1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-02 14:44:57

レジにて。

テーマ:ブログ

おんぷ八王子店PAさんからのフレメおんぷ


今日のマイスペはキッチンとバーで


足りない物を買いスーパーまで行ったとき、


レジに並んでると


前のおばあさんが


いっぱい物が入った買い物カゴを床に置いて、


困っていたのでそれを


持ちますよ!」


と行ってレジに持ち上げたことです。


旦那さんがもともと持っていたカゴみたいで、


旦那さんが他の物を買いに行ったタイミングで


レジの順番がきてしまったみたいです。


「すみません。ありがとう!」


って言ってもらえて嬉しい気持ちになりました(*^o^*)


ささいな事ではありますが、


とっさに体が動いた感があり、


これがマイスペなんだなって感じました。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-01 14:16:47

アイスでマイスペ (^_^)v

テーマ:ブログ

チョコミント八王子店パートナーさんからのフレメアイスクリーム


ありがとうございます。

今日のマイスペは、


夕方にスーパーへアイスを買いに行った時のことなんですが、


私が大好きなアイスがラスト1個でした。


私はすかさずGETして


意気揚々と会計に行こうとしたら


店内に入って来たばかりのお子さんがお母さんに


「〇〇アイス買って!」


と言っていました。

それはまさしく私が今手に持っているアイス、、、。

親子は野菜売り場の方へ行ったので、


私は食べたかった気持ちを抑えて


アイスをこっそり戻しておきました。


代わりになるアイスを探していると、


その親子が来てそのアイスを買っていきました。


お子さんは


「早く食べたい!」


とずっと言っていてとても可愛かったです。


私はそんな自分へご褒美に


ファミリーパックのアイスを買いました(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-29 11:30:02

本日の出来事♪

テーマ:ブログ

smile町田店料理長のフレメですsmile


ありがとうございます。



今日は、八王子駅で目の不自由な方が


車イスを押していました。


目の不自由な方用の杖は持っているのですが、


車イスを押していて


なかなかうまく進めていない様子でした。


お昼時の駅構内は、なかなか混雑していて


更に行く手を阻んでいました。


その方に声をかけ、


何か手伝うことはありますか?


と、伺うと


『中央線のホームに行きたい』


との事でした。


行き先を聞き、エレベーターでホームまで一緒に行き、


ホームで駅員さんにバトンタッチしました。


駅員さんにも、お二方にもお礼をいって頂き、


少し恥ずかしい気持ちになりました。


中学校や高校の時、


ボランティアで車イスを押したり、


目の不自由な方の案内の仕方をやったことが


こういった形で行かされるとは思いませんでした。


あのとき、ちゃんと話を聞いていてよかったです。


お二方とは、ホームで別れ、


ルンルン気分でお店に向かいました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。