あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫

アジングふぇちさん


カラんでね


(*´∀`)♪


テーマ:
いつも?ご閲覧ありがとうございます

m(__)m





先日…


手が悴んでテストが出来なかった

山口県のS氏のロッド


テストしてきました♪




安定のロリメバル…



昨晩は寒いながらも風もなく、制限時間一杯までテスト♪






今回、このロッドに課したテーマは…



UTR-55 one-TOR CQC


に似せること  (-_-;)



S氏のお気に入りロッドを、チタンティップ・2ピースで再現してみました♪



ブランクスは程よく張りの強い


マグナムクラフト  

サクラマス 8025



これに、張りのあるチタンティップを装着


キャスト&操作共に0.8~1.2g程度にしています






グリップは短く






バランスを取るために、やや重めにしてあります!



その甲斐あって



操作時のバランスも良好!



キャストフィールは

S氏の投げ方でとても気持ち良く投げれますし

飛距離も良好です♪




カーボンソリッド的に使えるのですが、それならばカーボンソリッドの方がよい!


と、言われますし…自分でも思ってしまいますが


微調整が可能!


この要素は実に大きく、僕がチタンティップから手を引けないのはこれだ!と言っても過言ではありません



とりあえずS氏に納竿!


後は微調整で玉成の予定です♪



先日より、やや意味深のブログを書きまして、チタンティップ再調整の依頼を数件頂き


あじモンベストにしてくれ


と言われますが、


ジグ単ロッド、特に、チタンティップは万能ではありませんし、人それぞれ好みもあります


僕は、人の為にレールは引きません


二人三脚で作り込む作業を楽しみたいと思います♪


納竿からスタートといったところでしょうか(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。