テーマ:

ブログを読んでくださってる方は
どちらかというと


"下半身ぽっちゃり"さん
が多いんですが


今日は、、、

・肩幅が広い
・胸が大きい
・お腹や背中の肉が気になる
・ボトムに腹、腰の肉乗る

そんな悩みが多い
上半身ぽっちゃりさん。


その中でも今日は


胸が大きくて
太って見える、、、


そんな悩みにオススメのトップス!
をお伝えしていこうかな〜とキラキラ

{6507E99C-896A-43CE-AA6A-1E6AE6BB76E9}

胸が大きくて
それが収まる身幅で服を選ぶと、、、


だいたいが太って見えませんか?


これって肩幅が広くても
同じなんですけど。


ボリュームがあるところから
服が落ちて行くからなんですよね。


メリハリをつけられない。


丈が長すぎたり、
ウエスト周りはブカブカすぎたり。


今はインするのが流行ってるから
"締まりをつくる"ことはできるけど
やっぱ苦手な人もいますからね。


伸縮性の強い
カットソー系(Tシャツとか)の素材は
体のラインを拾いすぎるってのもある。


痩せてる人はいいけど
ぽっちゃりしてると下腹とか腰回り
ピタッとしてくるなら嫌ですよね。



先月の試着会に来てくれた
"りのちゃん"も例外ではないです。

{5B596FD4-B51B-400B-98A2-3ED560E90A1F}

肩幅広め、胸が大きめだから
そこに合わせて服を選ぶんだけど、、、


素材も落ち感・とろみのあるもの。
ストンと落ちてくれるもの。


横からの写真がないから描くと

{925D7073-A70D-4551-8280-8792632964C3}

胸からストンと生地が落ちて、
胴回りが必要以上にボリュームが出る。


広がる裾とかだと
なおさら広がりますねショボーン



上半身ぽっちゃりさんに
オススメのトップスとしては今まで


"とろみ素材のブラウス"
推してきたと思うんですが、


胸が大きめの方に
特にオススメしたいものとしては

{787F5B53-D58F-4A62-911A-C0AAD475A38C}
①大きめのVネック(左上)
首元が詰まる(布で)ことによって太って見えるのを防ぐ!
デコルテを出すことで詰まり感がなくなります!


②ボウタイブラウス(右上)
体の中央に立体的に縦にポイントがあることで
中央に視線が寄り、膨張して見えるのを防ぎます!!


③ウエストベルト付き(左下)
少し下目の位置にあるとより◎
ウエストが膨張して見えるのを防ぐ!
裾が広がるので対比で足が細く見える!!


④縦にたくさんラインが入る(右下)
Vネックが胸元スッキリ、袖口広めで二の腕ほっそり!
縦ラインがほっそり見せ。
締め色、アシメデザインを選ぶと膨張して見えにくい!


こんな感じですかね照れ



でも、最近いただいたご質問の中に
"首元をあまり出したくない"
というものがありまして。


年齢的な悩みもあるとのこと。

{6B3A97DF-3720-4691-9D92-6F50D0115C10}

{46028F9B-14A8-4FE3-8EDD-A370915E5CA9}

確かに、40〜50代で
デコルテをどーんと出したりって
抵抗あるだろうな、、、!!


地味だけど華のある
大人の良識ある装い


すごく素敵な言葉ですよね。
言葉のチョイスに感動。。。



わたし的な言葉で言うと

チャラチャラして見えずに落ち着いてて
でもオシャレな感じは損なわず
周りにもホメられる

みたいな感じかな?


違ったらスミマセン滝汗



ひとつ、
ガチでオススメしたいのがあって


こないだの試着会で
全員が着痩せしたものなんですが



{7B410EA7-5A29-4241-9949-6AA78AF2DDF3}

首を出しすぎないスタンドカラー(立ち襟)で。
裾に十分なボリュームがあります。
(二の腕が目立たない!)


{3E652110-BFBC-4F48-BC80-807E8DB20273}

とろみ素材の中でも、、、
すこし光沢があるんです!!


光沢は光を反射するので
ツルン、ストンと落ち感が素晴らしく


全くと言っていいほど
肉感も拾いませんおねがい


すごーくシンプルなデザインでも
光沢が華やかさを演出してくれますキラキラ

{3CCC59FC-6E68-44F9-8802-9D874CAAC374}

デザインは、あえて
前を短くしてあるんですが、、、
(しゃがんだ時に背中が見えるのが嫌だから!)


胸が大きめの方は
前が短いのは嫌いがちですよね。


余計上がってしまうから、、、!!


でもね、この素材だと
ほんとに広がらずストンと落ちてくれるから

{A7DA5B0F-4151-464E-86F0-8AC8869A0FDD}
インナーをお好みの柄で合わせると
すごくスッキリ決まりますよ♡
(わたしボーダー狂だからボーダーばっか)


{C592ECD7-EB8F-4879-8E96-B2DB05C7F54B}
このお客様は肩幅が広くてお悩みだった方。
華奢感、出てますよね♡!!


ウエストインが苦手でも
レイヤードでウエスト位置が高めにおねがい



胸が大きめでも、、、
{67F1142B-10B1-4FEC-85BF-5DB61DEF74B6}
スッキリ見え!!!
(二の腕の余白的にはワンサイズ上げた方がいいかも)



現役アスリート!
実業団のプロソフトボール選手も
{911A8894-C39A-43BF-B20A-FEAC52116295}
身幅がスッキリキラキラ
華奢感が出たの分かりますかね!?
(この方本気で美脚スキニーで美脚になりすぎてビビタ)



カタチがシンプルなので、
中はレースタンクや花柄などでも◎!


華やかにもカジュアルにもなります♡


"光沢のあるとろみブラウス"
ぜひぜひ探してみてくださいね!!


試着サービス対象アイテムなので
良かったら試してみてください♡♡♡


夏には大活躍ですよ照れラブラブ



そしてそして、、、


わたし〇〇タイプとかに
体型とかを当てはめる(当てはめられる)のが
すごーく苦手なんですけども。
似合う色とかもそうだけど。


そもそも自分が
無理やり鍛えて作り上げた体型だから、、、


何にも
当てはまらないんですよね。


それに枠に当てはめられたり
人に決められるのが本当に嫌い。


わたしはいろんな意味で一途で不器用なので
"こうじゃないといけない"って
逆に凝り固まっちゃうと思うから。


あえて骨格診断とかは受けないって
前から明言してると思いますが、



今回ご質問くださった方は


"ロマンスタイプ"
という体型、顔タイプらしくって


もう、まさにドンピシャリ!!
なんだそうです。


ブログ見せていただいたんですが
まさに!!!って感じでした!!


だから、上にも載せたけど

{288A74C1-DE09-40BE-932D-E3488BDEF410}

{8CEE0522-9549-4CDF-A912-924B473FB706}

悩みが同じ!!
似合わないものが同じ!!


って方は、


ぜひぜひ!こちらのブログ
ご覧になってみてくださいね!!


悩みっていうのは、、、


同じ悩みを持ってる方に
解決してもらうのが一番ですよ♡!!


わたしは顏ペラッペラで
筋肉あるけど胸もないので笑!!



ではでは、そんなこんなで
今日はこの辺で、、、パー


出演番組★BS朝日FreshFaces-アタラシイヒト-
公式Youtubeはこちら下矢印




本当に使える
着やせテクは??


着やせに特化した
コーディネート集、製作してますキラキラ


\最新号/
夏の薄着での着痩せを力説した
解説入りコーディネート集キラキラ
(大人カジュアル)

税込300円なので
ぜひぜひどうぞ照れ
{9C7DEC10-8E3D-4AFB-BC68-BFAC8623277B}




\先月号/
夏の薄着での着痩せを力説した
解説入りコーディネート集キラキラ
(通勤・きれいめコーデ)

税込300円なので
ぜひぜひどうぞ照れ



SmartStyleBook(スマートスタイルブック)
生まれるまでの工程


星着やせコーディネート記事まとめ



肩幅が広いのが悩み…

腕が太いのが悩み…

お尻がデカい…太ももが太い…


そんな方におススメ♡


オリンピック選手愛用

女子アスリートファッションブランド

KINGLILY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURIってどんな人?→プロフィール♩


ほぼ日更新♩
着やせコーデリクエストは

インスタがスムーズです◎
YURIインスタグラム→こちらから♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。