先週末のニュースですが。


鹿児島・口永良部島新岳で噴火


鹿児島地方気象台は3日、口永良部島(鹿児島県屋久島町)の新岳で午後0時24分に噴火があり、噴火警戒レベルを1(平常)から3(入山規制)に引き上げたと発表した。県警によると、けが人や家屋などへの被害はないという。 同気象台によると、新岳の噴火は1980年9月以来。同町は噴石などの影響も懸念されるとして、島の全77世帯、135人に避難準備情報を出した。〔共同〕




というニュースがありました。

すでに、お気づきの方が多いと思いますが、7月末から8月初めにかけて。
私のエネルギーの感じ方がおかしかったのですが、原因はこの火山噴火だったようです。

小笠原の西之島新島の火山噴火のときもそうでしたが、火山噴火のエネルギーは地震のエネルギーより遠方まで感知するようです。火山の方がエネルギーが強いからなのでしょうか?謎です。


トレビアンヌ。
AD
アフガニスタン北東部で大雨により大規模な地滑りが発生し、2日の報道によると約2500人が行方不明になっている。 (時事通信)

韓国では地下鉄事故が発生。約200名のけが人が発生した。
AD
新浦安での鑑定が終わりました。
皆さん、ありがとうございました。

今夜の千葉県、すごい雨模様です。
こんなに降るんでしたっけ・・?


伊豆大島の土砂災害が心配ですね。
今年は風水害に注意の一年です。
引き続きお気をつけ下さい。


東京・伊豆大島の大島町は3日夜、島に土砂災害警戒情報が出ていることから一部の住民に対して避難指示と避難勧告を出した。 大島町によると、避難指示は、岡田地区の約3世帯と、泉津地区の約23世帯に対して。また避難勧告は岡田地区の約146世帯、泉津地区の約38世帯を対象に出されている。 大島町では午後7時30分現在、岡田コミュニティーセンター、泉津地域センター、大島町役場の町内3カ所に避難所を設けた。今のところ、被害の報告はないということだが、引き続き警戒が必要となっている。


出典
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140403-00000073-nnn-soci
二週連続の週末の大雪には驚きましたが、今週水曜日にもまた雪の予報が出ており再びびっくりしました雪

年頭より、私は
2014年は風水害に注意!
と書いておりますが、大雪が二週連続でとは驚きましたね。これから先も風水害に注意が必要です。

■主な積雪
・河口湖 143cm(観測史上最大)
・甲府市 114cm(観測史上最大)
・秩父市 98cm(観測史上最大)
・前橋市 73cm(観測史上最大)
・熊谷市 62cm(観測史上最大)

・東急東横線元住吉駅で列車追突
・こどもの国駅で列車ホームの屋根崩壊


さて、4月1日から6月30日までの天災を予想したカレンダーをまとめました!


特に、4月下旬は満月もあり
天災への備えを忘れずにしましょう。
ダウンロードマーケットにて
300円(消費税5%分込)で販売させていただきます。

本収益は地震予知活動の一環として大規模エネルギー発生時の調査費用(遠征費用)に充当させていただきます。

表紙みほん


中身のみほん

※赤い文字の日は注意。本ブログの最新エネルギー状況とあわせてチェックして下さいね。


販売先
「ダウンロードマーケット」
http://www.dlmarket.jp/products/detail/255992
クレジットカード決裁のほか、様々な決裁方法がご利用いただけます。



是非、ご覧下さいね☆
トレビアンヌ。