山のトロ?

テーマ:

そう今日の食事は山のトロといわれる


「アボガド」


ちょいとアレンジして・・・

海苔、醤油、わさびを混ぜて~


トロいっちょグッド!


眼つぶったら本当にそんな味ですな!

昔はやった気がするが久々に食べると新鮮です。


アボガドは腐りかけ?ちょっと熟してるものの方がいい味でますね♪


人間も植物も腐りかけが一番うまいのだ・・・・

本当か???


AD

マルチメッセンジャーソフト

テーマ:

最近はメッセンジャーソフトも増えて管理が難しくなってきました(笑
なんでちょっといろんなメッセンジャーを管理&メッセンジャーソフトがあります。

「Pidgin」っていうソフトです。
対応プロトコルは
AOL、MSN Messenger、ICQ、Yahoo!メッセンジャー(日本版にも対応)、IRC、Jabber等

私はMSN Messengerしか使ってないですけどねぇ~


後メリットとして、自動再接続もしれくれる機能もあるみたいです(←ちょっとうるおぼえですけど・・どっかに書いてあった記憶があります(汗))
プロキシ環境とかガツガツ切られる環境にはもってこい?かもしれません♪


☆下記がファイルの置き場所です

↓日本語対応パッチをあてたWindowsバイナリ配布先
http://garakuta.homelinux.org/~nosuke/tsubo/index.php?Windows%2FPidgin%A4%F2%A5%D3%A5%EB%A5%C9%A4%B7%A4%C6%A4%DF%A4%EB

↓本家
http://www.pidgin.im/


☆で・・・インストールですが・・・
このままだと英語版でしかインストールされないんで

日本語版としてインストールするためにとってきたexe(pidgin******.exe)をコマンドラインから実行


C:\pidgin******.exe /L=1041



※ディレクトリが日本語だったらだめみたいです・・・




後はさくさく指示通りにインストールして登録すればOK!

これで快適メッセンジャー生活が待っている???

AD