ジオターゲティング
2008-02-03 05:00:00

TPE→MNL

テーマ:海外旅行

さてさて台北のプライオリティパスラウンジ「モア」でまったりモーニングを過ごさせて頂いた後いざフィリピンへ!です。
11mnl
成田では見ることのないエバー航空のB747-400。なんだか新鮮な気がします。まあ機材自体は別段新しいわけではまったくないのですが。。。
11mnl1

ちょっと山田優似のCAさんのお出迎えをうけマニラへ向けてのフライトが始まりました。わずか2時間ほどのフライトなんであっという間で楽チンです♪
11mnl2
この人たちはトーイングカーを運転してた人たちでしょう。以前機体整備工場見学に行った時にこの人たちはこちらが手を振ってるのもちゃんと分かるので手を振ってあげてくださいね♪って言ってたので手を振っておきました。
11mnl3
台湾らしそうな景色の(勝手な自分のイメージ)上空を飛びながらしばらくすると朝ごはんなのか昼ごはんなのか微妙な時間帯にご飯が出てきます。
11mnl4
これ前のキティジェットの記事で触れましたがあんまり美味しくなかったんですぅ。キティジェットで出たご飯が美味しかった記憶も手伝いちょびっとショックでした。

まあそんなこんなをしているうちにあっという間にマニラに到着ですよ!
11mnl5
ここマニラ空港っていうんじゃないのね。ニノイ・アキノ国際空港ね。ここで殺された人を記念して改名ですって。((;◢益◣ ))ガクガクブルブル
11mnl6
着陸してからスポットに行くまで飛行機を見てるとそんなにないので結構空いてる空港だな~。と思いましたがやはりイミグレでもそんなに時間を割くことなくあっさりと通過できなんてストレスフリーな空港なの!と少々うれしかったです。ただイミグレの人の愛想がものすごく悪くパスポートとか投げるんですよ。(#`ε´#)

無事何事もなく入国でき外に出ると人がまばら。私初体験だったんですがこの空港はターミナルにはスタッフと飛行機利用者しか入れません。しかも空港利用者も基本的には到着した人は出発フロアには入れないし出発する人は到着フロアには行けません。一度出発フロアに行ったら到着フロアに戻るのえらい大変でしたσ(^_^;)アセアセ...
11mnl7
ちょっと分かりにくいですが右側のようなところでみんな待ってます。左側が駐車場になってます。どうにかこうにかフィリピンの大地に立つことができ友人とも合流することができたのですがわたくしどこに行くのか何をするのかさっぱり分かりませんf^_^;

今回私は初めてのフィリピンであり友人は何回かフィリピンに来てるので全て任せると言ってありまったく下調べせずに来たのでありまっす♪まあこういう旅もありかなと。

実はフィリピンでは多々トラブル等に見舞われ思うような観光ができずだったのであんまり観光した気がしません。なもんでフィリピン編はあと1、2回で終わるかと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

kingmengraiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■なおさん

さすがになおさんは台湾はテリトリーですもんね。
あら?あんなに台湾行かれてたなおさんがエバーの747見てなかったんですか?
海外の空港は日本では見ることのできないいろんな航空会社の飛行機が見れてなかなか楽しいです。

13 ■フィリピン・・・

台湾まではついていけますが、そっから先は
未知の世界です(^^;;
フィリピンって感じの(?)写真ですね(^^
レポ楽しみです♪

EVERのジャンボは見たことなかった・・(汗
多分今月か来月に行くので探してみます(笑)

12 ■ko-changさん

私も全然想像がつかない国。というかそういうパブとかのイメージしかなかったっす。
行ってみるとなかなかいいもんです♪

11 ■りぼんちん

トラブルは後々公表していくにゃ~

10 ■zanさん

(⌒▽⌒)アハハ!
ちょっとした隙に行ってきました。
まあいろいろな体験をしてきましたよ~♪

写真はこの記事はアメブロ側のサーバー使ってるので拡大できます。
今後はほとんど拡大できないかと思います。

9 ■猫きっちゃん

あら、知らんかった?
ってかしばらくおいらのブログ見てなかったやろ。見てれば分かるにゃ。

で、パソコン習ってるんや。エクセルは最近おいら全然使ってないや。
ってかネットやんなさい!

8 ■( ̄~ ̄)ξ

Phillippinesすか?
イイですね。
私は、PUBしか行ったことないっす( ̄~ ̄)ξ 。

7 ■春塩さん

私はまったくもってフィリピンが分かりませんでしたσ(^_^;)アセアセ...
行ったとこだけは後で少しは分かるようになりました。
レポ、大したレポはできませんがレポをしていきますね。トラブルの内容もはさんでいきます。

6 ■TAKAさん

ほう、フィリピンにご縁ができたんですね。
どの辺でしょう?
。。。といっても私、いまだにフィリピンのことはほとんど知らないんではありますがσ(^_^;)アセアセ...
今回行った時期は思ったほど暑くはなかったです。

5 ■トラベルじゃなくトラブル(汗

あらっ!?どーしたのかしら?!トラブル!!気になるじゃない!!

4 ■フィリピン!

いつの間に・・・って感じですね。
でもまたいろんな体験が出来て良いですね。
なんだか大変だったみたいですが・・・。

写真、拡大できるようになってるんですね!!

3 ■無題

いつのまに、マニラ行っとったん(・・;)?


ちなみに今パソコン教室行ってるあたし(^∧^)


習ってるのはエクセルコースやけど難しいわあ(*_*)

2 ■ほー

フィリピンですか。
セブ島以外は、あまりイメージが
無いのでレポ楽しみにしてますね。
多少のトラブルが気になります.

1 ■なるほど

無事Philippinesに着かれましたね(^^
しかしImmigrationの文字がこれでもかって
位大きいですね(^^
Philippinesは、私にとってはつながりが
深いところになってしまったので、そのうち
遊びに行くと思います(^^
しかし、写真からも暑さがわかりますね(^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。