5/6の要注意銘柄

テーマ:

5/6は、ゴールデンウィーク中なので

いつもとは違う雰囲気になると思います


流れが見えていませんので

僕のタイプのデイトレはうまくいきません

が中期なら狙えるかもしれないのです


今夜のニューヨークが注目です

できれば安くきて欲しいのですが

そこはおいておいて


流れは3つ考えられます


1 住友金属などの素材銘柄が買われる業績重視型


2 藤田観光 東京都競馬などが狙われる資産含み銘柄


3 新興市場銘柄・仕手材料株



場中に確認をしてから買えばいいのですが

そろそろ底値っぽい新興市場銘柄はあります


ここから下に全体が叩かれるというのならばダメですが

もみ合いつつも上にゆっくりと動くというアナリストの言葉を参考にするならば



8938 ロジコム の安いところを


2411 ゲンダイエージェンシー の安いところ


6811 イーラックス の安いところ


となります


高いところは先日のDeNAと同じであまりウマミを感じません

デイトレ程度で・・・


米国経済が不安定のために

投資比率は25パーセントまでと思っています




このブログに一票!!! ・・・やっと、500ポイントです。目標10000ポイント。毎日投票お願いします。




▼▼▼▼ マネックスビーンズ証券  ▼▼▼▼


マネックス証券と日興ビーンズ証券が合併しました

当然、ユーザーに有利になってます

トータルで考えると1番か2番くらいにいい証券会社になったのかな

当然、合併前から口座は持っています


幅広い商品をラインナップ。

逆指値等の株式注文機能も充実。

日興シティグループ証券、フィスコ、株式新聞など無料の投資情報も豊富です。

口座開設だけでもしておくと便利です


 デイトレードならマネックス・ビーンズ☆日計り取引の片道手数料無料

AD

来週の注目銘柄

テーマ:
ライブドアの処理から一夜
このような動きが出ている

フジテレビの日枝会長は、ライブドアとの提携に関して
「事業にメリットがあれば提携をしてもいい」と記者団に述べた


この態度の軟化は危機感からくるものだと思う
フジにとってもライブドアにとっても
こんな消耗戦がいいわけがなく
共倒れになるのは確実なので
この日枝氏の譲歩とも取れる発言は双方にとって意味のあるものだと思う
前から言っているが、ライブドアにとってもフジとの連携なしでは
この買収はあまり意味がないからです

ライブドアの堀江社長は、ニッポン放送の全役員に対して、
フジテレビ株とポニーキャニオン株などを売却しないように要請する文書を送付していたことが明らかになった


当然で、こいつをやられると買収の意味が半減する
前から言ってますが
城を落としても目当ての財宝がないと意味ありません
当然の手だと思います


この裁判で注目すべきは
事前合意があったとの主張は認められないということです。
前から言っているようにライブドアは完璧に証券取引法違反なんだけど・・・
じぜんに話し合ってはいけないのに(証券取引法違反)
買う前に話しあったと外人の報道陣の前で堀江氏が口をすべらせています
注意 、時間外取り引きは合法と思っています
しかしながら、それよりも馬鹿な増資の方をと認めたことであります
しかし、これですと買収のためにはなんでもありになりますよね
証券取引法違反はどうなるのかとも思います
友人の弁護士に言わせると
いくらそんなことを堀江が言ってしまったとしても
「あれはカン違い」「証拠はどこにある」と言えば誰も証拠はないので
証券取引法違反にならんやろとのことです

つまり、あびる優がTV番組で「昔、万引きをやっとりました」と告白しましたが
警察に取り調べられた時に「あれはTV受けしたいので嘘言いましてん」
「証拠ありまっか」と反対に抗弁し証拠が見つからなければ立件はされんのです

でも、それって極論を言うなら
買収ならば何でもあり
みたいなことですから
週明けの相場はそこがテーマになってきます
つまり、買収したくなるような企業
資産含み銘柄が再度狙われる可能性があります


藤田観光
東京競馬
読売ランド
松屋

はもうすでに、かなり高く
次の銘柄になると思います

考えられるのは
松屋の発想での資産含み銘柄ならば
大手の小売業
三越 高島屋 松坂屋 ですし
電鉄株なども資産含みになります


僕が注目している銘柄は

XーXXチケット JQ 2X1X (Xは伏字です)です

月曜日に購入予定


この銘柄は、現在値で同社株をすべて買っても社内の現金の方が多い
まさに、この流れに沿った銘柄なのです


購入後 Xの部分を明らかにします

何かケチくさいですが
金を払って仕入れたネタですので
ご勘弁を・・・

投資は自己責任で・・・

追伸、IPOで注目しているのは デジタルアドベンチャーです
でも、新興市場は今週はやれても来週がエグイので監視のままかも
短期勝負ならいくかもしれません

引き続き 資源株 鉄関係 建設株 銀行株に注目したいです
そろそろ株主優待ものとか、配当とかも探さないと・・・
もう手遅れかな


【証券会社/徹底比較!!】 ・・・うちのホームページの企画の第1弾です

このブログに一票!!!!・・・やっと、343ポイントです。目標10000ポイント。毎日投票お願いします。

ライブドア反発す

テーマ:
急いでいるので簡単に・・・

朝、取り上げたネクサス 2799 ですが
寄りで買いました 52.5万
53万円で売りました
高値は53.5万までありました
その後、落ちたところを51.8万で買いましたが
値動きなかったので
51.7万で損きりしました
現在はかなり下落しています
材料発表後の高値でしたが
あまり伸びなかったので
その後の利益確定売りがでましたね
微妙に儲かりました

ライブドア4753ですが

結論から言うと まだ、5000株持っています

朝、352円まで突っ込みましたが 390円まで一時戻しています
現在は 375 +3ですね
360でナンピンし、平均単価を376円に下げてから
半分を382円で売りました

何か微妙ですが・・・これで底ならありがたいんだけど・・・
後場はお見舞いに行くために休みます

【証券会社/徹底比較!!】 ・・・うちのホームページの企画の第1弾です


読者登録いただいた方には、こちらからも一週間以内にさせていただきます

このブログに一票!!!!・・・やっと、63ポイントです。目標1000ポイント。50位以内てか。

ライブドアは勝てるのか

テーマ:
友人にライブドア株を2万ほど持っているホルダーがいる
彼に言わせるとフジTV支配も時間の問題だとのことです

でも・・・
フジTVが第3者割当をニッポン放送にさせたらどうなるのかな
それをフジTVが引き受ければ
ライブドアは売れない膨大な株を抱える事になるでしょ
時価増資10%引きなら仮処分受けずに裁判所とおるでしょ
これは水戸黄門の印籠みたく最終兵器だけど
確実に勝てる方法です

あとはフジTVがニッポン放送の25パーセントの株式を取得すること
すると商法上ニッポン放送のフジへの議決権を失うことになるから
ライブドアは支配できません

まぁ、堀江さんも狡賢いから、絶対タダでは引き下がらないと思う
勝てばすごいことになるが
負けるとどうなることやら
ライブドア証券のサービスが低下するのだけは避けてもらいたい

おもしろいことになりました

【証券会社/徹底比較!!】 ・・・うちのホームページの企画の第1弾です


読者登録いただいた方には、こちらからも一週間以内にさせていただきます

このブログに一票!!!!・・・やっと、63ポイントです。目標1000ポイント。50位以内てか。

話題の銘柄シーマを切る

テーマ:
前のブログで
買ってはならないとお伝えした
あのシーマが管理ポストに割り当てられました。



記事によりますと、シーマ株式に係る大量保有報告書の写しを確認したところ、シーマ取締役等による同社株式に関する重要な事項の記載があったが、その件に関し、報告照会を行ったが明確な回答が得られていないためとのこと。

かねてよりの疑惑どおり
ある人物が、シーマ取締役等から大量の株式を借りてカラ売りをしたみたいなんですよね。それにしても汚いことやるなぁ。だいたい、この株は101分割なんかするような株価じゃないしね、100円くらいでしょ。それに分割後の値動きは異常でしたし、誰が見ても変でしたよね。
まぁ、こういう汚い裏側があったということです

101分割なので100株の人質をとられている株主もいるわけでしょ
こんな状態での管理ポスト入りなんて悪夢としか言いようがないですね

この極悪人はきっと裁かれますよ
こんな汚いことがまかり通ったら誰も株なんかやらんていうに!!


読者登録してくださった方には、こちらからも一週間以内に登録させていただきます