地元のアニメイトで、たまたま見つけたので、つい買っちゃいました(^^;)

本伝と外伝と劇場版の全話紹介キャラクター紹介ポスターギャラリー設定資料作者及び出演者のインタビューなどが載っていて、とても参考になりますニコニコ
AD
ルドルフ・フォン・ゴールデンバウムは、合法的かつ民主的な手続きにより、多くの民衆に後押しされる形で、銀河連邦を解体ないしゴールデンバウム朝銀河帝国に再編し、初代皇帝に就任した後、立憲政治から専制政治へと移行しました。


まるで、独裁政治と共通してるように見えますが、実は全くの別物なんです。


独裁政治……国民の大多数の支持によって、権力を付与された独裁者による政治であり、統治者と被統治者の身分は同一。国民の支持が得られず、弾圧などの行為に走るモノも存在するも、民主的手続きや国民の支持は、形式上であっても尊重する。

専制政治……統治者と被統治者が身分によって、完全に分離しており、支配者の地位は国民の支持ではなく、血統など別の理由によって保証される。そして専制君主によって国民の弾圧が行われた場合、それは身分を固定する手段としてなされる。


以上、独裁政治と専制政治の違いです。
AD


赤髪のアニメキャラというと、色々と思い浮かんできますが、中でも私が一番ピンと来るのが、この方です。





そう、銀河英雄伝説のジークフリード・キルヒアイス(声:広中雅志さん)ですッ!!

ラインハルトの良き相棒でありながら、惜しくも物語中途で亡くなられてしまったキャラクターですorz

赤髪=キルヒアイス』でしょう(^^;)
銀河英雄伝説の外伝で、未だアニメ放映されてないエピソードがあり、それがダゴン星域会戦です。


私としては、是非OVA化することを、強く望んでますm(__)m


キャスティングに関しては、オーディオブック版と同じで構いません。


ナレーション……屋良有作さん


自由惑星同盟サイド

リン・パオ……鳥海浩輔さん



ユースフ ・トパロウル……津田健次郎さん



フロリンダ・ウェアハウザー……柚木涼香さん

ジョアン・パトリシオ……中博史さん

ヤングブラッド……坪井智浩さん

ムンガイ……金光宣明さん

ビロライネン大将……宗矢樹頼さん

ネイスミス・ウォード……松原大典さん

アンドラーシュ……新居祐一さん

オルトリッチ……白石稔さん


銀河帝国サイド

皇帝……太田哲治さん

シュミードリン……坪井智浩さん

バルトバッフェル候ステファン……宗矢樹頼さん

ヘルベルト大公……石野竜三さん

インゴルシュタット……酒巻光宏さん

ハーゼンクレーバー……金光宣明さん

オスヴァルト・ミュンツァー……下山吉光さん


以上です。

ダゴン星域会戦は、同盟と帝国の間で起きた大規模な軍事衝突であり、かつ同盟が大勝した戦いですからね。

ファンとしては、例えOVAであっても、放映する価値は、充分あると思います。

どうか、実現できますように(。-人-。)