1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-28 00:05:03

専門書

テーマ:ブログ

現在のマイブーム。

 

コレステロール。

 

 

IMG_20160927_225619.JPG

 

 

先日、ジムの会員さんから、

 

コレステロールについての質問を頂きました。

 

 

 

僕は、自身の競技力を高めるため、

 

それを専修していた大学時代はもちろん、

 

中学時代から、スポーツ科学について勉強していました。

 

 

 

そのなかで、栄養学や生理学についても学びましたが、

 

あくまでも僕は、上記のように、

 

競技力向上を目的としていました。

 

 

 

なので、健康を目的とした知識については、

 

疎かにしていた傾向があります。

 

 

 

そういった面に関しても、

 

改めて、きちんと勉強しておかなければ……と、

 

こうして勉強しております。

 

 

 

ところで、これらの3冊の本。

 

 

IMG_20160927_225619.JPG

 

 

全てアマゾンで買ったのですが、

 

なんとこの真ん中の専門書は、定価が5400円。

 

 

 

って、“なんと”とか言っていますが、

 

まあ専門書としては、

 

そんなに驚くような価格ではありません。

 

 

 

本当に“なんと”なのは、

 

これが昨年に発行されたものなのにもかかわらず、

 

中古で500円足らず(送料込み)で購入できたことです。

 

 

 

確かに、この手の専門書というのは、

 

需要は決して多くないので、

 

古本になると、大幅に値引かれるんですかね…。

 

 

 

これまで僕は、何かしら専門書を買う際は、

 

福岡にある大型書店、ジュンク堂にて、

 

定価で購入していました。

 

 

 

古本で見つけられれば、

 

これだけ安くなるというのか…。

 

 

これはデカいですね。

 

 

 

問題は、それが今回のように、

 

ネット上で販売されているのが、

 

はたして簡単に見つかるかどうかでしょうけど。

 

 

 

専門書に特化した、

 

ネット販売にも対応している古本屋なんかがあれば、

 

そこそこ儲かるような気がしますが、どうですかね?

 

 

 

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、

ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市や黒瀬からもアクセスが便利です。


広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い

NEIGHBORS KICKBOXING GYM

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-27 00:14:52

忘れ物速報

テーマ:ブログ

どなたか、ジムの更衣室にカギを忘れていましたよ!

 

 

IMG_20160926_231731.JPG

 

 

カギ……ですよね、多分(笑)

 

最近は、カギさえも洒落たデザインになったものですね。

 

 

 

あ、そういえば、画像はないですが、

 

2週間ほど前に、水筒の忘れ物もありました。

 

 

BILLABONGの、銀色の水筒です。

 

 

 

カギも水筒も、ジムに保管していますので、

 

心当たりのある方は言って下さい。

 

 

 

さて、話は変わって、

 

今月のくれえばんにハンジョウが掲載されています。

 

 

IMG_20160926_232448.JPG

 

 

オープンしたお店を紹介するページのところですね。

 

 

 

使うと言っていた写真と、

 

全く違う写真が掲載されているそうですが、

 

でもまあ、オシャレな感じで良いのではないでしょうか(笑)

 

 

 

ハンジョウの料理は本当にウマイので、

 

みなさん、是非とも一度は行ってみて下さい!

 

 

 

その際は、

 

「ネイバーズのブログを見た」

 

と、店主に言ってみて下さい。

 

 

IMG_20160616_042056.JPG

 

 

「あ、そうですか」

 

と、言われて終わると思いますが(笑)

 

 

 

ちなみに、僕のお気に入りメニューは、

 

大葉焼きです。

 

 

1464674119830.jpg

 

 

これなら、10枚くらいは食える気がします。

 

今度、チャレンジしてみるかな…。

 

 

 

お客さんの多い、

 

クソ忙しそうなときを選んで…(笑)

 

 

 

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、

ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市や黒瀬からもアクセスが便利です。


広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い

NEIGHBORS KICKBOXING GYM

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-24 15:15:21

電流

テーマ:ブログ

何ラウンドも連続でミット持ちをした後に、

 

イスに座って一休みしていたときのこと。

 

 

 

パソコンの上に、

 

何かが置いてあることに気が付きました。

 

 

DSC_1349.JPG

 

 

握力を鍛えるやつ?

 

誰かが忘れていったんかな…?

 

 

 

と、何の気なしに自然と、

 

僕はこのハンドグリップを手に取り、

 

グッと握ってみました。

 

 

 

「おおっ!?」

 

驚きました。

 

電流が走りました。

 

 

 

これは、決して比喩表現ではなく、

 

本当に電流が走りました。

 

 

よくある、イタズラ系のオモチャですね。

 

 

 

確かに、よく見てみると、

 

“SHOCK”って書いてあります…。

 

 

DSC_1349.JPG

 

 

それにしても、この仕掛人、

 

こんなところに黙って置いておくとは、

 

なかなかセンスがありますね…(笑)

 

 

 

ジムでこんなものを見つけたら、

 

自然の流れで握ってしまうというものです。

 

 

 

しかも、パソコンの上であれば、

 

ほぼ間違いなく、僕が最初にハマります(笑)

 

 

 

ちなみに、これを持ってきたのは、

 

 

FB_IMG_1450278437643.jpg

 

 

この汁野郎です。

 

 

 

まだこのハンドグリップはジムにあるので、

 

ビリビリ感を味わいたい方は、

 

是非ともお試し下さい(笑)

 

 

 

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、

ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市や黒瀬からもアクセスが便利です。


広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い

NEIGHBORS KICKBOXING GYM

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。