来週の参考銘柄

テーマ:

木曜、金曜とお休みしてすみません
少し体調を崩していました

週末休むとまったく市場が見えてませんが
電話しまくって
色々情報は集めています

まずは、週末の米国市場から

NYダウ   10542.55 +4.95
ナスダック   2075.73  +4.49
CME日経平均先物  11200.00 (大証比+40.00)
円/ドル(NY)   107.96 - 108.02
原油価格(WTI) 51.85 +0.84

かなり、最近はしっかりした動きとなっています
原油高が少し気になりますが
NYダウのチャートは綺麗です

月曜日の日本市場も期待できそう。

先週はヘッジファンドの決算の残り売りがありまして
動きがとれないようでしたが
少し、木・金に買い戻しが入ったようです
ここから上の窓を埋める上げを考えています
週の初めはたぶん堅調で
うまくいけば11300円までは上がりそうです
しかし、価格帯として11500の出来高が多く
ここのしこりは相当なものと考えられますので
上値は厳しく、上がれば次は下がるという形か


-- 来週の注目銘柄 --

  ゲンダイAG 2411

---------------------

週末の後場から動きが変なんだそうです
知人が推奨していました

新興市場は厳しそうですが
とりあえずめぼしいのはそこらかと・・・



追伸、僕の彼女は風邪で寝込んでいます

    だから、メールもできなくて寂しい 。。。。。

        




このブログに一票!!! ・・・やっと、500ポイントです。目標10000ポイント。毎日投票お願いします。




外国為替取引のパイオニア【ひまわり証券】のデイトレード口座

AD

株価の話しですが
来週はそろそろ上がると思うんですよ

日経平均は 2/23 から 3/9 にかけて
11連勝 で 約 450円上昇させています

当然、翌日から調整に入っていまして
その期間が 3/10 から 3/25 の11日間だと思っています

機関投資家の売りもほぼ出終わったとの観測も流れていますし
来週半ばからは日経225もそろそろ上向きに変わるのではないかと思います

月曜日は、まだ、少し厳しいのかもしれません
配当ものの利食い売りもありますし
若干下げるのかと・・・

ということで、少し月曜日は厳しいが
流れを重視して銘柄を選んでみました



-- 月曜日の朝のデイトレ銘柄 --

投資は自己責任で・・・

4007 日本化成
3431 宮地エンジ
6830 YOZAN
9671 読売ラン
9681 ドーム
8628 松井証券
3768 リスクモンスター
9318 Jブリッジ

ランキング、裏情報、流れを重視して選びました
リスクモンスター用に少し資金をデイトレに回す予定
月曜日の朝にもう一度正式なものを発表します
-----------------------------



ニッポン放送株についての僕の考えですが
ホワイトナイトとして、突然、SBIが出てきましたが
野球の時の楽天といい
今回のソフトバンクの子会社SBIといい
いつも後だしジャンケンにやられていますね
なんかイライラします

SBIの北尾さんは元野村のバリバリの営業マンらしく
色んな噂さもあるようです
そういう人物が単純な白馬の騎士なわけがなく
たぶん、フジは後で後悔するんじゃないかと思います
何にしてもフジテレビの経営陣があまりにも馬鹿すぎて話しになりません
僕が株主なら、絶対にこんな無能な経営陣は総取替します


このブログに一票!!!!・・・やっと、500ポイントです。目標10000ポイント。毎日投票お願いします。

株式取引ならライブドアトレード

3/22 デイトレ参考銘柄

テーマ:
4777 ガーラ
1885 東亜建設
6900 東京電波
5541 太平金
4839 WOWQOW
1889 佐伯建設
4772 デジタルアドベンチャー
7971 東リ
8146 小杉産業
1919 エスバイエル

祖父危篤なので
朝になると実家に戻ります
しばらく更新は不可能ですが
ご了承ください

月曜の注目銘柄

テーマ:






NYダウ 110716.13  +123.03
ナスダック 2086.66  +29.02
CME日経平均先物  11400.00 (大証比+90.00)
円/ドル(NY)   104.01 - 104.07
原油価格(WTI) 46.48  +0.03

週末のニューヨークが高かったですね
これ嫌です
ということは月曜日は高く始まる可能性強いのですが
上がれば素材とか利益確定したくなるんですよね
来週は3連休とSQありますよ
つまり4日の変則立会い
それから、3連休の後の14日月曜日は10-12月のGDP発表
昨年はGDPショックとかありましたよね
数字悪いと馬鹿みたいに投げてきます

いくらオイルダラーが買っているって言っても
こんな不利な状況で 臆病な僕が株を持てるわけがないということ
月曜、火曜はチャンスあるかもしれませんよ
でも、水曜とか木曜には絶対に売りあると思うんです
先取りなら月曜や火曜から投げてきますね
何せ、土曜日その先取りの投げがあったんだけど
-100円から-20円くらい後場の引け間際で買い戻ししてますよね
ということは週の初めに期待してギャンブルしている人たちも多いってことでしょ
どこかで投げてくるとしか思えない
月曜か火曜に投げが一巡したら水曜か木曜には底で買えるが・・・
どちらにしてもGDPギャンブルになるから事前情報とかを知っている外資でもない限り買えません

結論としては今週はデイトレしかできない
売りたい人が多いので、それも上手くいく可能性は少ない
と勝手に思っています



監視銘柄は 日産ディーゼル 7210
ドイツが投げてますが、排ガス規制だから流れはあると思います
企業の中味もいいし、本当は後半に買いたいのですがじりじり上がるとおもしろくないので監視だけはしておきます

不利な局面でやる必要はないと思うので
今週はおとなしくしておきます

読者登録してくださった方には、こちらからも一週間以内に登録させていただきます

明日の注目銘柄

テーマ:
明日の監視銘柄は

ずばり 7210 日産ディゼルだ
今日、デイトレしたばかりだが
また、明日もいけそうなら狙う
引け前の異常な盛り上がりはやる気のあらわれと見た

他には、4759 バリュークリック
IPOは逆風だけど大型分割の子株還流ものなので無視はできない
分割前の株価は4450円(11月24日終値)
株価の下落がこの分割前の水準で下げ止まりを見せるかどうか
これは注目に値する
来週4000円を切った時はいくかもしれない


7995 日本バルカー
なかなかしぶとい買いが308円前後にみかけられた
動きは初動だし、力を溜めて1つ上へという線を期待したい
持っています

8101 GSIクレオス
この銘柄との相性は最悪
でも、昨日の上げは普通ではない
材料株の流れならテーマでいけるか
ホソカワミクロンの上げを見ても、この分野は奥が深い


出来高急増ランキング
No. 銘柄名 コード 現在値 前日比 騰落率 売買高 急増率
1 エンシュウ 6218 264 41 18.38% 35527 10607.35%
2 金門製 7724 200 18 9.89% 16729 2970.67%
3 日東網 3524 265 19 7.72% 5477 2932.67%
4 河合楽 7952 171 6 3.63% 7616 2311.65%
5 岡 部 5959 511 41 8.72% 502 1732.12%
6 イハラケミカル 4989 340 25 7.93% 634 1670.95%
7 テアトル 9633 241 35 16.99% 98763 1650.06%
8 フォスタ電 6794 905 6 0.66% 2142 1641.46%
9 日マタイ 8042 296 15 5.33% 1492 1281.48%
10 キユソー流通 9369 1695 85 5.27% 123.9 1034.62%
11 日配飼 2056 183 6 3.38% 5230 1027.64%
12 シルバ精 6453 45 3 7.14% 8383 1015.95%
13 住友鋼管 5457 481 37 8.33% 1323 951.67%
14 ナイガイ 8013 125 0 0.00% 3569 943.57%
15 日バルカ- 7995 309 17 5.82% 8865 861.71%
16 不二家 2211 273 10 3.80% 13026 721.83%
17 スミダコーポ 6817 2650 155 6.21% 360.8 721.12%
18 カーバイド 4064 222 6 2.77% 2700 720.67%
19 帝 人 3401 405 -27 -6.25% 22899 682.28%
20 ポケット C 8519 1691 3 0.17% 382 642.90%


ライブドアトレード
・・・手数料の安さが売りの証券会社。とりあえず口座開設してみては。