日系平均下がるも怖さなし

テーマ:

週足は13週線が下支え、25日線が頭を抑えているという風に思います

月末だし売り物が出るし

そこに先物叩きだから

びびりが売ります


日系平均 16073 -119


体調不良で

デイトレはしていません


少し買いました

中期です


僕はいがいと強気です



AD

今朝のデイトレ参考銘柄

体調を崩しています

少し熱があるのかなぁ・・・

頭が働きません


本日は、NYも高いようなので問題ないとみてます

寄り天が心配です

外資系動向がポイントですね



気になるニュース
・永田議員、メール問題できょう謝罪会見 民主、体制維持で調整
・日銀の量的緩和政策、解除条件着々と 来週の決定会合がまず山場
・日本板硝子、板ガラス世界3位の英ピルキントン買収で合意
・住金(5405)の今期、営業益6割増の2900億円 2年連続最高に
 
◆本日の予定
・鉱工業生産指数・新規公開 ラサ商事<3023> 公募価格630円


-- 参考銘柄 --


5405 住金


------------------


機能の新日鉄のパワーを

今日は住金に求めてしまいそう

一気にいきそうな予感があります






All About [マネープラン入門]

鉄関係の銘柄が強いですね

テーマ:

本日から、ヘラクレスの板が

1本から8本に変わりました

市場では、この効果が出るのではないかと言われています


8本は慣れてないので使いづらいよ・・・

新興は少し要注意ですね


外人が買い越しです




-- デイトレ 結果 --


9448 インボイス

6470 6720 +250


9984 ソフトバンク

3780 3800 +20

3820 3780 -40


4777 ガーラ

15.9 16.6 +0.7万


------------------------


寄り天だったので

朝の早い時間しかできませんでした

やってたら大怪我してます


新日鉄が、業績修正でしょうか

40パーセントとかいってましたが・・・

高かったので

2月の損失補てんの意味もあって

1万株残してすべて売却しました

200万弱の利益を出しましたが

買っては下がり損きりを繰り返し

色々やられていた今月の損金を

ちょこっと埋めた程度にしかなりません


453円で売ったあとに

457円まであったようです

昨年9月の高値456円を瞬間越えてました

たぶん、ここから期末にかけて強いと思います

目先は短期筋の売りがあるかもしれませんが・・・


ソフトバンクは、3820 円までありましたが

現在は、3700円強

短期資金が入っていて上値重いなぁ・・・

ちょっとイメージ違います


たぶん、需給は問題ないんでしょうが

急にリバウンドしたのと

先の大幅下落で、しこったものが上にあるので

やはり、16500が近づくと重い

もみ合って、調整してエネルギーをためてからになるのかもしれません

ちょっと、ここは新規に投資しにくいところに思います






▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(手数料お得型)


ジェット証券


ミニ株の取扱は100以上
手数料も一律500円です
リアルタイムで株価を見れる『QUICK』が無料で使えます
手数料の安さが自慢の会社です
未公開株取引や新人グラビアアイドルに投資できる「アイドルファンド」などの特徴的な商品もあり



【証券会社/徹底比較!!】 ・・・うちのホームページの企画の第1弾です

このブログに一票!!! ・・・よろしかったら投票お願いします。

今朝のデイトレ参考銘柄

朝のテレビで、河村たかしという民主党議員が

ヘラヘラしながら、言い訳をしていたが

あの態度はなんだろな・・・


国会の質問なんて、週刊誌や新聞がネタ元らしいです

そんな議員に存在価値あるのかな?

税金の無駄使いですね


NYダウ 11061.85 -7.37
ナスダック 2287.04 +7.72
CME日経平均先物 16160.00 (大証比+70.00)
円/ドル(NY) 116.83 - 116.89
原油価格(WTI) 62.91 +2.37



週末のNY市場はサウジのテロで安くなっていたが

終わりごろに戻した形

日経先物は +70円

普通に考えると強く推移するのでしょう


大切なのは、外人がここから上を買ってくるのか

今日、明日は確認したいところです

買ってこないなら、今週は日程的にちょっと厳しいかもしれません



週のはじめなので無理しません



-- 参考銘柄 --


9448 インボイス

3715 ドワンゴ

4848 フルキャスト

8835 太平洋

1839 真柄

9984 ソフトバンク

8704 トレイダース

4700 アクセス

4777 ガーラ

1400 アライブ


------------------------



9984 ソフトバンク の勢いを確認しながら

新興をいきたいと思ってます



秋葉原・なんば・名古屋・札幌に店舗を構えるパソコンショップ!【ツクモ】



【証券会社/徹底比較!!】 ・・・うちのホームページの企画の第1弾です

このブログに一票!!! ・・・よろしかったら投票お願いします。

来週の参考銘柄

テーマ:

先週の日経平均の推移をみてみます


月 15437 -275

火 15894 +457

水 15781 -133

木 16096 +314

金 16101 +5


月曜日を底に 600円近くのリバウンドに成功しました

さすがに金曜は、短期筋の売りも出て調整でしたが

終値で16100円を超えてきたあたり、強さがうかがえます


通常ならば、リバウンドの後は、下で買った人の利食いがあります

しばらく、もみ合いになったほうが市場としては健全で

先々に期待がもてます


ポイントは、月火水の外資系動向です

買戻しの終わった外人が

ここからどうくるのか

買いスタンスが明らかの場合

一気に、W天井までいきます

16500 と 16700 ですね


そのケースだと、強い中心銘柄の物色となります

早くにリバウンドをして、戻り売りにさらされている

9984 ソフトバンク あたりがおもしろく

新興市場も3月になれば おもしろい


ただし、外人が買ってきて

上へ上への相場であるというのが条件です


出遅れ株、仕手株、配当株も注目されると思います


武部問題に決着がついたのが大きい

雰囲気としては、いい日本市場です



▼ 居眠りKING おすすめの証券会社(手数料お得型)


ジェット証券


リアルタイムで株価を見れる『QUICK』が無料で使えます
手数料の安さが自慢の会社です
未公開株取引や新人グラビアアイドルに投資できる「アイドルファンド」など


現在、キャンペーン中

期間   2月10日から3月31日
①口座開設でもれなくLaQoo+株価自動予測サービス1ヶ月無料!
②口座開設後のお取引で抽選で現金3,000円プレゼント!?





詳しくはこちらを参考にしてください >>> 【証券会社/徹底比較!!】