今日は地区のボランティアでもちつきをした。

photo:01



photo:02



日本の伝統文化に触れて本当に素晴らしいと思った!

photo:03



photo:04



子供達も活き活きしていた。

photo:05



日本人として日本人らしく生きていきたい!


iPhoneからの投稿
11月13日高校の時からの友達のサトシが結婚をした。

二次会から参加した俺はワクワクしながら別府市にあるスペイサイドというオシャレな会場に向かった。

会場に入ると最初に会ったのはエイゴだった。

エイゴと3月に結婚をするサクラの結婚式の段取りについて話しながらサトシの到着を待った。

シゲキ、ハシヤマ、センジュ、テッペイ、トシネと次々に懐かしい仲間達が会場に入って来た。

俺は高校野球で共に競い合った仲間との再会を心から嬉しく思った。

その時主役のサトシ夫妻が到着!
盛り上がる会場
サトシの挨拶で会が始まった。

photo:01


サトシ幸せそうな顔してるなぁ

そしてエイゴの乾杯の声で会が本格的にスタート

しばし歓談の時間が続く中いきなりゲームがスタート

ゲームの内容は会場に入る時に書いた携帯番号を新婦がくじ引きし引いた番号に新郎が電話をして電話が鳴った人にプレゼントをあげるという物だった。

商品の半分は下ネタという状態だったが結構盛り上がった。

photo:02


2人とも本当に幸せそう


会の最後に新郎新婦の所に挨拶に行った俺に奥さんが「いつも話にきいています。保険お願いしますね」と言ってくれた。
正直な気持ちを言うと奥さんのその言葉がすごく嬉しかった。
自分の成績とかは関係無く純粋にこの夫婦の人生の役に立つ事をしたい!とそう思った。

生命保険の話しの前にまずはこの夫婦の思いを聞き家族の愛を伝えよう。
そして大切な仲間の為に自分の出来る事を全力でやろう。

photo:03


何回見ても幸せそうな2人
いつまでもこの笑顔を忘れないで欲しい。

本当に本当におめでとう










iPhoneからの投稿

俺は生命保険の外交員をやっている。

生命保険の本当の意味や価値を伝えていきこの仕事を通じて人を幸せにしていきたいと思っている!

今考えればこの仕事を始めたばかりの俺は自分の事ばかりを考えていた。

売り上げ

契約

自分の将来

社長になる

でも今は違うとハッキリ言える!

大切な人を守る為にこの仕事をし、家族の愛を伝えて歩く。

何の為に生命保険に加入するのかを聞きその思いを保険という商品にのせてお届けする。

その人が死んだから家族に5000万円支払いますではなく、お父さんは家族の為にこんな思いを持ってこんな風に使って貰いたいと思ってこの保険に加入していたんだという思いもお金と一緒に届けに行きたい!

その人が生きていた証を、その人の思いを、その人の家族に対する愛を残された家族に伝えたい!


その為に俺は何をしなければならないのか真剣に考え自分の心に落とし込み決意をする!

お客さまを守る為に大切な人を守る為にこの仕事を最後までやりきる!

絶対にやりきる!

覚悟が決まったらあとは行動するのみ


俺は今日から家族の愛の伝道師になる!

今まで関わってきてくれた多くの人に感謝‼








iPhoneからの投稿