qを終える

2Qになり石田とナカジさんを交代

ハイポストをうまく使いボールがまわるようになり、点差を縮める


後半になり東松・信田を投入し、ゾーンの運動量を増やしてディフェンスをがんばる

もう一度点差を縮めるコトができるも、石田がまぶたを切り流血

最終Qに佐藤・岡村を投入するも流れを変えるコトができずゲームセット



******************************
2006年5月20日@南長野運動公園

NIDEC 50 - 70 長工クラブ
******************************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。