鉄の底力

テーマ:

参考銘柄の 5401 新日鉄 いいですねーーー


始値 621

高値 637

安値 612


10時50分くらい 630円


最初 安値のところは怖かったので 620で成り行き買いをすると

621 で買えてたんですが 622円で壁がありまして

そのままずるずる崩れて 619円の損きり


その後、大きく切り返したところで一回転だけさせました

最初に失敗したので、少し恐れたんですね

値幅はあまりなく 悔しい


安値と高値の差が25円もあったのですから

デイトレは素人でも可能


2121 みくしい は ダメですね

こっちは取引きしていません



AD

今朝のデイトレ参考銘柄

テーマ:

中国の餃子に農薬がはいっていたというのですが・・・

まじ、信じられない


殺す気か!


しばらく中国の食べ物は控えたい




NYはちょい安


ダウ 12,442.83ドル -37.47 
NDQ  2,349.00ポイント -9.06    
CME225  13,395.0円 (大証先物比 -25円)

GDPの数字が悪かったが

金利が0.5下げた発表があり

盛り返した


とは言うものの、アメリカ経済はきびしい

ここからの週末は、何がなんでも持ちこししたくないところ・・・


参考銘柄

5401 新日鉄

2121 みくしぃ


ここ二日間いいかんじの新日鉄

昨日、後場、崩れたのだが

もう一発を期待して


今日は もしかすると 何もしないかもしれません

厳しい・・・

テーマ:

もっと、指数的には上げると思っていたら

マイナスですか・・・


厳しいな・・・

これだと2月の頭は安いのかもしれません


参考銘柄ですが


2121 みくしぃ


個人投資家に人気のある銘柄なんだけど


始値 128万 高値 129万

なんで、きつかったですね

安値が 125万 で現在が 127万。

これでデイトレでとれた人は 達人


数万やられました

買いが早すぎて 乱高下にふられて

投げさせられました


5401 新日鉄

こっちは二日前に外人が買ってたんですが

空売りもかまされているという不思議な銘柄でして


始値 648円

 気配値の関係で落ちると見ていたので手を出さず

安値 642円 ここからの切り替えし 645円くらいからやりました。

高値 656 円 現在値 652円

値幅が+10円ほどあったので 昨日に続き デイトレできました

+5円とか+3円とか-2円とか そんな感じで何回もしました


ただ、難しい地合になってて

銘柄間違えると みくしぃ みたいにやられます

新興市場の銘柄は、今日、指数的に強いと強かったと思うんだけど

まさかの指数がマイナスですからね


悪いときはNYに連動するくせに

良いときは無視なんで

とんでもないですよ

今朝のデイトレ参考銘柄

テーマ:

とりあえずNYは強かった


NYダウ   12480.30(+ 96.41)△0.78%
NASDAQ(ナスダック) 2358.06(+  8.15)△0.35%
CME日経225先物   13550  (大証比+100)
為替      (対ドル)  107.04 


無策の日本に対して、アメリカはきっちり経済政策をしているから

やはり強いですが

2月に、厳しいところがありそうなので

中長期では狙えません


目先も不安定に思えます


でも、こんな感じで強いと個人投資家は錯覚すると

買い物が入るのかも


参考銘柄

5401 新日鉄

2121 みくしぃ


よくわからん

テーマ:

よくわからない相場ですね


昨日の地合なんか考えると

朝は一回突っ込んで


そこで、昨日あたり外資が買っていた

5401 新日鉄あたりが V 字 回復すると思っていたのですが


ところがどっこい

朝から強くて

指数は+300くらいありますからね


しかし、個別ではとれそうでとれない


新興だと

2121 みくしぃ なんてのがありますが


朝の初値 134万

高値    135万

10時半  132万


これじゃ、寄り天井で デイトレしてたら自爆ですよね


5401 新日鉄

これは参考銘柄なんですが


朝の初値 647

高値    658

10時半  651


これならデイトレできるんですよ


ただ、鉄は650円すぎてからしか買えない雰囲気で

654円で一回、頭打ってるので

初回の買いは+1か+2なんですよね


まだまだと思った人はマイナス取引きだったとおもいます

二回目の返しも「いける」と思ったところからは+3円がいいところで


たいしては儲けがでていない

これ1つならいいけど、2つ同時に僕みたくしていると

イーブンだったりします