豆★アジング | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m


 お疲れ様です 
 ここ最近、天気がはっきりしなくて気分的にもすぐれませんが・・・
 ということで、ストレス解消のために行ってきました 
 雨でしたが、レインウエアを持って出発   日の出

 今回の目的は GORIPUSAN1号 の感度テスト !!
 対象魚は 金魚〇〇 (チビ〇〇 又は ロリ〇〇)

 最近超ご多忙の たぁーきぃさん からも来るということで、先に現地入り 
 しかし探っても全く、反応無いし潮も動かない・・・
 でもジグヘット単体の練習のためにキャスト キャスト (笑)
 そうこうしているうちに、たぁーきぃさん到着・・・
 「何も あたらないけど・・・ メバルなら」 と状況報告し、2人で並んでキャストしてると・・・

 んっ

 おNewロッドを出してきました 
 綺麗に仕上がってましたね 
 ちなみに、このNewロッド ネーミングがまだ入れられてないようなので、たぁーきぃさんにネーミングを考えてあげてください (笑)
 ※ ネーミングの募集はされてないです・・・(^_^;)

 めばる と チー様はお目にかかることが出来ますが、アレが・・・
 
 そうこうしてると、お久しぶりの e-one さん が来られました 
 あのー 今日は雨なんですけど・・・(笑)
 3人で一緒にサーチすることに・・・
 でも自分はお土産確保のために、ジグヘッドからエギへチェンジしてヒイカ狙い 
 
 そして更に、Y氏 からの出撃連絡 (笑)
 
 何とかヒイカを釣ることが出来た自分は再びジグヘッド単体に変更 

 「当たった

 「多分 アレだと思う」

 人間の活性が一気にあがり、サーチ開始 

 予想通り、たぁーきぃさん と e-one さん 掛けました 

 で僕にもアタリ!!

 乗りません 乗せれません・・・ 

 でもようやく待望の 

_20150704_112710.JPG

 

 豆アジ確保 

 Y氏も無事に確保 

 全員安打 

 ここから数を伸ばしていくのは、僕以外の3人・・・

 えーえー 経験値が違いますから・・・

 GORIPUSAN 1号 は確実にアタリを手元に伝達はしてくれるのですが・・・

 


 えー 自分の反応が悪くて・・・

 それでも何とか

_20150704_112907.JPG

 

_20150704_112536.JPG

 

_20150704_162414.JPG

 

 掛けて、自分は一足お先に失礼させていただきました 

 ロッドの性能は申し分なしです 

 あとは釣り手側の問題のようです 

 そのあと、美味しいことがあったようですが・・・

 さてさて明日はもう1つの楽しみが・・・ 

 ピッタリマッチングしてくれるといいのですが 

 初めて繊細な釣りを体験しましたが、これはこれで楽しめそうです 

 掛けれない、乗せられないというこの 悶絶な釣りも楽しもうと思います 

 本日はここまで

 それではまた 




TANAHASHI カスタムスタンド



 

 

 

 

 

にほんブログ村 



ペタしてね