利益確定売りでてますね

テーマ:

ここ数日強かったので、この場面は利益確定売りが出て

二三日弱くなるのが普通なんですよ

日経平均 17000円ラインまできているんですからね

だから、僕は指数関連を昨日逃がしたのですが

なかなか下がりません


日経平均 17032 -12


売った銘柄が上がっていたりしてて

かなりイライラします

内需株です


また、新興系でマークしてた

ぶっちゃけ言いますと

昨日の後場に売った保有株の

4813 アクセス

ワンセグ関連のマザーズ銘柄が

おもいっきり高かったりと

気分悪いですね

今日も持ってたら20万ほど利益あったんです

動いてなかった保有の新興株が下がりマイナスになったりと

今日はついてません


大量外人買い 週末 過熱感ありなので

当然、デイトレは不利で回避してましたが

やれる環境だったんですよね


裏目裏目にきています

東証が信用規制をするかもしれないという噂さがあります

ガセだと思いますが・・・

でも、ここのところの日経平均の上昇を見ると

やりかねないと思います


個人的には、資金が有り余っていますので

下がったところを狙うつもりです

上値は興味なし




☆PCでペットが飼えます!!
AD

今朝のデイトレ参考銘柄

今日の日本市場は

相当の売りが予想される

ただし、ドレッシングの買いも見られると思う

+-100というところか・・・

だから、個別物色になるが

昨日あたりから銘柄が少し変化していて

今日は絞込みにくい

週末ということもあり、ここは静観します



NYダウ 11150.70 -65.00
ナスダック 2340.82 +3.04
CME日経平均先物 17095.00 (大証比+35.00)
円/ドル(NY) 117.31 - 117.37
原油価格(WTI) 67.15 +0.70


気になるニュース


・第一三共、大衆薬「ゼファーマ」買収 アステラス製薬から
・潜在成長率1.3%に、05年内閣府試算 10年ぶり高水準
・ヤミ献金事件、村岡元官房長官に無罪 東京地裁判決
・長短金利に上昇圧力 10年債利回り一時1.8%台
・ヤフー、ジャパンネット銀に250億―300億円を出資
・サイバーエージェント、東京ヴェルディ株48%取得
・インドの石油会社、国内外で油田・ガス田開発や買収加速



-- 参考銘柄 --


9984 ソフトバンク


--------------------


たぶん、ソフトバンクは安いと思うが

ここが3500円を抜けるようなら

来週からの新興市場銘柄は

かなり期待できるのかもしれません

ソフトバンクを買う

ではなく

ソフトバンクを見て

指数の勢いや 個人のマインドを探ります




▼▼▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(初心者向け) ▼▼▼


マネックス証券 が初心者の方には、おすすめです。


特徴は、マネックスナイター(夜間でも株取引ができる)を使えることです

手数料も割安ですし、使い勝手もとてもいいです

逆指値・ツイン指値などの有利な機能も備わっています

情報ツールもそこそこ充実しています




本日も全面高なり

テーマ:

NY高、外人大幅買い越しでしたので朝から高かったのですが、すぐに弱くなりました
というのも2月の鉱工業生産動向が悪かったからです


経済産業省が30日発表した2月の鉱工業生産動向(速報)によると、
生産指数(2000年=100、季節調整済み)は前月比1.7%低下の 103.5で、
7カ月ぶりに低下と。発表前の市場予想平均値は前月比0.1%上昇でした。


そのあと、また、買戻しが入りました
日経平均 17103 +165


日経平均 18000円 なんて話しもちらほら出てます
みんな強気ですが
僕は、性格がびびりなのでとりあえず 指数系でセットしていたものは利益確定で逃げました

新興系は継続しています
ソフトバンクは迷いましたがとりあえず4月期待があるので継続です



-- 前場のデイトレ結果 --

3736 コネクト
55.5 56.0 +0.5万

4813 アクセス
101 100 -1万

------------------------




LaQoo+(ラクープラス) 銘柄を入力するだけで株価の上げ下げを自動予測するサービス【LaQoo+(ラクープラス)】。株がブームの今、初心者でもカンタンにプロ並みの分析ができます。6種類の診断矢印が上げ下げを示すので直感的に判断ができます。話題の新興市場はもちろん全市場対応です。今なら10日間無料でお試しいただけます。

朝のデイトレ参考銘柄


NY市場は、ハイテク株中心に反発しました
ナスダック総合指数は1月の高値をようやく更新し5年1カ月ぶりの水準回復
ということは、日本市場は目標にしてた
17200円近辺までいくということでしょうか

指数だけで動く形なのか、出遅れ株も物色されるのかで

4月の流れが見えてきそうな気もします



NYダウ 11215.70 +61.16
ナスダック 2337.78 +33.32
CME日経平均先物 17060.00 (大証比+150.00)
円/ドル(NY) 117.80 - 117.86
原油価格(WTI) 66.45 +0.38



気になるニュース
・GM、いすゞ株売却へ 三菱商事・伊藤忠に株式買い取り要請
・模倣品の根絶へ国際条約 日米欧の主要国、サミットで合意へ
・三菱商事、ネット証券に参入 株や商品先物、同一画面で取引
・JR東海、06年度の設備投資総額は過去最高2300億円
・三井物産、ロシアで建設機械の販売事業 コマツ代理店を買収
・ソニー、ACCESSに供与 テレビをネットで携帯に転送
・しまむら(8227)の今期、営業益14%増の330億円前後
・米利上げの出口、悩む議長 議会からの利上げ停止圧力強く


-- 参考銘柄 --

3736 コネクト
9984 SB
4751 サイバーA
4813 アクセス
3786 TXBB

-----------------




▼▼▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(手数料お得型) ▼▼▼


ジェット証券 がおすすめです


リアルタイムで株価を見れる『QUICK』が無料で使えます

手数料の安さが自慢の会社です

未公開株取引や新人グラビアアイドルに投資できる「アイドルファンド」など



ドレッシング買い?

テーマ:

日経平均 16938 +248

TOPIX   1711 +18
値上がり1233、値下がり367

と 買いが殺到したようです


NY市場無視ですね


月末に投信の設定がたくさんあり

そういう資金なんでしょうし

個人投資家の持っているソフトバンクや新興系も上がったので

資金的な余裕から

売った資金で、もう一度買いなおしたということでしょうか


少なくとも、あと2日は 資金的には おもしろいわけでして

売り物も出るでしょうが

ここは強気にいきたいところです


4月の頭に機関投資家が

売りから入ってくるという過去のパターンもありますが

この怒涛の買いを見てると

SQのあとまで売りを手控えそうにも思います


目先 17200円 を目標に考えています


オプションは コールとプットの両だてで攻めます



▼▼▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(手数料お得型) ▼▼▼


ジェット証券 がおすすめです


リアルタイムで株価を見れる『QUICK』が無料で使えます

手数料の安さが自慢の会社です

未公開株取引や新人グラビアアイドルに投資できる「アイドルファンド」など