紹介です

テーマ:

 今日は【プレゼント】があります。

 まぐまぐでコーチング部門日本一の日刊メルマガ
 「魔法の質問」のマツダミヒロさんが新しい本を出版したのですが、
 出版記念でプレゼントを用意してくださいました。
 

 本を買わなくても「特典」がもらえてしまいます!

 「しあわせは、すぐ近くにある。」マツダミヒロ著(大和書房)

 出版感謝プレゼント
 http://www.shiawase39.jp/

 迷っている時、
 うまくいっていない時こそ役に立つ「法則」
が39個も載っています。
 きっとあなたにもぴったりの法則が見つかりますよ。

 
書評は後ほど!!

ぜひ、プレゼントを受け取ってくださいね。

 http://www.shiawase39.jp/

AD

自殺の本質とは何か?

テーマ:
幽霊人命救助隊 (文春文庫 た 65-1)/高野 和明
¥720
Amazon.co.jp


この小説は、自殺をとめるためのケーススタディ本といっても過言はなさそうだ。
読みどころは、なんといっても,自殺者のケースが色々出てくること。
鬱の人,殺人者,借金苦の経営者、いじめられっ子などなど。
これらの人達には、それぞれの問題があり、それをどうやって救いだすののかが,主人公たちを通じて提示される。


主人公たちは、自殺してしまった人たちである。
その主人公たちは、人の自殺をどのように止めるのか?
そもそも、止めたくなるものなのだろうか?
自殺者を救済していくなかで、主人公たちは過去の自分と向き合うことになる。
救助隊となった主人公たちは、自殺してしまった今の自分自身をどう捕らえるのか?


色々なケースを通じて、自殺の本質を考えさせられる。


読了後、誰かが言ったひとつのフレーズを思い出す。
「自殺によって他人を苦しませる権利は、あなたにはない。」



ここで、高野さんの本はひとまず終了しよう。
明日からは、ビジネス書を読むことにしよう。


AD

怒涛の紹介です!

テーマ:



読書好きには,たまらない本を紹介するよ.

準備はいいかい?
怒涛の紹介,スタート!!


まず,「すべてがFになる」!
犯行動機の大胆さ,犯行手段の緻密さが衝撃的だった1冊.
この本のせいで,ミステリに入り浸ってしまった.


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)/森 博嗣


最近読んだミステリで,面白かったものはこれ.
「13階段」
冤罪ミステリなんだけど,死刑について色々調べていて為になる.
どんでん返しも入っていて,エンターテインメントとしても,とてもよくできて
いる一冊.
俺には合わない宮部みゆきが絶賛してる.
13階段 (講談社文庫)/高野 和明
¥680
Amazon.co.jp

次は笑える面白い小説のコーナー!

奥田の「イン ザ プール」,「空中ブランコ」が好きということで,これはいか
が?
「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」北尾トロ
電車で知らないオヤジに話しかけ飲みに誘う,電車でマナーを守らぬ乗客を叱り
飛ばす,
激マズ蕎麦屋で味の悪さを指摘する,好きだと言えなかったあの女性に23年のと
きを超えて告白する等など
なかなかできないことを実際やってみた衝撃ルポです.
読みながらニヤニヤしてしまい,読了後に何かやってみたくなるようなシャブ本
です.

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか (幻冬舎文庫)/北尾 トロ
¥630
Amazon.co.jp



ちなみに,「イン ザ プール」,「空中ブランコ」はこんな感じだよ.
精神科医のキチガイ医者が,キチガイ患者を治療する,へんてこストーリー短編
集.
登場人物のぶっ飛びぶりが最高!
自分がいかに普通の人間になってしまっているかを,気づかされる1冊.


イン・ザ・プール (文春文庫)/奥田 英朗


空中ブランコ (文春文庫 お 38-2)/奥田 英朗



笑ったあとは,頭の体操のできる,科学モノはどう?
大好きなサイモン・シンの本から2冊紹介.

「フェルマーの最終定理」
数学の歴史から始まり,フェルマーの最終定理が証明されるまでの話.
数学者の人間ドラマも見所(ガウスの決闘など).
証明は概要だけに留められていて,高校数学程度を理解していれば
楽しめる本になってるよ.


フェルマーの最終定理 (新潮文庫)/サイモン シン
¥820
Amazon.co.jp


「暗号解読」
暗号は,作っても秘密,解読しても極秘である.
つまり,暗号は作る側も破る側も,中身を口外できない状況にある.
そんな秘密の内容を,千円程度で知ることができるなんて,最高だ!
簡単な暗号作成から,IT時代を支える最新暗号技術まで,持ってけドロボー!


暗号解読 上巻 (1) (新潮文庫 シ 37-2)/サイモン・シン
¥620
Amazon.co.jp


暗号解読 下巻 (新潮文庫 シ 37-3)/サイモン・シン
¥660
Amazon.co.jp


次は,人生を考える2冊をセレクト.

「裸でも生きる」
若い女性がバングラデッシュで鞄屋を起業するまでのストーリー.
この人,すげーーーー!!
いじめ→うつ→男子柔道部へ入部→偏差値40→慶応→・・・・
絶対にへこたれないし,絶対にやりとげる,鬼だよ.
この執念の前に,震えながら本を読んだ.

裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ) (講談社BIZ)/山口 絵理子
¥1,470
Amazon.co.jp


「夢を叶える夢を見た」内館
13年半会社勤めして,人生を変えたいと脚本家になった著者のノンフィクション
レポート.
夢に向かって飛んだ人,飛ばなかった人.
それに対して,後悔した人,しなかった人.
これらの組み合わせ4種類の人々に取材して,生の声を聞いてまとめたところが,
自己啓発本と一線を画す最大の特徴.
『一歩踏み出せずに後悔した』50歳代の女性が,涙ながらに人生に失敗したと話
す場面や,
『やらないと後悔する』ということに対して,意を唱える長野ハル(帝拳ジムの名
トレーナー)が登場する.
色々な立場の人からの意見が紹介され,全ての意見が正しいように思われる.
これらの意見は,自分が岐路に立ったとき,どうするかの参考になりそうで,な
らなそうで.
要は自分自身を知り,ビジョンを描き,自己責任で実行すること.
人生の主人公は自分.
これからの人生について考えてる人が,もっとも読みたいレポート,ここにあり


夢を叶える夢を見た (幻冬舎文庫)/内館 牧子
¥680
Amazon.co.jp


「青年社長」高杉良
ワタミの社長,渡邊美樹がモデルになっている,ビジネス小説.
目標に向かってぐんぐん進んでいく爽快感が良いね.


青年社長〈上〉 (角川文庫)/高杉 良
¥680
Amazon.co.jp

青年社長〈下〉 (角川文庫)/高杉 良


おなか一杯かな?それでは,漫画でもどう?
「デスノート」
天才達がIQバトルを繰り広げる.知的戦争は面白い!!



以下,おまけ.
「ウェブ進化論」
ネット社会の現状を俯瞰できて,これからどのようになっていくかが整理できる
良書!
IT長者は,こまかーいお金を,たーくさん集めた結果であって,インターネット
がそれを可能にした.

これらの本を超える本はないかなぁ~


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)/梅田 望夫
¥777
Amazon.co.jp


DEATH NOTE デスノート(1)/大場 つぐみ
¥410
Amazon.co.jp


どんでん返しって,好きだなぁー.
「密閉教室」法月綸太郎
どんでん返しが得意な作家の処女作です.
謎が分かっても,次々裏切られていく快感がいいねぇ.

密閉教室 新装版 (講談社文庫 の 7-10)/法月 綸太郎
¥730
Amazon.co.jp

AD

グレイヴディッガー

テーマ:
グレイヴディッガー (講談社文庫)/高野 和明
¥700
Amazon.co.jp


13階段が面白かったので,グレイヴディッガーを読みました.
追う・追われるのスピード感が良いというレビューを見て,
うーん,別に興味わかないなぁって感じで読み出しました.

追う・追われるのスピード感スリル感はあまり感じません.
もっと,ハラハラ・ドキドキを期待していたんですがねぇ.

しかし!ストーリー構成がとても巧い.
これは,こういう理由で,こうなって,あれのためにそれが
バレずに済んで,,,う~ん,巧いなぁ.
終盤には,犯人/被害者,追跡者/逃亡者,△☆/□○(ネタバレ自重)が,
見事に組み合わさります.

物語を面白くする構成は,こういうものだよってことを
教えてくれる小説でした.
しかし,よくこのような構成を思いつくなぁって感じです.

13階段でもそうでしたが,所々に出てくる薀蓄もいい感じです.

これで,お気に入りの作家に,高野和明が加わりました.

早速,幽霊~を注文しました!

13階段 (講談社文庫)/高野 和明
¥680
Amazon.co.jp


幽霊人命救助隊 (文春文庫 た 65-1)/高野 和明
¥720
Amazon.co.jp









まだ、そこにいるの?

テーマ:

とても楽しみな本が発売されました!!


以下,紹介ですので是非呼んでみてください.

私も到着が楽しみです!!



「いまのままでいいのですか?」

この人に会うと、いつもこんな質問をしてくるんです。

「あなたはいつ気が付き、いつ始めるのですか?」

こんな想いを込めて友人の福嶋さんが書かれたのが

まだ、そこにいるの?」という黒アリが主役のビジネス寓話。

個人的には、あのベストセラー「チーズはどこに・・・・」 よりもいいかも・・・。

一気に読めてしまう、けど奥深い、そんな著書ですよ。

9月28日と29日にキャンペーンをされています。

 → http://1syscom.com/campaign.html

あわせて、紹介者の方への特典もあります。

 → http://1syscom.com/ouencampaign.html

働かないで年収5160万円稼ぐ方法

テーマ:

少し前にamazonランキングで話題になった、

「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」を紹介させてください。


http://5160.info-pub.net/pre1/


この機会に、是非!!


働かないで年収5160万円稼ぐ方法/川島 和正
¥1,365
Amazon.co.jp

図解 働かないで年収5160万円稼ぐ方法/川島 和正
¥1,260
Amazon.co.jp

フォーカス・リーディング

テーマ:
フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術/寺田 昌嗣
¥1,155
Amazon.co.jp


フォーカス・リーディング
寺田 昌嗣 (著)


読書好きなら,速読に興味の無い方はいないはずですよね?


今回ご紹介するのは,著者の寺田さんが様々な速読法を体験し,
独自のトレーニング法を開発されたフォーカス・リーディングというもの.
その技術は,とてもシンプルで,誰にでもマスターできる内容とのこと.


私なんて,これだけの内容を見た瞬間,早速注文してしまいました.

詳細レビューは,本が到着してから行います.
待ち遠しいなぁ~.



今なら,8月5日までamazonキャンペーンを開催中です.
http://www.office-srr.com/

是非この機会に,購入特典をGETしてください!