日経平均 15467 -392円

テーマ:

日経平均 15467 -392円



朝、こじっかり・・・

NY大暴落のわりに・・・

だったので安心して買いが入った分


それは投信の買いだと思います

だから下げ渋ったのです

その分、売り筋の売り攻撃を受けて

後場脆かった


あんな風に崩れると

ドレッシングの買いも投信の買いも溶けてしまいます


とくに新興市場の環境が悪化しました

STOP安がたくさん出てます


これでトドメを刺された個人投資家もいるのでは。

今夜のNYの反発に期待ですが・・・

難しいのかなぁ・・・


早急に底打ち反転を希望します

これで二番底ならありがたいが

来週はSQだから

あと一発くらわされるのか





▼▼▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(初心者向け) ▼▼▼


マネックス証券 が初心者の方には、おすすめです。

特徴は、マネックスナイター(夜間でも株取引ができる)を使えることです

手数料も割安ですし、使い勝手もとてもいいです

逆指値・ツイン指値などの有利な機能も備わっています

情報ツールもそこそこ充実しています



僕のホームページの企画の1つです


>>>【証券会社/徹底比較!!】

AD

リバウンドすらない

テーマ:

日経平均は 15572 -286円

リバウンドらしいリバウンドすらなし


これじゃ戦えません

兵糧攻めをされているようなものです

デイトレをすればするほど

資金が減ります

当然、中長期でやっている方はもっと悲惨




-- デイトレ結果 --


9984 SB

2805 2800 -5


4974 タカラバイオ

42.3 42.0 -0.3万

42.5 43.0 +0.5万


5401 新日鉄

422 420 -2


3783 ナノメディア

53.0 53.0 +-0


6976 太陽誘電

1506 1490 -16


--------------------



デイトレはボロボロです

値幅では

太陽誘電の -16円がきびしーー

損金では 新日鉄の -2円

くると確信して 50000株の勝負してました

-10万円


保有銘柄も全面安


仕手筋のある人物が飛んだ

と昨日から噂さになつていますが

こういう噂さが出るときは


まじで ヤバイ時

反発直前の時

です


僕は 強気なので

あえてここでは買い増ししませんが

反発すると思っています


6月は毎年強いんや!!






▼▼▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(デイトレ用)▼▼▼

丸三証券 マルサントレード がおすすめです


疾風君というツールがなかなか良くてデイトレ向き。

今なら、手数料二ヶ月無料

日経テレコム21や株式新聞の速報も無料で使えます

手数料も安値水準



僕のホームページの企画の1つです


>>>【証券会社/徹底比較!!】


朝のデイトレ参考銘柄

今日も 思いっきり 下がります

NYがとんでもないことになってます


米国ダウ 11094 -184
ナスダック 2164 -45
シカゴ225 15580
為替 112.17

朝の外資系動向


売 4000

買 3640

差し引き -360万株



本来 有利だった月火に予想外の下げをくらい

日本市場は迷走しています

そこにNY発の暴落

たまったものじゃありません

それに来週はSQです

また、先物で遊ばれる予感があり

ちょっと・・・厳しい


しかし外人の売り物が少ないことは

需給の変化があるのかもしれません


売ったものは買うのがファンドの性質なので

6月は毎年強いのですが

今年は少し資金が遅れてます



-- 参考銘柄 --


5405 住金

5401 新日鉄

9984 ソフトバンク

4566 LTTバイオ

4974 タカラバイオ

4813 アクセス


--------------------



イメージとしては

日経ベースで いきなり-250円から-300円下がります

底打ちすれば軽く反発しますが

資金が傷ついていたら

もう一発売り物が出そう

先行き不安な心理なら弱いし

そろそろ底だと思うなら強い


ややこしいのは投信の買いが底で入り

もしかすると、さほど下げないかもしれない時です

その可能性大

その時は消化不良となるかもしれません


ポイントは 個人投資家の好みのソフトバンクに資金が向かうか

それとも 主力の住金に向かうか

住金に向かったならば

じわりじわり反転の可能性あり

ソフトバンクならば短期資金

と思います


最近強いバイオ関連は注目



国際投信投資顧問の「日本中小型株ターゲット・ファンド2」募集上
限額750億円が設定されるという話しです




▼▼▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(初心者向け) ▼▼▼


マネックス証券 が初心者の方には、おすすめです。

特徴は、マネックスナイター(夜間でも株取引ができる)を使えることです

手数料も割安ですし、使い勝手もとてもいいです

逆指値・ツイン指値などの有利な機能も備わっています

情報ツールもそこそこ充実しています



僕のホームページの企画の1つです


>>>【証券会社/徹底比較!!】


鉄は今日もしっかりしている

テーマ:

新興市場は、本日もボロボロですね

追証という話しです

昨日の残りでしょうか


叩きのような売りもありましたが

すぐにカバーも入ってます

ので・・・


日経平均は 15880 -54

方向感のない展開になってます


朝の参考銘柄では

新興市場の ICF が

STOP安と買っていれば地獄でした

逆に こんな地合いなのに

住金 508 +3 です

新日鉄も高いし

東京製鐵は 外国人がレーティングをあげてました

鉄は、目先注目です


新興市場でも

下げのきつい直近IPOの下落がとりあえず止まり?

バイオ関連 LTTバイオ とか タカラバイオ

とか ちょっと噂さのあったものが強いです


建設株は CBの関係らしく

めちゃぐちゃ安くなってます

よみうりランドや東京都競馬のような仕手株も

追証に売りにやられています


銀行もよくありません


去年の傾向ですと

5月に出したヘッジファンドの売りは

この時期にはなくなり

6月には逆に買い戻す傾向にあり

だから、比較的6月は強くなります

本当は5月末にはかなり強くなってます


でも、今年は5月の末になっても

本来売りがなくなる外資が

売りこしを続けています


ちょっと読みずらい展開になってます

とりあえず投信とかの買いが下支えしている

主力

とくに、色々な要素がある鉄は安心してみていることができます


新興は、しばらく静観でしょうか

チャレンジャーなら

個別に攻めてもいい水準ですが

やられる可能性も50パーセントくらいありそう


主力は

ここまで下げたら

かなりの確率で勝てます

実際、勝ててます

ただし、利益はしょぼい


鉄はまだ継続します


デイトレはしていません

やつていたら死んでます





▼▼▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(初心者向け) ▼▼▼


マネックス証券 が初心者の方には、おすすめです。


特徴は、マネックスナイター(夜間でも株取引ができる)を使えることです

手数料も割安ですし、使い勝手もとてもいいです

逆指値・ツイン指値などの有利な機能も備わっています

情報ツールもそこそこ充実しています



僕のホームページの企画の1つです


>>>【証券会社/徹底比較!!】

今朝のデイトレ参考銘柄

昨夜、NY市場は休みでした

だから、昨日の雰囲気をそのまま引きずる可能性があります

となると良くない


朝の外資系動向

売 1930

買 1240

差し引き -690万株


昨日、新興市場が崩れました

この影響がどうでるか注目



今日は消極的にいきます

何かあまり良いとは思えません




-- 参考銘柄 --

9984 ソフトバンク

3107 ダイワボウ

5405 住金

5401 新日鉄

9042 阪急

8868 アーバン

4797 ICF

-----------------



▼▼▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(初心者向け) ▼▼▼


マネックス証券 が初心者の方には、おすすめです。

特徴は、マネックスナイター(夜間でも株取引ができる)を使えることです

手数料も割安ですし、使い勝手もとてもいいです

逆指値・ツイン指値などの有利な機能も備わっています 情報ツールもそこそこ充実しています



僕のホームページの企画の1つです


>>>【証券会社/徹底比較!!】