法王さまはナチスがお嫌い

テーマ:

真夏なみに暑いですね


僕は仕事でした。。。

エアコンが苦手なので、くたくたです


株ブログなのですが、株の話しは明日にします

また、月曜日に攻める銘柄をば発表しますので


さて、今度の法王様はドイツ人ですよね


だからなのか、あるサイトで法王様にナチスのかっこうをさせたコラを作った奴がいるらしい



ニュースによると


ローマ法王ベネディクト16世がナチスの制服を着ているように合成した写真を掲載したウェブサイトに対して、仮差し止め請求を起こした。

ローマ法王の頭部を「かぎ十字」の腕章がついた制服に合成し、ナチスの旗の前に立たせた写真は、国際的ニュース・オピニオンサイトであるインディペンデント・メディア・センター(www.indymedia.org )のイタリア部門で掲載された。

ラッツィンガーは第2次世界大戦時にナチスの青少年組織ヒトラー・ユーゲントに入っていたことがあるが、当時のドイツの若者は強制入会させられていたものだった。

聖職を勉強するためにすぐに釈放されたが、彼の伝記作家たちはラッツィンガーは一度もナチスのメンバーになったことはなく、家族もヒトラー政権に反対していたと伝えている。

インディペンデント・メディア・センターは、反グローバル化からゲイの人権まで世界に起こっている問題に対して数百人が寄稿するフォーラム・サイトである。


悪ふざけがすぎますね

法王をナチにするのはまずいですよ


せめて あほ の坂田 で・・・


sakata




このブログに一票!!! ・・・やっと、500ポイントです。目標10000ポイント。毎日投票お願いします。 ▼▼▼▼ 近畿ツーリスト ▼▼▼▼


 『楽宿(らくやど)』は近畿日本ツーリストが運営するインターネット旅館・ホテル・リゾートホテル予約サイト。安心・信頼のお宿を全国から厳選。



 ランキング

AD

清原500号

テーマ:

休みなので友達と飲んでいましたが

清原のことは気になっていて

30分ごとにトイレに行ってはネットで情報を確認していました






やりました

快挙です!!

祝 清原 500 号 本塁打 !!



次は日本記録の王さんの記録に望んでもらいたいものです



kiyohara



おっとっとっと・・・それから

サッカーにも吉報

あの北朝鮮に対して サッカー協会がペナルティを発表しました

日本対北朝鮮戦ですが

開催地を第三国に移して、観客無しで開催することを決まりました。

これで暴力北朝鮮のサポーターに悩まされずにすみます

清原といい、サッカーといい

本日は、良いことだらけです!!

明日は、なんか ずっごい美人と出会いそうな予感がする

なんてことはないですか





このブログに一票!!! ・・・やっと、500ポイントです。目標10000ポイント。毎日投票お願いします。







鈴木島男

テーマ:

フジテレビの新ドラマ 「恋に落ちたら」見ています

このドラマは元々ライブドアの ほりえもん をモチーフにした
サクセスSTORYのはずでしたが

当のフジテレビを買収しようとしたので ぽしゃり 
サイバーエージェントの藤田社長をということになった
へんてこな話しであるが・・・

ネット業界で飯を食っている友人に言わせると

「めちゃぐちゃですわ!!」ということらしいが

おもしろい!!



有名和菓子店を自社のネットモールに参加させるようにと
島男が言いつけられた

しかし、そこの和菓子は手作りなんで大量生産はできない
だから、店主は断った

店主が島男の顔面にバケツの水をかけるシーンは笑えた
草なぎの鼻から、透明な液体が・・・

島男のところの社長の堤真一は
「人間は金さえ積めば何でも売る」という精神の人で
島男にも金を出して和菓子屋を落とせという

島男は困った
店主はかたくなに拒絶する
だって、手作りだから数に限りがあるんだし・・・

島男は 何故か 別の和菓子屋に弟子入りし
三日くらい
そして、和菓子のノウハウを学び

なんと 店主に誉められるほどの和菓子を作る

ありえねぇーーー!!
三日で和菓子職人になれるなら
僕やるよ

しかし、同時に和菓子の大量生産が不可能なことも知り
断念するのだが、

すったもんだがあって
島男の人柄に惚れた店主が契約してくれることとなった

これもありえない!!
だって手づくりなんだから、その分はどうするのか
誰が作る

矛盾だらけの話しだが、やたらとおもしろい
ドラマはこれと、「タイガー アンド ドラゴン」のみ見てます


明日か、明後日、株の話しを書きます




このブログに一票!!! ・・・やっと、500ポイントです。目標10000ポイント。毎日投票お願いします。




■□■□■ ほのぼのレイク「春のキャッシュバックキャンペーン!!」 ■□■□■


 インターネット/モバイルでお申込頂いたお客様限定 

   『初回お支払い時のお利息分』    『キャッシュバック!!』  

キャンペーン期間:2004年3月1日~2004年5月31日

 詳しくは ここから ほのぼの レイク

友が死んだ。。。

テーマ:

kanashii



最近、休みのたびに嫌なことがある
今日は、友達の葬式に行ってきた

大学時代のサークルの仲間で
僕ら7人はすごく仲が良かったんです

最後に彼に会ったのは2年前
彼はボルボという車に乗っていて
若いのに会社じゃ出世していました

彼は、僕と会った直後に入院したんだそうで
そのまま退院することなく
この世を去りました



悔やまれるのは入院していたことを知らなかったことです




葬儀は社葬で、彼の上司や部下や取引先の人やらで
たぶん、300人くらいきていました

なのに、2年も会ってなかった僕が・・・

彼の双子の姉の横に座りました

というのは彼の両親は早くになくなり
両親の兄弟もなく
1人ッ子同士だったんですね

だから、群馬の老人ホームにいたという
祖父という人と彼の双子の姉だけしか親族はなく

悲しかったのは・・・友達が僕一人しかいなかったことです

だから、焼き場にまでついて行くこととなり
それも4人だけでした(一人は葬儀社の人)
バスをチャーターしてたのに使わずじまいです

それだけでなく、彼は会社の部下にも嫌われていたらしく
彼らは挨拶にすらきませんでした

いや、それどころか入院してた時も上の人しか見舞いにこなかったようです
上の人も死病だとわかると誰もこなかったようです


死ぬまで退職にならなかったのは

それだけ彼は会社に貢献していたということか

ド派手な社葬だし・・・

ショックだったのは友達の不参加です
一日前に僕と焼肉を食った友人は仕事が忙しいとこなかったし
他の友人は「あいつ・・・変わったから・・・嫌」とか言います

僕は途方に暮れました

彼は成功者だけど
彼の葬式は世界で一番悲しい葬式でした


僕は、彼の双子の姉に最後まで付き添って2人の住んでいたマンションまで
彼の骨をとどけました

彼女とは、大学生の時に3週間だけ付き合ったことがあります
僕のファーストキスの相手です
関係ないか・・・


何だか今日だけはやれきれない



Job@nifty アルバイト情報

ぐるなび 売るぞ

テーマ:

NY株式市場は、企業の好決算や原油安が追い風となりましたが、経
済指標の悪化で指数の上値は抑えられました

NYダウ   10198.80  +47.67
ナスダック   1930.43  +2.99
CME日経平均先物  10995.00  (大証比-25.00)
円/ドル(NY)  105.83 - 105.89
原油価格(WTI) 51.61  -2.59


気になるニュース

・新日鉄 経常益最高3700億円 販価上昇で原料高吸収 当期利益5.3倍
・ソニー、収益回復に遅れ 電機赤字343億円に 前期営業利益15%増
・石油元売り各社、来月出荷分から2―2.5円値上げ
・石油資源開発、イラクの油田開発に技術協力

新日鉄がすごく
ソニーが最低
市場がこの流れに反応するならば
また、1月2月の素材や資源の主力の流れが復活し
そこから全体も上へという形になります
しかし、連休前だしどうなんでしょう
韓国が、親日親米のスタンスから親ロ親中になりつつあるのを見ても
中国の姑息というか老練な外交にしても
日本は外交に人材がないのは明白ですから
台湾問題、靖国問題、それからあの同時多発的な反日テロへの中国政府の謝罪引出し
色んな問題があり、また、5/4に予告されている反日デモもあります
それを中国政府は押さえ込めるのか
郵政の次は外交ですよね。どうなるか。
また、米国は台湾問題にどう反応してくるのか。
政治的に少し厳しさもあるので経済的に少しいい流れが出ても連休後まで様子見でしょうか


業績報告 三菱商事、三井物産、松下電器、日立、東芝、KDDI、マツダ、
      三菱重工業、全日本空輸、神戸製鋼、野村HD 等


本日のデイトレ参考銘柄はなしです
次回は月曜日に出します
また、連休中も銘柄で面白そうなものがあれば出します

本日の日本市場は連休前なので 11000円 前後でもみ合う展開と
ここで上がればかなり市場的にはおもしろいです

昼、夕方は友人の葬儀出席のために休みます
ぐるなび 一旦は売るつもりです




今、 ぐるなび 売りました

285万です

本日は 手仕舞い 






このブログに一票!!! ・・・やっと、500ポイントです。目標10000ポイント。毎日投票お願いします。




▼▼▼▼ ライブドア証券 ▼▼▼▼

 株式投資を始めるなら、手数料優遇のライブドアトレードで。