プロ専業トレーダーの今日の株式戦略

プロ専業トレーダーの今日の株式戦略

お弟子さんに毎日寄り付き前に“今日の戦略”&と場中リアルタイムトレードを書きそれを通してノウハウ伝授をしてます。

コミュニケーション取れる方でないとノウハウは教えたくないですが、少しだけでも仲良くなれば全然いいと思ってますf^_^;

Amebaでブログを始めよう!

 

 

 

株をする方は努力家が多いですが個人投資家さんは勉強する方向性が全く違います(泣)

失礼ながら、その勉強の仕方は負けパターンです(ToT)

まるで、チェーンの外れた自転車を全速力でこいでいるみたいな…

それでは無駄な努力となりかねず、前へ進みません(ToT)

 

 

 

 

 

プロが何を基準にトレードをしてるのかを知らなければたまたま勝つ程度で、いつかはボロ負けします。

プロは情報やニュースを基準に売買なんか全くしてませんよ(笑)

 

・数年後に株を辞める方

 

・コンスタントに儲かる方

 

殆どが前者です(泣)(泣)

 

 

 

 

 

株を何年か続けていると解りますが、たまたま儲かる時期は確かにあります。しかしながら、最終的には、たまたまの利益は飛ばして、マイナスへ変わります。で、ドンドン損して辞めていきます。回りの方々は全員そんな感じでした。

 

 

 

 

 

何故辞めるのか!?

 

 

 

 

 

答えは簡単で、

ニュースや経済を研究してそれらを重んじたり、銘柄をネットやサイトで選びトレードする方があまりにも多いから勝てなくて辞めるのです(笑)

 

 

 

 

 

自分のお弟子さんが勝手に増えるのは『プロのノウハウ』をそのまま真似てコンスタントに儲かるからかもしれません。なので辞めないのかもしれません。8年以上、付いてきてるお弟子さんも10人くらいおられますので機会があれば聞いてみられると良いかもしれません。お弟子さんは、もう60人くらいになりましたのであまり増やそうとは思ってませんがね~

 

 

 

 

 

 

改めてお伝えするのですが、株は特殊な世界なのでノウハウを知らなければ、上昇相場でたまたま勝てたとしても、経済や業績を重んじた間違えた勉強の方向性で取引きをすると、その後はボロ負けするのが個人投資家さんのパターンです(ToT)

株を難しくしているのは、株雑誌や新聞・メディアなどや知ったか振りの投資顧問サイト連中かもしれません(ToT)

大事な大事な御自身のお金で取引きをするので賢く儲けたいですね(^O^)

 

 

 

 

きれい事抜きに…

たまたまの上昇相場で儲かった、いわゆるビギナーズラックが退場へのカウントダウンです(泣)そんな個人投資家さんは星の数程見てきましたよ(泣)

 

 

 

 

 

5月のお弟子さん企画の第20回大阪勉強会は大大大成功!

岩手・東京・神奈川・愛知・高知・三重・兵庫・広島・京都…

全国から大阪に集まりました。

ついに、お弟子さん達は9/29に第21回勉強会を企画されているようです!!

お弟子さん達のはち切れそうな笑顔が見れてワクワク…

どうなるのでしょう!?この会は絶好調!!

ワクワク\(^-^)/

 

 

 

 

 

良ければ下記の応援クリックをf^_^;

にほんブログ村! 押してね!専業投資家で今何位!?

↓↓↓↓↓↓

欄外左上の【専業投資家バナー】クリックで確認を❗❗❗

 

よろちくび(^o^)b

 

 

 

 

 

人間と言うものは自分の都合の良いように物事を考えがちです(泣)

 

 

 

 

 

例えば、株を買って直ぐに下がりだすと・・・

またきっとあがるよ…とか、

サイトとか株雑誌を見たら上がるって書いてるし…とか、

自分にとって都合の良い勝手な妄想をしてしまいます(泣)

 

 

 

 

 

相場で大事なのことは、日経平均の方向性に逆らわない事です。

先ずは、日経平均の方向性の導き出し方を知ることがスタートです。

 

 

 

 

 

つまり、ご自身の考えや素人様のコメントや知ったか振りアナリストのコメントは一切無視するのがコツです。株価のトレンドは、業績なんて既に株価チャートに織り込まれて進んでますので、見る必要がないのです。そんな事すら知らずにヤフーファイナンスや四季報や日経新聞にかじり付いたり・・・

 

 

 

 

 

 

相場では、プラス思考もマイナス思考も要りません(泣)

常に日経平均のチャートと対話して、常に冷静にフラットな考え方『フラット思考』が必要です。

絶対にネット記事などを見て自分の都合の良い意見を信じてご自身を慰めてはいけません(泣)

 

 

 

 

 

相場は・・・

 

 

 

 

 

プラス思考・マイナス思考などの感情は要りません『フラット思考』が大事です!!

 

全ては、日経平均チャートと対話し日経平均の方向にご自身を合わす事です!!

 

 

 

 

 

 

間違えても、ネットの素人様のコメントやアナリストや評論家の意見を探し、自分にとって都合の良いコメントにすがりついてはいけません(泣)

多いのが『ここに有望株って書いてるから、そのうち上がるよ』と言う慰めによる塩漬けの始まりです(泣)

日経平均のチャートで売買ポイントや方向性が分からなければスタートラインにも立ててないかもしれません。。。

 

 

 

 

自分は、お弟子さんを増やそうとあまり考えてませんが勝手に増えてしまいました。で、業績や経済やネットでの間違えた銘柄探しや情報を見るのを止めさせて、“株価チャートに出現する売買サイン”を伝授し、負け組さんや初心者さんを勝たせる事が唯一の自慢です(^_^)

 

 

 

 

 

 

先日のお弟子さん企画の第20回大阪勉強会は大・大成功で…

今回も、岩手・東京・神奈川・愛知・広島・福岡・滋賀・三重・兵庫…などなど、全国から大阪に集まる勉強会も20回目となりました(^o^)v

元負け組さん達の弟子入り後の儲かり方も凄い事になってきました。

えもん会での利益確定報告トピでは、みんなの利益率が凄いです。お弟子さんの殆どが負け組さんでしたが、弟子入り後にノウハウを身につけて、ご自身の力で儲ける経験ができた事が嬉しいです。まさに、異次元の会になってきて嬉しいです。もはや、えもんノウハウを学び手に職を身につけてしまったのでしょうね(^o^)v

いつもお弟子さんのはち切れそうな笑顔が見れ、いつも会えるのが楽しみで…

どうなるのでしょう\(^-^)/

ワクワク\(^-^)/

 

 

 

 

 

良ければ下記の応援クリックをf^_^;

にほんブログ村! 押してね!専業投資家で今何位??

↓↓↓↓↓↓

左上欄外【専業投資家】バナークリックで確認を❗❗❗

 

よろちくび(^o^)b

 

 

 

 

 

マジか!?

 

 

 

 

 

物事には全て理由があります。それを改善すれば全て解決します。

つまり、負け組は負けるべくして負けるヤり方考え方をしているのです。

勝つべくヤり方と考え方を知ればよいだけで・・・

 

 

 

 

 

大事な事なのですが、株をするにあたって知らなければならない基本中の基本の話があります。残念ながら個人投資家はそんな事は全く分かってません(泣)

つまり、我々は相場を動かす大口の考え方を知らなければ話になりません。

自分が素人時代に人を介して学んだファンドマネージャーは数千億円の資金で相場に参加されてました。

相場を動かすレベルの資金は留保金も考えると5000億程度が大口と言う捉え方の模様です(笑)

で、個人投資家が100万円買ったとします。

大口さんは普通に100億円とか買います。

 

 

 

 

 

と言う事は・・・

 

 

 

 

 

大口さん1人が100億円を売る為には、個人投資家さん100万円を10000人に買って貰わないと売れません(泣)

なので、大口さん1人が売りたいが為に個人投資家さん10000人に買いたくなるアナウンスをして買わして売り抜けるのです(泣)

やり方としては、個人投資家が買いたくなる様に日経新聞やロイターに

『●●関連銘柄に期待』『トランプ相場は強気』『金融緩和は好材料』など…

『オリンピックに向けて長期投資のチャンス』など…

個人投資家が食い付きそうな特集やアナウンスをさせます。

投資顧問サイトが典型的で…

彼らが売りたい時に買い推奨をし出します(泣)

なので、相場はいかにして大多数の小口素人様に買わそうか…

としか考えてないです(笑)

 

 

 

 

 

我々は、株の仕組みや性質を知らなければ全く勝てません(泣)

個人投資家さんは、株価チャートに出現する“上がる瞬間のサイン”の算出の仕方を知らずに新聞や株雑誌に頼るしかなく、洗脳させられて負けさせられるのです(;_;)

 

 

 

 

 

自分のお弟子さんが続けれるのは、きれい事抜きに株価チャートに出現する“上がる瞬間のサイン”を伝授し結果を出す事ができているからかもしれません。裏付けとして、お弟子さんの結果報告も期間限定で貼ってた時期もありますが…

で、お弟子さんを増やすつもりはあまりないのですが、8年以上付いて来られる方々が沢山おられるのでしょうかね。もう60人くらいになりましたので・・・

相当本気の方でなければお受けするのは難しいかもしれませんが(*_*)

 

 

 

 

ところで、第20回勉強会は大大大成功でした!!

お弟子さん達が、毎回自主的に企画され、

北は、岩手から…

東は、東京・神奈川から…

西は、広島から…

あとは、愛知・三重・京都・滋賀・兵庫・高知などなど…

全国から大阪のえもん邸の近所に会議室に集まりました。えもん会は全国制覇ですか!?

自分の役割は、ゲスト講師として呼ばれてノウハウをさらけ出す事のみだと考えてまして、お弟子さん達の熱意に応えることだと思ってます(^o^)v

ワクワク\(^-^)/

 

 

 

 

 

良ければ下記の応援クリックをf^_^;

にほんブログ村! !専業投資家で今何位??

↓↓↓↓↓

左上欄外【 専業投資家】バナーのクリックで確認を❗❗❗

 

よろちくび(^o^)b

 

 

 

 

 

 

 

もう2019年も3分の2が終わりました。令和もすっかり慣れてきましたね~

“時”が過ぎるのは早いですね!!

時代の変わり目は、自身と過去を振り返る絶好の良い機会!!

 

 

 

 

 

“運”は自ら引き寄せろ!!

 

 

 

 

 

★★★★★★人生、だれと出会うか、何を学ぶか★★★★★★

 

 

 

 

 

個人投資家さんの9割以上はトータルで負けこしている事実は有名ですが(泣)

 

 

 

 

 

何故か?

 

 

 

 

 

本当に勝ってる人から学ばないからです(泣)

最初は何をしていいか解らからないので、株雑誌やサイトに踊らされて寒い結果となりがちです(泣)

もちろん、個人投資家さんも昨年までのような上昇相場のような時には、たまには勝ちますが、数年間のトータルはあまり勝ってないのが実情です。

何故なら、仮にたまたま儲かったならば、それが実力で勝ったと傲慢になっちゃい、例えば、下降相場に入ってるにも関わらず、その事すら解らずにドンドン買い進み、高値掴みで塩漬けとしてしまいます。或いは、前回の上昇相場でたまたま取れた利益によって実力だと勘違いし、慢心し、強気になり、買い進み、退場するのがオチです(泣)

これは、ホンとお決まりパターンです( ;∀;)

 

 

 

 

 

チャンスや“運”と言うものは、必ず突然やってきます(^O^)

物理的にも統計的にも色々な人や物に出会う機会が多いほど、それだけチャンスや運もありますが。逆に偽物と出会う場合も多々あります(泣)

 

 

 

 

 

つまり、つまり・・・・

 

 

 

 

 

『人生、だれと出会うか、何を学ぶか』

 

 

 

 

 

が、最も重要で、出会い次第で良い方向にも悪い方向にもなります。悪くなる場合も多々あります。

自分の周りにお弟子さがドンドン吸い寄せられてくるのは、負け組さんが学ばれてガンガン儲け出せるようになったからかもしれません(^_^)v

このブログには、お弟子さんの結果報告コメントの一部を貼り付けていた時期もありますが(今はノウハウ漏洩になるので貼ってません)、

負け組みさんを勝たせてる事が、株しか取り得のない自分の唯一の自慢です。

自分と自分のお弟子さんが本物とは言いませんが…

本物か?どうかは勇気を持って事実を見ないと解らないでしょうね(笑)(笑)

 

 

 

 

 

先日の第20回勉強会は大大大成功でした!!

お弟子さんが勝手に企画される勉強会は、すっかり一大イベントとなってしまいましたが、

東京・神奈川・名古屋・広島・四国・北陸・信州のお弟子さんは当然のように大阪まで来られまして…

北は岩手…

西は福岡…

と全国からお弟子さんがワクワクしながら集まります。

正にチームえもんは全国制覇ですか(笑)

お弟子さん達は、ノウハウを身に付けられ、全員が負け組さんだったとは思えないくらい、自ら銘柄を選べるようになり、ストップ高や倍になる銘柄を沢山の方々が体験できる方々もおられます(^o^)v

負け組さんだった方々を自ら銘柄選択ができるようになり、勝てるようにさせたことが唯一の自慢です\(^-^)/

お弟子さん達の企画で第21回勉強会が、ついに、秋に開催されるようで・・・

ワクワク\(^-^)/

 

 

 

 

 

 

良ければ下記の応援クリックをf^_^;

にほんブログ村! 専業投資家で今何位??

↓↓↓↓↓↓

左上欄外の【専業投資家】クリックで順位の確認を❗❗❗

 

よろちくび(^o^)b

 

 

 

 

 

 

改めてプロトレーダーから見た意見ですが…

 

 

 

 

 

株を始めようとして儲けたいと思った時に多くの方は経済や企業分析に詳しくなろうとします。それでは継続的に利益を上げる事はできません。

『株で儲ける事』と『経済・企業分析に詳しくなる事』は、全く別物です。

 

 

 

 

 

大切な事は、現場でトレードを日々行なって『勝っているプロトレーダー』のやり方を知る必要があります。目の前で利益が出る瞬間を見ることが、もっとも重要であるといっても過言ではありません。そして、プロトレーダーが常に基準にしている物があります。

それが、『株価リズム』『株価の性質』です。これは言わば株価が動くメカニズム、原理原則です。

 

 

 

 

 

つまり、今リアルタイムに目にする日経新聞や四季報や株雑誌は、既に株価チャートに織り込まれてますので見る意味があまりないのです。

『最高益なのに何故上がらないの?』

『下がる理由が解らない』

『ファンダメンタルがどうのこうの』

など・・・・

が負け組さんの決まり文句です(;_;)

株の根本的解釈が間違えてるので勝てる訳がないです(;_;)

 

 

 

 

 

結論としましては『株で儲ける』為には“株価チャートに出現する売買ポイント”を知らなければならないのです。上がる瞬間のサインがチャートに出たら買うのですf^_^;

 

 

 

 

 

株を学ぼうとする方は努力家が多いですが、日経新聞や四季報や株雑誌・サイトといった間違えた方向性の努力をしるので90%以上の個人投資家さんが負けていると言う現実のデーターがあります(T_T)

 

 

 

 

 

お弟子さんが勝手に増えて60人くらいになりましたが、難しい経済や業績と言った間違えた方向性の勉強は捨てさせて“株価チャートに出現する売買ポイント”を伝授しているからガンガン勝つのでお弟子さんが勝手に増えるのかもしれませんね・・・・・

 

 

 

 

 

因みに、自分は日経新聞や四季報は10年以上は買ったことすらないです(^o^)/

賢く勝たないとね(笑)

 

 

 

 

 

えもん会も8年が経ち・・・・・・

5月のお弟子さん企画の第20回勉強会は大・大成功!!

岩手・福岡・東京・神奈川・愛知・滋賀・兵庫・三重・広島・高知…などなど全国から集まりました(^o^)v

元負け組さん達が弟子入り後の儲かり方も凄い事になってきました。

利益確定報告トピでは、みんな利益率が凄いです。お弟子さんの殆どが負け組さんでしたが、弟子入り後にノウハウを身につけて、ご自身の力で倍になる銘柄やストップ高を何人もの方が経験できた事が嬉しいです。まさに、異次元の会になってきて嬉しいです。えもんノウハウを学び、手に職を身につけてしまったのでしょうね(^o^)v

ワクワク\(^-^)/

 

 

 

 

 

良ければ左上の応援クリックをf^_^;

にほんブログ村! 押してね!専業投資家で今何位??

↓↓↓↓↓

左上欄外【専業投資家】バナーポチで確認を❗❗❗

 

よろちくび(^o^)b